トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

すごい偶然!

昨日の日曜日、函館はとても7月末とは思えない肌寒い日でした。

一体どうなっちゃってるのか?

お天気はイマイチでしたが、相変わらず元気をもてあますねんじと一緒に五稜郭公園にお散歩してきました。

夕方に行ったので、人もまばら。

Dscn2424

気ままに歩いてます。

ジョギングしている人を見つけ

Dscn2425

ジーッ。

そんなに見つめても、遊んでくれないよ(^^)

グルッと一周すると、

Dscn2426

黒船発見!

奥には舞台が…

どうやら野外劇をやっているようです。

Dscn2431

馬も出てくるみたいですよ。

そして面白いもの発見!

Dscn2427

土方ねん三

ビーム発してます(笑)

Dscn2429

高田屋ねん兵衛

日焼けしてます(爆)

お隣にプチ大砲もあったので、

Dscn2430

お決まりの大砲乗り(^^)

と、人が少なかったので、遊んでしまいました(^^;

お散歩も終わり、次はお買い物、といつものホーマックへ。

すると、バッタリ、

Dscn2437

空クン一家と遭遇!

すごい偶然だわ~♪

会いたいね、と話していたところだったので、ビックリ!

1ヶ月ぶりに会った空クン、大きくなってました~(^^)

Dscn2433

初めはカート越しにご挨拶♪

でもこの後、お互いのカートに出たり入ったり(笑)

空クンは元気もてあましてたけど、ねんじはお散歩後だったからか、ややマッタリ。

Dscn2432

空パパに遊んでもらい、耳を倒して喜ぶねんじ。

でもその後ろで、空クンが!

「パパ取らないで!」とばかりに光線を発してました。ごめんよ~(^^;

ひとしきりブヒ挨拶をして、また会う約束をして昨日は別れました。

空パパママさん、引越し手伝いでお疲れだった所、長々と失礼いたしました~m(__)m

家に帰ってマッタリしていたら、函館山の隣にきれいな花火が!

10時という遅い時間だったけど、花火大会?

あわててデジカメ持ってきけど、終わっちゃった…グズなねんママでした。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年7月29日 (土)

ゴールデンな日

今日の夕方、ねんじのお散歩に行く時、マンションの入り口でちょうど帰ってきたねんパパとバッタリ。

ねんパパは家に帰りたかったのですが、ねんじがそれを許さず。

ということで一緒に一回りしてきました~(^^)

ご近所にゴールデンレトリーバがいるお家があり、そのワンコを「ゴルちゃん」と勝手に名づけていたねんパパママ。

ちなみにその家がある通りを「ゴル通り」とまで呼んでいる。

今日はそのゴル通りをお散歩!

ゴルちゃんは大人しくて、ねんじが通るといつも庭の奥から出てきてくれます♪

F1000002_3

「コンチハ!」「ゲンキ?」

ねんじは届かないので、ねんパパに抱っこしてもらっての挨拶シーン。

でも、先日お家の方に聞いたら、この子の名前「シンバくん」とのこと。

でもウチではやっぱりゴルちゃんと呼ばせていただきます(^^;

その後、またしても大型犬にご挨拶♪

F1000001_5

左)よしこちゃん 右)すみれちゃん

よしこちゃんは10歳、すみれちゃんはもうすぐ2歳だって。

この子達もとっても大人しくて、ねんじにビビッてました(^^;

黒くてチャカチャカした子豚さんにビックリしちゃったんだよね~(笑)

飼い主さん曰く「もう一人、サリーちゃんがいればね!」

アハハ~、なるほど☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

いつものことだけど

以前ねんじのプラスチックフェチについて書きましたが、

相変わらずそのネタで(^^)

最近はペットボトルがお気に入り♪

Dscn2397

2つとも大事なペットボトルだそうで(^^;

Dscn2398

今日も絶好調!

Dscn2399

気分もノリノリ~♪

Dscn2400

クライマックスです!

このとき、「バキッ!」という音が。

「?」と思ったら注ぎ口の白い部分を破壊していました…

何がそんなに楽しいのかなー?(笑)

そして

Dscn2408

大満足♪

ひとしきりガジったあとは、

Dscn2413

「アキタ!」

Dscn2414

「ネル!」

Dscn2415

「シャシン、キライ!」

ということで、お休みになりました(^^)

いーねー、このマイペースさが(汗)

●ねんママの一言

先日、以前の仕事仲間と久々に(退職して以来?)メールのやり取りがありました。

退職して1年になるけど、以前のようにお話できるのがとても嬉しかったねんママ♪

Uさん、Yさん、Sさんを初め、みなさん、これからも友達として、どうぞよろしくナノデス(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

クネクネ堪能

昨日今日と快晴の函館♪

やっと待っていた夏がやってきた~!

女性は日焼け対策を念入りにしないと、ですね(^^)

で、昨日ですが、道南四季の杜公園にお散歩行って来ました。

Dscn2323

右へ、

Dscn2325

左へ、

Dscn2324

真ん中へと、動きの激しいこと!

でも公園だから車も来ないし、安心だね。

そして

Dscn2326

ねんパパとダッシュ!

後ろ足が伸びて、ウサギみたい(^^)

Dscn2327

あっという間に先に行っちゃった~!

お互いに視線を合わせ、楽しそー♪

途中で

Dscn2334

休憩。

でもオーバーヒート気味らしく、

Dscn2331

地べたにベッタリ(^^;ま、いっか。

お散歩している人を見つけると、もう大変。

追い越していった人達に

Dscn2335

グイグイ引っ張るの、やめなさいって。

そしてはらっぱに到着!

Dscn2336

広いね~♪

Dscn2338_1 

函館山も見えるよ~(^^)

そしてさらに広場へ。

そしてクネクネの始まり~。

Dscn2342

Dscn2343 Dscn2344 Dscn2345 Dscn2346 Dscn2347 Dscn2348

この最後の満足そうな笑み。

お日様が出てきたら、もう一度

Dscn2355 Dscn2356 Dscn2357

と、またご満悦♪

Dscn2366

水分補給もしっかりね☆

Dscn2367_1

本日のベストショットです(^^)

クネクネも堪能できてよかったね、また行こうね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

嫌いらしい…

月2のペースですが、ヨガ&ピラティス講座に通っているねんママ。

前回はバランスボールを使っての運動でした。

これ、やってみると結構楽しく汗がかける!

ということで、早速買ってきました~(^^)(←ハヤッ!)

Dscn2293

ねんパパもやりたい、ということで、65センチにしてみました。

早速ねんじも登場♪

Dscn2294

左の空気入れで膨らまそうとしたら、ねんじがチューブをガジガジ。

こらぁ~~!と取り上げシュポシュポと地味に膨らます。

やっと膨らみ、さて、どんな反応するかと思ったら、

Dscn2296

距離を保ちながら

Dscn2297

吠え付いた!

動かしてみたら、ビビッテ逃げたよ~(笑)

Dscn2300

その後もボールを見てはずっと吠えていました(^^;

もちろん、私がこれでストレッチしていても、うるさく吠える。

もー、せっかく買ったのにぃ(--;)

でもねんじよりかなり大きいから、怖いんだろうね。ゴメンゴメン。

ということで、別の部屋で地味に鍛える、ねんママでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

気になるもの

【その1】

散歩道に咲いていた花、

F1000001_4

何ていう花か分からないけど、とっても色がきれい。

よく見ると小さな可愛い花の集合体なんですよ♪

【その2】

F1000003_3

函館限定の「がごめこんぶのカレーパン」

がごめって函館で獲れるヌメリが特徴の昆布ですが、

その成分が生活習慣病の予防でただ今注目を浴びているんだそう。

軽~い健康オタクのねんママ、思わず食いつきました。

お味は、昆布だしの効いたカレーって感じで美味しかったデス♪

でもこのカレーパン、ねんパパは既に知っていて、イマイチって言ってました…

ま、好みによるんですね(^^;

【その3】

飛行場近くのドックランに行く途中で見るお店

F1000004_4

子供たちのお店「はちのへ」

何故函館で”はちのへ”なんだろう?(笑)

しかもそのお隣には 歌謡パブ「ハンター」

思わず「ハンターチャンス♪」と言ってしまいました(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ダイエットのはずが…

旅行での美味しいごはん&デザートのお陰で、ちょっと太っちゃった飼い主たち。

ダイエットしなくちゃ!と心したはずが、また誘惑に負けました…(^^;

今日はねんパパがお休みだったので、再度吉田商店に行き、スープカレーで夕飯。

(ねんママ、かなり気に入ったのです♪)

そして帰り道、「ケーキ買って行こうか?」に迷わず「イエース!」

前から気になっていたケーキ屋さん「ウィンドミル」へ立ち寄りました。

こちらは函館の老舗和菓子屋の「柳屋」さんがやっているが洋菓子屋さん♪

柳屋本店のお隣にあるんだけど、そちらに広告が出ていた「いかようかん」も気になったねんママ。

ようかんなのに、見た目はまさに”いか”なんですよー(笑)

でも今日はケーキモードだったから、”いか”はまた今度ということで。(←諦めてないヤツ)

F1000003_2

風車がある建物が目印デス。

F1000002_2

夜だったので暗いけど、ここが入り口。

ケーキのほか、焼き菓子、ゼリーなど、目移りするものが沢山ある~(*^^*)

そして

F1000001_1

奥)ティラミス 手前)ガトーショコラ&生ロールケーキ

このティラミス、焼き物の器に入っていて、かなり大人の味♪

やっぱり甘いものは止まりませ~ん、エヘヘ(^^;

ねんじはその前にドックランで暴走してもらっていたので、留守中は大人しくしてくれてたようです。

そしてブログを書いている横でも

F1000001_3 

半目をあけてスーピーしてます。

まだ、お疲れのようです~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

クールねんじ

今日、宅急便が届きました。

送り主はねんママ姉。

開けてみると前から欲しかったモノが☆

F1000004_2

やったー!クールバンダナ♪

ちょっと大きめだけど。

先日遊びに来た時に、ねんじの魅力に落ちた姉(笑)

これ、水につけて、冷蔵庫で冷やして使えば数時間持つそうです(^^)

何度も使えるし、手洗いOK。

F1000005

これで夏の暑さもしのげるかな(^^)

「サンキュデス♪」byねんじ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

夏旅行~♪その③

富良野を1時半頃出発し、一路洞爺湖へ。

チェックインは19時の予定で、チョイ過ぎに到着!

間に合わないかと思ったよ~(汗)

この日の宿泊は「キャンドルの灯る宿 しずく」でした。

Dscn2229

これが泊まったペンション。

後ろに洞爺湖と中の島が見えます☆

お部屋は

Dscn2223

素敵なログハウス♪

Dscn2224

ロフト付き(^^)

ちょっと虫が多かったけど…(爆)

で、夕食は離れにあるレストランからお部屋に持ち込みOKということで、

Dscn2225

ねんじと一緒に、いっただっきまーす♪

あ、ねんじは見てるだけだったね、ごめん。 

でもちょっと頼みすぎたね…

この日はねんパパママ入籍1周年だったので、豪勢に、と思ったんだけど~(^^;

あ、ご飯はとっても美味しかったですよん♪

レストランだけでも利用できるので、よろしければ。

ちなみにレストランは↓

Dscn2232

Dscn2230

木のぬくもりを感じて、落ち着けそう。

夜はキャンドルが灯ってて雰囲気よかったです♪

(行きたかったけど、ワンコはダメなんです)

車の中では熟睡できず、睡眠不足だったねんじは

Dscn2227

早々に夢の中でした(^^)

この寝顔が何とも言えないのですっ!!!

そして最終日、今日は函館に帰るだけなので、ゆっくり散策。

初めに向かったのが「レイクヒルファーム

まずは腹ごなしのブランチ♪

Dscn2236

ホタテ入りクリームシチューを食べたんだけど、メチャウマ!

こんなところ(?!)で以外にも美味に出会っちゃいました。

ねんじは氷をポリポリ。

Dscn2235

「チベタイッ!」

レストランの裏には広場が。

Dscn2241

「ウヒョヒョ~♪」

ねんじ、楽しそうです(^^)

ウマがいたんだけど、

Dscn2239

へっぴり腰で吠えてました(笑)

あと、ヤギもいました。

Dscn2244

ポツンと一人で。

女の子かな。

恐る恐る近づくねんじ

Dscn2243_1 

でも

Dscn2245

必死で逃げてる~(笑)

その後、徐々に距離を縮め、

Dscn2248_1

Dscn2249_1

と、仲良しになれました。

ウマとは相性悪いけど、ヤギならいいらしい。

よく分かりませんね~(^^;

Dscn2242

草原のねんじ、って感じですが、これ、オ○ッコしてます(爆)

ねんじはいまだに座ってするんです、アハハ。

そしてさらに近くにある、メジロ牧場を見に行ってみました。

メジロライアンとかメジロマックイーンとか、名前は聞いたことあるな。

Dscn2253

お馬さん、厩舎から顔だけだしてます。

Dscn2252

将来、G1とかでるのかな~(^^)

頑張ってね~♪

それから、昭和新山にも行きました。

Dscn2255

この山、地下から岩石が隆起して山になったんだそうで。

知らなかったー!

今もモクモクと噴煙を上げていました。

自然の力を感じるね(><)

で、2000年に有珠山が噴火した時の遺構があるとのことで、行ってみました。

Dscn2256

温泉施設と団地が溶岩に破壊された姿で残っていました。

近くまで行ってみたけど、スゴイ迫力!

でも痛々しい感じもしました…

Dscn2257

こちらは道路が陥没して、水溜りになっています。

手前の道が向こうに続いていたそうで。

街灯や標識があって、間違いなく道路だったんだなーと。

この日は見えなかったけど、車が沈んでるそうですよ。

あ~、函館山も噴火したらこんなになっちゃうのかな?コワッ。

そして、函館の我が家に帰りました。

帰って安心したのか、

Dscn2259

翌日までぐっすりのねんじでした~。

お疲れ様♪

●おまけ

今回も色々お土産買っちゃった(^^)

その一部を。

Dscn2266

こちら、「ひつじの詩」で買ったんですが、なんと、

マダムが絵付けしたそうです!

可愛いでしょ(^^)v

Dscn2264

こちらは「しずく」で買ったキャンドル&ホルダー

ガーデン調の模様なんだけど、ハードな感じでこれもお気に入り。

これ以外にもラベンダーキャンドルも買っちゃいました(^^)

そのほかにも買い込みましたが、これも旅行の楽しみの一つですよね~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

夏旅行~♪その②

5月のファーム富田では、ラベンダーはハウスのみだったのデス(><)

今回はそのリベンジで、期待していきました!

そして、

Dscn2178

うっひゃ~、一面きれいなラベンダー♪

Dscn2183

ウットリ~(^^)

これこれ!これが見たかったのよ~♪

Dscn2189

ほかのお花も満開だよ~☆

Dscn2191

景色も最高やね~!

本当にキレイな色だったよ~。

そして小腹もすいてたので、

Dscn2185

ねんパパのラベンダーソフトを一口ペロリ。

Dscn2186

ねんママもしっかりシュークリームを頂き(^^)

そして、宿泊先、「ひつじの詩」へ。

こちらは5月にお世話になったお宿。

お料理もお部屋もオーナーもとても良かったので、今回も迷わずここにしました!

食堂にもワンコ同伴OKなので、ねんじも安心。

そして今回はパグちゃん(まるこちゃん&たまこちゃん)と一緒になりました。

夕食も終わり、おしゃべりしているうち、ワンコ達は眠りに落ちちゃった(^^;

Dscn2207

まるこちゃん、ぐっすりだね~☆

ねんじも腕から落ちそう(笑)

Dscn2208

こちらはたまこちゃん♪

カメラを向けたら可愛いお顔を見せてくれました(^^)

うんうん、確かにパグとフレブルは似てるね。

夕食後は買い込んだ、フラノデリスで再度デザートタイム♪

食べすぎな気もするけど…ま、気にしない、気にしない(^^)

Dscn2209

こちらが食べたかった、ふらの牛乳プリン♪ククク

Dscn2210

左)ドゥーブルフロマージュ 右)ふわふわミルクロール

おなか一杯なのに、なぜかペロリ。

美味しいものは食べれるのだ(^^;

P1000012

お部屋にはペットシーツを敷きまくり。

ねんじもオネムです。

そんなこんなで一日目は終了。

二日目もお天気にも恵まれ、快晴!

P1000013

出発前に集合写真をパチリ。

シュナウザー&ヨーキさんたちとはお話しする機会がなくて、ワンコのお名前も分からないままでしたが…

P1000019

お庭をバックに。

暑いぞ~、ねんじ。

そして、ひつじの詩のオーナーに見送られ、向かったのは美瑛。

これがまたキレイなのです!

Dscn2217

パッチワークの丘。

ちょっと画像が暗いけど、本当はもっと色鮮やかでキレイなんです!

Dscn2219

ヒャー、絵葉書みたいだねー(^^)

こんな景色がずっと続いてるんです、癒されるワ~。

Dscn2212

これはケンとメリーの木。

前回と違い、葉が青々としてる!

だって

Dscn1637

5月は↑だったからね。(笑)

Dscn2218

これはセブンスターの木。

は~、北海道な感じだな~。

この後も美瑛をグルグルしていたんだけど、

P1000024

これまた北海道、どこまで続くよ、直線道路!でした。

このあとは、「富良野チーズ工房」へ。

Dscn2220

ここ、チーズの試食が出来るんです!

でもお昼を食べようと思って行ったのは間違い。

チーズしか売っていませんでした…

ので、その横にあったアイスミルク工房で、

Dscn2221

奥)チーズ&バニラ  手前)アスパラ&アイス

で血糖値を上げときました(^^;

ねんじももちろん、ペロペロしてました。

ということで、この後は一路、洞爺湖へ。

続きはまた明日。

引っ張るね~(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

夏旅行~♪その①

この連休、我が家は14~16日で富良野・美瑛・洞爺湖を旅してきました♪

5月に富良野・美瑛は行ったんだけど、今回はラベンダーリベンジ戦(笑)

天気予報では3日とも曇&雨だったけど、行ってみたら晴れ~(^^)v

まず、14日は6時半に出発しました!

Dscn2142

「コンドハドコイクノ?」

1日目は富良野だよ~♪

途中、真狩村を通る時、「細川たかし記念像」を発見!

おもわずUターンして立ち寄りました(^^;

Dscn2143

こんな感じの公園に

Dscn2144

あった~!「熱唱 細川たかしの像」

ねんじも見上げています。

あー、熱唱しているねー、と思っていたら、いきなり

「チャラッ!チャラチャラッ!」と聞き覚えのあるイントロが。

そして、「きた~のぉ~ さかばどおりにはぁ~♪」と大きな歌声。

ナニナニ?と思ったら、

Dscn2149

この台座の横に手形があり、ここに手をかざすと、たかしの歌声を聴くことができるんです!

しかも5曲!1番がフルで大音量で流れます(^^)

ギャハハ~、笑えるぅ~!!!

さらに、この大音量に驚いたねんじはたかしに向かって吠えてました(笑)

Dscn2147

近くには細川たかしグッズを売っている売店もありました。

思わぬ寄り道でしたが、おかしかったなー。

そして、お昼は札幌の「バーナードスクエア」にて。

いろんなブログでよく見る、「バナスク」に一度行ってみたくて。

Dscn2165

入り口です。

ドッグランの利用料500円を払い、いざランへ♪

Dscn2162

思ってたよりも狭かったけど…

ねんじは楽しそうにランしてました。

Dscn2153

Dscn2155

Dscn2152

この日はムシムシしていたので、ランも早々に切り上げて、

Dscn2160

室内へ。

Dscn2161

函館にはない、こじゃれた感じだわ~。

Dscn2163

ねんパパはスコーン、

Dscn2164

ねんママはフルーツケーキをペロリ♪

Dscn2159

ねんじは足元で大人しくしてました(^^)

富良野まで行くので、バナスクはこのくらいで、先を急ぎ出発。

途中

Dscn2170

桂沢湖や

Dscn2172

三段滝で休憩。

この滝はかなり迫力ありました。

人も沢山いたけど、ねんじをみて、「パグだー」と言う人ばっかり。

面倒くさいので、あえて否定しないで来ちゃったけどね(^^;

Dscn2174

「ニテル?」

暑くてバテ気味でしょ(笑)

そして予定通り、5時頃富良野に到着~♪

少し時間があったので、前回1時間待ちで断念した

Dscn2176

フラノデリス」に行ってみました。

今回は平日の夕方だったためか、空いてる!

早速お目当てのケーキとプリンをお買い上げ(^^)

この後、ラベンダーを見に「ファーム富田」へ向かいました。

ここからはまた明日のブログで~♪

●おまけ

昨日16日は函館で花火があがりました。

Dscn2267

函館山の真横に上がる花火と、

Dscn2280

湯の川方面の花火。

五稜郭タワーも見えてます。

ベランダから見えるんですよ~(^^)

夏だな~♪

◆キルトのある暮らし、リンクしました◆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ストーカー

朝、お掃除していると、背後から気配を感じる。

振り返ると、

Dscn2054

ドアの向こうから熱い視線を注いでいる。

「ちょっと待ってね~」と掃除を続けていると、

Dscn2053

更に見つめ続ける。

ちょっと怖いんですけど…

でも見るのも飽きると、

Dscn2057

まったく見ない(^^;

でも、一番怖いのが、

Dscn1937

半分しか見えてないよ~(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

続きの 初めまして!

ねんママの姉はねんじに会うのを前々から楽しみにしていました。

気持ちでは仕事よりもこちら優先かな(^^;

玄関で大歓迎の「初めまして!」をした後は、

Dscn2127

攻める!

Dscn2128

攻める!!!

Dscn2134

しつこく、攻める!!!

そして遂に

Dscn2136_1

12キロの巨体で押しつぶしていました(笑)

この後は腕枕をせがみ、

Dscn2137

やはり、ガジ。

最後は

Dscn2141

変な格好でマッタリしてました。

ビロ~ンて伸びすぎ!

この後、ドックランに行ってみたい、ということで、いつものところへ。

でも夕方だったのでお友達もわずか。

Dscn2122

柴犬の女の子と少し遊んだあと、

Dscn2125

ねんパパの足元でクネクネ~(><)

そして

Dscn2126

セクシーポーズでみんなを見送っていました♪

なんか、「捨てられた女」みたいじゃないですか、ねんじったら…

帰ってからはねんじには留守番をしてもらい、お寿司の食べに(^^)

見て見て!この大盛り!

F1000002

これでもか!って程のねぎとろデス(嬉)

ここは漁火通にある、函太郎という回転寿司。

しかーし!回転寿司といえども、ここのお寿司は絶品です☆

初めは余裕もあったんだけど、食い気に負け、写真はこれだけ(^^;

ねんママ姉はこのボリュームと美味さに「初めまして!」で、大満足だった様子。

みんなお腹一杯頂きました。

ねんママ姉からのお土産

F1000001

東京ばななの黒ベエ♪

東京ばななは食べたことあるけど、黒ベエは「初めまして!」

ココア味のスポンジの中はバナナクリーム!

あっという間になくなった我が家でした(^^;

●おまけ

F1000007

我が家のラベンダーです。

色がとってもきれいです☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

初めまして!な日

今日は、仕事で函館に来るねんママ姉のお出迎えから~☆

空港へはねんママ一人で向かいました。

いよいよ旅行シーズン到来、空港は人で一杯だよ~(><)

みんな湯の川温泉でマッタリするのでしょうね~。いーやねー。

さてさて、私たちは空港からトラピスチヌ修道院へ向かいました。

Dscn2120_2

入り口付近には聖ミカエル像。

ちょっとお天気が悪くて、写りもよくないけど・・・

聖ミカエルは、あのフランシスコ・ザビエルによって、日本の守護聖人に定められたんだって!知らなかった~。

テポ○ンが落ちないように、お祈りしなくっちゃ…

Dscn2121

そして緑豊かで厳かな雰囲気の前庭。

この奥では修道女さんたちが毎日お祈りと労働を捧げているそうです。

「お静かに」とある割には続々と観光客がバスで到着。

巻き込まれないうちに退散しました~(笑)

で、次に向かったのが、吉田商店

ここは函館でも有名はスープカレーのお店♪

前から行きたい!と思っていたのがやっと実現(^^)v

店内はアジアチックで、落ち着ける感じ。

F1000004_1

カレーメニューも沢山あるある!

その中で、

F1000003

ねんママは手前”ポーク角煮カレー”、姉は”やわらかチキンレッグカレー”をご注文。

ねんママはスープカレー「初めまして!」だけど、超ウマウマ(^^)

一気に虜になりました~♪

一方、ねんじはこの間、ねんパパとお散歩に出かけてました。

P1000002

「ツイテキテルカ?」

またもロングリードで自由を得たねんじ。

砂利道がローカルな感じだけども(^^;

で、ここで 「初めまして!」 に遭遇。

P1000003

P1000004

P1000005

仲良しできたみたい♪

よかったね~(0^^0)

P1000006_1 

P1000007_1

諦めるねんじでした(笑)

そして、以前から会いたがっていたねんママ姉、遂にねんじに「初めまして!」

ですが、続きは明日に~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

新装開店~♪

本日よりブログが新しくなりました~♪

内容は今までと同じですが(^^;

今後ともよろしくお願いします。

まずは写真のアップしてみよーっと。

F1000004_3

昨日のお散歩で拾った枝です。

枝フェチ犬なんです(^^;

★前回までの記事はこちら!

http://nenji.blog.ocn.ne.jp/ikameshi/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »