2017年9月21日 (木)

ねんじ、虹の橋を渡りました

受け入れるのに時間がかかりました。

今日で丸4週間経ちます、気持ちも落ち着いてきたので、アップします。

8月25日の夜10時30分、ねんじが虹の橋を渡ってしまいました…

20日の夕方4時、突然発作が起こりました。

出先から帰り、いつも通り喜んでお迎えしてくれたあと、突然息がとまり、ぐったり。

ほんの5,6秒で元に戻りましたが、その日の夜12時、翌朝8時と繰り返し。

病院へ連れていき、検査の結果、右心室肥大との診断。

まさか、心臓とは…

この場合対処療法しかない、と告げられました。

また次の発作が起きたら最後になるかもしれません、とも言われました。

とりあえず利尿剤と肺の影も見えるので抗生剤を処方されましたが

翌日からご飯も食べず、薬も飲めなくなりました。

あんなに食いしん坊だったのに…

少し動くだけでもハァハァと息も荒くなり、日に日に弱っていって…

何もしてあげられないのが辛くて…

いつかは来ると覚悟を、と思いましたが、やはりダメでした。

いまでもこんな時はこうだったなぁ、帰ったらここにいて迎えてくれたなぁ、これが好きだったなぁと思いは尽きません。

8月1日は元気に12歳を迎え、この分なら長生きできる、と思ったのに…

まだまだ悲しみは癒えませんが、

これからもずーっと一緒にいると思います。

とっても甘えん坊だったので…

Img_20170801_202653



Img_20170802_144017



Img_20170826_115236_2

函館でねんじに会えてよかったよ。

可愛い子だったよ。いい子だったよ。

ねんじ、大好きだよ。ありがとう。







| | コメント (6)

2017年1月11日 (水)

お元気です!

すっかり、す~っかりご無沙汰してます。

久しぶりすぎて、ログインに戸惑ってしまいましたcoldsweats01

前回がねんじ10歳のお誕生日。

無事11歳も迎え、日々衰えは感じますが、おかげさまで元気にしております。

Cimg8869


画像のサイズ変更やら挿入やらがやっとできた…

本日1/11犬の日のねんじです。

最近は午前中はほとんど寝てばかり。

随分と白くなりました。もうすぐパイド(笑)

日々のお散歩もトイレが済んだらすぐ帰るので、2分くらいで終わりますbomb

お出かけして歩く時は引っ張ってでも行くんですけどね。

Cimg8861


これは今年の初詣の帰り、一生懸命歩いています。

写真も沢山撮っているのですが、今年は何枚アップできるやら不安ですが、

こんなねんじ一家、今年もよろしくお願いします。

ちなみにうたさん、10日から学校でしたが、現在おたふく風邪。

マツコ・デラックスになっていますdash

| | コメント (4)

2015年8月 3日 (月)

ねんじ、10歳になりました✩

すっかりご無沙汰しております。

夏休みになり、ウタさんのいる毎日で睡眠不足気味なねんじですが、

8月1日で無事10歳を迎えました〜happy01

Cimg7884

すっかり白髪のおじいさんです。

当日はまたも幼馴染の空ちゃん一家からプレゼントが届き、

Cimg7886

開封するなり中身をチェック!

Cimg7891

お肉のおもちゃをもって逃げ回っていました。

また素敵な衣装も頂き、

Cimg7902

フレブルまみれです。

私も欲しいくらい、人間用はないんかね?(笑)

空パパママさん、どうもありがとうございました。

我が家では小さいケーキを事前に買って冷凍しておいたのをあげる予定でしたが、

解凍し忘れたねんママ。

しばらく室温でおいたあと、食べれるかな〜と思い、

Cimg7905

待てよ〜といいながら写真を撮っていたら、

Cimg7906

フライングゲット!

ところがこの後、まだ解凍が十分でなかったため、かみきれず、

丸呑みしてしまったんです!

それが大きすぎたので、喉につまり、5秒くらい飲み込みも吐き出しもできなくなり…

吐き出させようとしても逃げるし、死んじゃうかも!!と思っていたら、無事出しました。

せっかくの誕生日なのに、ゴメンネ〜。ねんじ。

ということで10歳になったねんじ、これからもご長寿めざして頑張りましょう〜fuji

| | コメント (4)

2015年5月25日 (月)

GWのお客様

またすっかり時間がたってしまいましたが…

今年もGWに空ちゃん一家が我が家に来てくれました〜!!

5月4日の11時前にご到着、そのまま木更津のアウトレットへGOGOcardash

しかしGW真っ最中、我が家から平日であれば30分程で行ける距離が、渋滞。

それでも海ほたるを過ぎたらスイスイ流れ、1時間程で到着できました。

行きはこれで良かったんですが・・・

とりあえずまずは腹ごしらえ、ワンコ連れだからテラスで、と思ったけど、

テラス有りのお店はどこも行列〜sweat01

ので、フードコート的な所で、

Cimg7627

ハワイアンなバーガーでランチ。

これね、かなりボリュームあって、パテなんて言えない程のお肉感たっぷり。

だって1000円ですよ、バーガーで。

でもでも、肉肉しいのが苦手なねんママでもペロリと食べてしまえるくらい、美味good

なんてお店だったか、忘れましたが(笑)

そしていざ、ShoppinngTimeスタートnote

ここからは各自回るということで、空一家とは別行動に。

一応ぐるっと回りましたが、人が多い多いsweat01

さらにねんとウタがいるので、ゆっくりは見られません。

ねんパパはほとんどお店すら入れないって状態で。

Cimg7629

ひたすらねんパパと一緒にいたねんじ。

待っている間も抱っこです(笑)

一方空ちゃんは

Cimg7632

吠えたりせず、大人しくきちんと待っている。

なんてお利口さんなんでしょうー!

待ち合わせの時間を3時半にしたけど、空一家はまだ見たかったかもね。

でも帰りの渋滞にはまると夕飯が間に合わない、ということでお帰りの支度を。

Cimg7647

歩くときも引っ張らないし。

それに比べてねんじは引っ張る引っ張る…

そして駐車場に行ってからがGW地獄にはまったのですdown

なんと、4時に車に乗り込んで、駐車場を出るのだけで1時間、

その後道路に出てもミミズが這うより遅いのでは、というくらい動かない!

最初はずるっこして横入りしてる車がいるんじゃない?

とか、故障車が出たのか?など思ってたけど、本当に酷い渋滞。

かつてない混雑ぶりです。

Cimg7650

ねんじ、社内で撃沈…

Cimg7655

完全に眠っております…

そのままほとんど動けないまま6時を過ぎ、7時を過ぎ。

それでも木更津金田ICに着かない。

渋滞なければ5分かからない位の距離なのに・・・

これは夕飯を食べていこう、ということになり、途中の回転寿司で食事。

ねんパパはねんじと車内待機して、そのあと入れ替わりお弁当の予定だったけど、

お店が閉店となり、夕飯は買ってあったパンでした…

それでも渋滞はちっとも解消されず、またも駐車場から出れず。

うーん、これは一体???

我が家はガソリンが心配だからと、給油してからまた渋滞にはまり。

抜け道と思って進んでいったらとんでもない荒地に突入してしまい、車はこするは、

土埃で汚れるは、散々annoy

そうこうしている間に空ちゃんたちは先に行っているから、もしかして家に先に

到着してて、お待たせしてしまうかも、とそわそわ。

そしてどうにかこうにか、ICに着き、乗ってみたら意外と流れてる?!

どうやら高速に入るまでの道路の構造に問題があるようで、

もしかしたら湾岸回って行ったほうが早かったかもしれませんでした・・・

森田健作くん、頼むよ〜ホントに。

休日の木更津、おそるべしですbomb

そして何とか我が家に到着したのが10時過ぎ。

しかし、空一家の車が見当たらない…あれれ〜?

どこかで時間潰してくれているのか?と思い電話してみたら、ちょうど木更津金田を通過するところと。

彼らは一つ先(遠い)インターまで走り、そこから乗ったようで、

それでもまだ渋滞は解消してなかったみたいです。

結局我が家に着いたのは11時20分位だったかな?

いや〜、大変なショッピングになってしまいました、おつかれさまでした(笑)

もちろんウタは就寝、順次お風呂に入り、少し飲んで、くっちゃべって。

これが楽しい時間なのよね〜smile

でもあっという間に1時半になってしまったので、お開きになりました。

そして翌日。

どこに行こうか、検討した結果、横須賀を目指すことにしました。

軍艦を見よう、ということで三笠公園に目的地を設定。

我が家も昔公園前を通ったことがあるのですが、入るのは初めて。

またも行列が。駐車場の列でした。

しばらく並んでみましたが、公園の門前に来てみると、

Cimg7660

(メ・ん・)?ムムム?

立て看板をよーく読むと。

「ペットの入園はできません」

えーーー!そーなんですかー?知りませんでしたわcoldsweats02

ちなみに公園内は、

Cimg7657

軍艦みかさに乗り込めるようです!

今度ふらっと行ってみよう。

仕方ないので、途中通過したヴェルニー公園へ。

Cimg7661

海の男がお出迎え。

Cimg7671

ちょうどバラの季節で、公園内に色々な種類のバラが沢山咲き誇っていました。

公園の対岸が米海軍基地、

Cimg7665

初めて見ちゃったよ、生潜水艦。

迫力あります!

Cimg7706

軍艦もどーん!大きさわかりますか?

左の小さなのが人ですから、でかいでしょー。

こちら側は海上自衛隊地方総監部なんだって。

Cimg7703

ねんじは写真が嫌いなので、いいショットが撮れないのよね。

空ちゃんは何故か銅像が苦手なんだそうです。

そして公園の中にはよくあるもの、ここにもあったのですが、

Cimg7695

あっかんべーしてるみたい(笑)

この日もいいお天気で暑かったから、

Cimg7698

木陰でホッと一息です。

Cimg7683

バラと貴公子ピエールねんじ、高貴な香りが漂います、なんちゃって。

このバラ枯れているわけではないのです、このようにしなだれて咲くみたい。

スパニッシュ何とか、だったかな?とてもいい香りがしましたよ。

Cimg7689

色もシックで素敵なのよねlovely

でも私には育てられないだろうなー、何でも枯らしちゃうんですよ、ねんままって…

で、公園を堪能したあと、お腹が空いたので、お昼も兼ねて、

ドブ板通りへ向いました。

横須賀といばスカジャン、ワンコのスカジャンも作ってもらえるとか?

公園から歩いて10分位で到着、

Cimg7742

ピンボケしてますが、入口はこんな感じです。

いわゆる商店街みたい。

ミリタリー系のお店やバーガーショップ、スカジャン店などあるのですが、

半数は夕方からオープンするバーみたいで、ちょっと活気に欠けるかな。

途中

Cimg7743

スカジャンのお店で可愛がってもらいました。

ここでお昼と思ったのに、テイクアウトのお店はどこも大行列!

横須賀軍艦カレーも有名だから食べたかったんだけど…

どうしようか迷った挙句、駅前のモスバーガーを買って、公園に戻りたべました。

ドブ板通りはもっと活気があるのかと思ったので、ちょっとがっかり。

スカジャン買うならいいけどね。

そして楽しい時間もここまで。

駐車場で空一家とはお別れしました。

今回は混雑に振り回されたような休日となり、空一家には申し訳なかったです。

でも久しぶりに会えてお話も出来たし、楽しいひと時でした。

本当は我が家で焼肉パーチーbeerの予定で肉もしこたま買い込んでおいたんだけど、

これは次回のお楽しみ、ということで。

あ、お肉は2回に分けて食べたから、ご心配なくね。

| | コメント (4)

2015年5月 2日 (土)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ③

日本平を出てもう一つ行きたかったところ、それは登呂遺跡公園です。

弥生時代の住居や祭殿を再現した、ちょっとした村の様な公園?広場?です。

Cimg7416

こ、こ、こんにちは〜と恐る恐る覗くウタさん(笑)

中はね、

Cimg7412

当時を再現してあります。

火起こしの跡が残っていたり、若干生活感があり、一人で訪ねるとちょっと怖い。

もちろんウタさんはム〜リ〜。

Cimg7410

誰かと一緒でないといられません〜。

Cimg7414

こちらが祭殿。

倉庫と勘違いしちゃったよ、あはは。

Cimg7419

弥生人と記念撮影。

本当は時間に余裕があれば、併設されている登呂博物館で
弥生人体験ができたみたいなのよね。

でも博物館は4時半閉館、駐車場も5時まで、この時すでに4時20分…

残念ながら弥生人体験は諦めました。

もし参加していたらどんな体験させてもらえたのかな、ねんママちょっと興味ありです。

この博物館には実際にここで出土した土器や銅鐸も展示されているようなので、

また機会があったらゆっくり訪れてみたいものです。

そして慌ただしく公園を見学し、東名静岡から箱根へ。

5時前に駐車場を出て、箱根に着いたのが6時過ぎ。

今回の箱根の宿も、我が家の定宿、仙谷高原大箱根一の湯さん。

ペット可でお部屋も広々と綺麗、他のお客様もほとんど?全部?ワンコ連れなので、
気兼ねなくゆっくりできるのです。

とは言ってもあまり吠えると迷惑になるから、それなりに、だけど。

ちょうど夕食時に到着してしまい、お宿の方が厨房も兼ねてるようで、少し待たされましたが、嫌な顔せず対応してくださいました。

夕食は、

Cimg7428

お野菜たっぷり豚しゃぶ♪

ウタさんはお子様メニュー。

ねんさんは我慢。

部屋に帰って、

Cimg7429

ウタの饅頭を狙っていました(笑)

温泉で少しゆっくりして、翌日。

まずは恒例の大涌谷へ。

Cimg7432

3日目も富士山が綺麗でしたわ。

Cimg7439

さすが名所、観光客がたっくさんで、駐車場に入るのに長蛇の列でした。

1時間くらい待ったかな…

それでも諦めず、ソフトクリームが食べられ大満足のウタさんでした。

さて、この後はノープランでして…

ねんパパ提案の富士山一周コースに行くことに。

しばしド迫力の富士山を間近に眺めながらドライブし、

途中にある、朝霧高原の富士ミルクランドへ。

ねんママは事前に全くチェックしていなかったので、何があるのかも知らず。

とりあえず入っていくと、「動物ふれあい広場」なるものが。

入口すぐにいた牛に

Cimg7443

ねんさんは妙に興奮していましたが、もちろん入れない。

ねんママとウタで入ってみました。

Cimg7445 Cimg7446

ロバやら羊やらうさぎやらが。

その奥に乗馬体験ができるコースが。

ウタさんがやりたい、というので、挑戦。

Cimg7450

7歳にして乗馬を体験、意外とすんなり。

Cimg7453

お姉さんがゆっくり馬を引きながら一周してくれます。

なかなか様になってるでしょ?

Cimg7458

富士山と。

Cimg7461

キイチくん、19歳。人間でいうと還暦くらいなんだって。

ありがとういいながらナデナデしてます。

そしてもう一つ体験出来るのが、牛の乳搾り。

これも自分からやってみたい、というので、

Cimg7464

初体験〜!

係りのお姉さんに絞り方を教えてもらい、上手に絞ってました。

Cimg7469

何となく不安げな表情ではありますが、いい体験ができたね。

Cimg7473

ひまわりちゃん、ありがとう!

そして

Cimg7474

もちろん、ソフトクリームを。

こういう所のソフトは最高に美味しいよね。

ということで今回の春旅行は終了〜。

更新するのに時間がかかりすぎって噂もありますが、

またどこか行きたいね〜。

| | コメント (6)

2015年4月17日 (金)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ②

1日目のお宿は、伊豆高原プチホテル渚苑さん。

ねんじは膝腰が悪いので、和室があるところで探して、今回はこちらにお世話になりました。

写真撮り忘れましたが、お庭も広い素敵な洋館です。

Cimg7306

到着後すぐに我が家のように散らかりますbomb

こちらは夕食も朝食も部屋なんです。

しばらくしてオーナーさんが持ってきてくれます。

Cimg7308

ウタさん、公文式の宿題やってます(笑)

一気にデザートまで持ってきてくれたので、この後テーブルは一杯!

ねんパパがガードしていますが、

Cimg7311

ねんさんが隙あらばと狙っているのでゆっくり食べれない。

ので、

Cimg7315

捕獲。

ご存知のとおり、我が家では一人お留守番する時もフリーなねんじ。

何故かここのケージには自ら進んで入っていったのです。(色んなかほりがしたのかね)

こんな姿、家族になる前のペットショップでしか見たことなかったので新鮮でしたcoldsweats01

しばらく大人しくしていましたが、「出せ」と言い始めたので、仕方ない、釈放。

結局、

Cimg7317

こうなるのでした、ねんじの勝ちだよ。

ねんパパでは捕まってしまうので、相手を変更。

Cimg7321

①ねん:うまそうだぶー。

Cimg7322

②ウタ:ねんじぃー、やだーあっち行ってー。

Cimg7323

③肘でグイッと。

Cimg7324

④ウタ:いただきま〜す。

 ねん:いいな〜ぶ〜。

Cimg7325

⑤ねん:ねんパパ、ウタがくれないぶ。

Cimg7326

⑥ガフッ。

ねんさんも大変だね。

食べ終わったら廊下に出しておくシステムでした。

後はお風呂に入り、1日目は終了。

2日目は朝食の時間を少し早くしてもらい、9時半ころに出発、清水へ向かいます。

この日も雲一つない快晴、ドライブで富士山を眺めつつ。

Cimg7334

Cimg7338

くっきり富士山。どこから見ても裾野が広がる姿が美しい〜fuji

伊豆スカイライン、本当は冷川までで良かったのに熱海までの料金を払ってしまいました。

途中下車して払い戻ししてもらおうと行ったら、それはできません、とのことで、

お天気もいいし、熱海までの富士山を眺めながらのドライブになりましたcar

でもこんなに良い天気だったから、気持ちよくて予想外に楽しめたから、まいっか。

(運転してるねんパパはたいへんだったかもね)

で、伊豆スカ下りて1号線に。

また少し走って、沼津の手前で行きたかったところ。

Cimg7352

フフフ、これでピンときた方、何人いるかな〜?smile

そうです、「水曜どうでしょう」で立ち寄った公園ですね。

これは是非行かなくては、と思いパーキングに。

すると係りのおっちゃんに、

「公園内は犬はダメだよ」ガーンΣ(゚д゚lll)

せっかくねんじとお散歩にちょうどいいと思っていたのに。

でもせっかくなので、ねんママ&ウタで散策。

ここは湧き水が有名で、東洋一とか。

Cimg7344

分かるかな〜、透明度が高くて、どんどん地下から水が湧いているの。

何とも言えない、神秘的なブルーで綺麗だったな。

Cimg7347

お水はとっても冷たかったって。

結局ねんパパ&ねんじはお散歩出来ず、でした。

そして次の目的地は清水にある、ちびまるこちゃんランド

ウタさん毎週録画してまる子ちゃん見ている位好きなので、一度行ってみたかったのです。

ここもワンコNGなので、駐車場でまたもねんパパ&ねんじは待機…

急いで二人で見てきました。

Cimg7372 Cimg7354

Cimg7360Cimg7364 

Cimg7368 Cimg7369

まるちゃん家の各部屋があったり、学校があったり、花輪くんの車に乗ったり。

各ブースにクイズが隠れているので、探しながら答えたり、親子で楽しめました。

お土産を買ったあと、もう一度見たいと言うので、2回も見ちゃったよ(笑)

この日も行きたい所がいくつかあり、しかも宿泊は箱根という強行スケジュール。

先を急ぎます。

清水といえばもう一つ、世界文化遺産の「三保の松原」がありますよね。

もちろん行ってきました。

駐車場から海にでるまでにある、

Cimg7373_2

羽衣の松、立派です!

でもね、これ三代目なんだって、知らなかったよdash

そしてメンズは砂浜ダッシュ、私は靴の中に砂が入らないよう、慎重に…

海もきれいだけど、ちょっとターンしてみると、

Cimg7376

素晴らしい景色が〜shine

浮世絵の世界、富士山と海と松林が絶景です。

Cimg7383

もっと大きく載せられればいいのにな。

まるで絵葉書のようでしょ。

これぞジャパネットジャパネスクね。

Cimg7395

ねんさんも思わず笑みがこぼれます(ほんとか?)

とにかく気持ちよく眺めよく、満喫しました。

そしてもう少し西に位置する、日本平へも行ってみました。

ここからは駿河湾と富士山が一望できるんです。

富士山は小さくなっちゃったけどね。

Cimg7407

ねんじさん、先ほどのお散歩でかなりお疲れでした登場(笑)

動物園とかもあったけど、ここは展望台のみで終了。

どのみち、ねんさんいたら入れないしね。

そしてここからさらに西に、もう一つ行ってみたい場所が。

でもこの時すでに3時すぎ。

しかもお土産屋さんで見つけた「お茶たい焼き」が食べたくて注文すると、

「これから焼きますから、7〜8分お待ちくださいね〜。」とwobbly

うーん、お宿は箱根よ、間に合うのかな???

つづく。

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

春旅行〜伊豆・清水・箱根へ①

すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01

毎日変化もなく、ブログをアップするネタもなく…

そうこうしているうち、春休みに突入。

やっと今週から学校も始まり、通常モードに戻りつつあります。

で、久々の更新でもしようかしら。

そうそう、3月15日、ウタさん7歳のお誕生日を元気に迎えましたbirthday

Cimg7211

最近は生意気に口答えしたり、言い訳したりもするように。

とは言ってもまだまだ可愛いもんですがね。

とにかく健康で明るく楽しく、2年生も過ごしてね。

そして春休み、今年も旅行に行ってきましたcar

今回は2泊3日、いつもより1泊長め、ねんさん大丈夫か、多少心配でしたが…

3月26日9時前、我が家を出発、1日目は伊豆高原に泊まります。

まずはお昼。

伊豆方面へ向かう時はよくお邪魔する、お蕎麦屋さん。

Cimg7249

わんこと一緒に入れる貴重なお店よね〜。

11時開店前に到着しちゃったけど、他にないし、せっかくだからと15分程車内待機。

Cimg7244

私たちも、

Cimg7246

ねんさんももちろんお蕎麦ですnoodle

ワンコはお店のサービスnote

Cimg7247

当然ながら、ねんさんは一瞬でなくなりました〜(笑)

桜えびのかき揚げ、美味しかったわ〜、もっと食べたかったね。

そして次の目的地は伊東。しばらくドライブです。

途中熱海付近で渋滞にはまり、その次の予定も間に合うか、ドキドキでしたが、

Cimg7250

道の駅伊東マリンタウンに到着。

ここから遊覧船が出ており、何と!ワンコと一緒に乗れるんですship

Cimg7251

奥に写っている、イルカさんの船です。

この船、ガラス越しにお魚が見ることができるんですよfish

ウタさんもねんさんも初めて〜、うひゃひゃ。

早速チケットを買い、乗り込みます。

10分程停泊しているので、ゆっくりお魚が見れます。

Cimg7254

ウタさんはワクワク。

Cimg7252

ねんさんは不安そう…

船のエンジン音や、聞いたことのない音がするたびに、ねんパパの膝の上でオロオロ。

そうだよね、怖いよね。

魚を見たのは一瞬で、

Cimg7268

ほとんどこんな感じでした…

時間になり、船は出発。

私はてっきり沖に出て停泊しながらお魚鑑賞、と思ってたら、

出発したら止まらず〜、その間船上からの景色を楽しんだり、

かもめに餌(←かっぱえびせんだった(笑))をあげたりして過ごすみたいで。

ウタさんは船内を行ったり来たりしてちっともじっとしてないけど喜んでた一方、

私は乗り物酔いに…船はダメよね〜、全部で45分のコースだったけど、

あと30分乗ってたらやばかったね、フー。

ねんじはずっとねんパパの膝の上で不安そうだったよ、ごめんごめん。

でも何事も経験だからね、ということで…

そしてこの後は伊豆高原の大室山へ向かいます。

以前、伊豆に行ったときは桜まつりで麓で遊びましたが、

今回はリフトに挑戦!

大室山リフトは、ワンコも抱っこでOKという素敵なリフト。

もちろん乗りましたよgood

Cimg7276

若干ねんさんが嫌そうな表情してますが、せっかくだからね〜。

Cimg7285

この写真はおとなしいですが、

Cimg7281 Cimg7278_2

アタアタしてました、だよね。

10分ほどで頂上到着、

Cimg7290_2

眺め最高だけど、風が強くて、吹き飛ばされそうよ。

このお山は

Cimg7295

大きな噴火口跡があり、一周お散歩コースがあります。

Cimg7291

遠くには大島も見えました。

Cimg7294

真ん中に見えるのが我が家のメンズ。

広いんですよ〜、一周約20分、ねんじも久々のお散歩と開放感からか、

気持ちよ〜くウンPを産みだしました(笑)

Cimg7303

強風だったけど、お天気で本当に良かったわsun

そして下りのリフトも無事に到着。

我が家にしてはイベントフルな1日目。

そして今夜のお宿へ。つづく。

| | コメント (2)

2015年1月20日 (火)

追いかけっこ

冬の風物詩、ねんさん日向ぼっこ。

Cimg7058

Cimg7060_2

Cimg7062

日向との追いかけっこです。

午前中は和室。

午後はリビングにお日様が入るのですが、

Cimg6978

暑くてハーハーしております(笑)

Cimg6981

日向ぼっこ、サイコーだぶsun

只今ウタさんの学校ではインフルエンザが猛威をふるっており。

木曜の夕方から発熱したウタ、しっかりもらってきました。

幸い高熱もすぐ下がり、明日から登校の予定でしたが、

Cimg7094

本日より学級閉鎖に。

金曜から欠席していたので、丸々一週間のお休みになってしまいました…

外にも出られず、有り余る体力を持て余す日々ですwobbly

| | コメント (4)

2015年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます(#^.^#)

少し遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますshine

Stil0003

2015年が良い年となりますように…

ウタさん只今3本歯抜け〜coldsweats01

| | コメント (3)

2014年12月29日 (月)

良いお年を〜(^^♪

いよいよ今年もあと2日、何かと忙しい中、ウタさんは中耳炎にwobbly

11月はほぼ1ヶ月、調子が悪く、首のリンパ腫に振り回されたし。

3年前は気管支炎と中耳炎で入院も。

確か一昨年?だったか、正月に水疱瘡にもなったよね。。。

どうもこの時期は弱いようです。

今年も細々ながら、家族の記録としてやってきましたブログ、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

夏休み明けからの出来事を、(記録なので、興味のない方はすっ飛ばしてください。)

Cimg6644

9月27日は運動会でした。

Cimg6609

まる子ちゃんのピーヒャラダンス、上手に踊れました。

Cimg6673

藤子不二夫ミュージアム。

イケメンジャイアンです(笑)

Cimg6689

Cimg6694

混んでたけど、楽しかったね。

カフェで暗記パンとか食べれるんだけど、あまりの混雑に断念。

次回は是非ね。

ねんじは10月、朝起きたら顔が腫れていたことがあったね。

Cimg6747

写真にはうまく撮れなかったんだけど、顔もボコボコ。

Cimg6754

お腹もこんな感じに。。。

でもね、しばらくしたら治まりました。

一体なんだったんでしょうね。。。

Cimg6784

10月の発表会。

学校で音読劇のナレーターをしました。

おむすびころりん、長いセリフをよく覚えて頑張ったね。

と、こんな我が家ですが、来年もこの調子でのんびり行きます。

皆様、良いお年を〜aries

| | コメント (0)

«お客さま、いらっしゃ〜い