« いつものことだけど | トップページ | すごい偶然! »

2006年7月29日 (土)

ゴールデンな日

今日の夕方、ねんじのお散歩に行く時、マンションの入り口でちょうど帰ってきたねんパパとバッタリ。

ねんパパは家に帰りたかったのですが、ねんじがそれを許さず。

ということで一緒に一回りしてきました~(^^)

ご近所にゴールデンレトリーバがいるお家があり、そのワンコを「ゴルちゃん」と勝手に名づけていたねんパパママ。

ちなみにその家がある通りを「ゴル通り」とまで呼んでいる。

今日はそのゴル通りをお散歩!

ゴルちゃんは大人しくて、ねんじが通るといつも庭の奥から出てきてくれます♪

F1000002_3

「コンチハ!」「ゲンキ?」

ねんじは届かないので、ねんパパに抱っこしてもらっての挨拶シーン。

でも、先日お家の方に聞いたら、この子の名前「シンバくん」とのこと。

でもウチではやっぱりゴルちゃんと呼ばせていただきます(^^;

その後、またしても大型犬にご挨拶♪

F1000001_5

左)よしこちゃん 右)すみれちゃん

よしこちゃんは10歳、すみれちゃんはもうすぐ2歳だって。

この子達もとっても大人しくて、ねんじにビビッてました(^^;

黒くてチャカチャカした子豚さんにビックリしちゃったんだよね~(笑)

飼い主さん曰く「もう一人、サリーちゃんがいればね!」

アハハ~、なるほど☆

|

« いつものことだけど | トップページ | すごい偶然! »

コメント

ゴルちゃん、めっさ可愛いですなぁ!!
わざわざ出てきてくれるなんて、性格良い子だね。
ねんじくんのことも大好きなんだな、きっと。

よし子ちゃん、すみれちゃんがいて、
サリーちゃんがいなかったのか…残念。
せめてカブでもいてくれれば(笑)

投稿: カンおば | 2006年7月29日 (土) 22時31分

ゴルちゃんとねんじ君の相性、良いんですね、きっと。
「シンバ君」ってライオンキングな名前ですよね~。
壮大なお名前ですね~。

黒くてチャカチャカした子豚さんってブリンドルを端的に
表してる言葉ですね。
読んでて、思わず笑っちゃいました~。正しく、そうですもんね。

投稿: 空ママ | 2006年7月30日 (日) 03時11分

覚えていてくれて嬉しいです!!!
はい、まるたまも超元気ですよ~
気球なんですが、次の日の朝再チャレンジして
行ってきました。乗れましたよ~でも一瞬でしたね~
5分ものったかなぁ・・・
ふらのプリンもしっかり行ってきました☆
運良く、テラス席に座らせて頂きおいしいケーキを
食べてきました。プリンはお土産に宅配でバッチリ!!!
帰宅してから旅行の余韻を楽しみながら頂きました~♪

投稿: まるたま | 2006年7月30日 (日) 19時07分

こんばんは・・・
うづひよのブログに遊びに来てくれてありがと~☆
お名前を知らない近所のワンコにあだ名をつけたり、いつも行く公園を「うづひよ公園」、よく渡る小さい橋を「うづ橋」と勝手に名づけてるのも同じです(笑)

ねん君、とっても優しいお顔してますね~☆
ぐふふ~可愛い!!
また遊びにきますね♪

投稿: もじゃか@うづママ | 2006年7月31日 (月) 00時14分

カンおばさ~ん♪

そうなの、ゴルちゃんはとってもいい子で、ワッサワッサと尻尾を振ってくれます。
でも気分が乗らない日もあるみたいで、その時はすぐ奥へ引っ込んでしまいます(^^;
ま、そんな日もあるね、ワンコでも。
カブだと男の子かなー。
となるとトン吉・チン平・カン太もいいかも(^^)


空ママさ~ん♪

シンバってライオンキングにでてくるんだ。
その家のおじさんは「娘がアニメに出てくる名前から取った」って言ってたけど、きっと勘違いだねー。
やっぱり子豚でしょー!
でもウチではもう一つ、小熊っていうあだ名もあります(笑)

投稿: ねんママ | 2006年7月31日 (月) 16時08分

まるたまさ~ん♪

うわー、気球乗れたんですね、よかったですね♪
でもそんなに短いんですか(++)
せっかく2度も行ってるのにぃー。
ふらのプリンのテラス席、まるたまちゃん一緒ですか?
あそこでお店の雰囲気を味わいながら食べるのもいいですよね。ケーキも美味しいし(^^)
お土産にして余韻に浸る…いいですね~。
あー、また富良野に行きたいっ!!!


もじゃかさ~ん♪

ワーイ!ご来場ありがとうございます!
うづひよ公園やうづ橋があるなんて!一緒なんですね(*^^*)
うづひよのひづめ取り合い、私何度見たことか!
可笑しくって何度見ても笑ってしまいます。
やっぱり憧れるな~、多頭飼い。
もう名前は決まってるんですけどねー♪
またよかったら遊びにいらしてくださいね~☆
私も遊びに行きます!

投稿: ねんママ | 2006年7月31日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2852950

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンな日:

« いつものことだけど | トップページ | すごい偶然! »