« ダイエットのはずが… | トップページ | 嫌いらしい… »

2006年7月23日 (日)

気になるもの

【その1】

散歩道に咲いていた花、

F1000001_4

何ていう花か分からないけど、とっても色がきれい。

よく見ると小さな可愛い花の集合体なんですよ♪

【その2】

F1000003_3

函館限定の「がごめこんぶのカレーパン」

がごめって函館で獲れるヌメリが特徴の昆布ですが、

その成分が生活習慣病の予防でただ今注目を浴びているんだそう。

軽~い健康オタクのねんママ、思わず食いつきました。

お味は、昆布だしの効いたカレーって感じで美味しかったデス♪

でもこのカレーパン、ねんパパは既に知っていて、イマイチって言ってました…

ま、好みによるんですね(^^;

【その3】

飛行場近くのドックランに行く途中で見るお店

F1000004_4

子供たちのお店「はちのへ」

何故函館で”はちのへ”なんだろう?(笑)

しかもそのお隣には 歌謡パブ「ハンター」

思わず「ハンターチャンス♪」と言ってしまいました(^^;

|

« ダイエットのはずが… | トップページ | 嫌いらしい… »

コメント

わ~、ねんじ君、ネーム入りのお洋服だ~♪
可愛いですね~

「がごめこんぶのカレーパン」なんてあるんですね~
昆布だしのきいたカレーかぁ。ちょっと興味。食べてみようかな~
どこで売っているんですか?
こんぶと言えば、私はなとわえさんのこんぶソフトが好きです(^・^)

投稿: てつてつ | 2006年7月24日 (月) 10時42分

おっ、名前入りTシャツだ!オレも買ってやりたいと思ってたんすよ。けどその前に夏らしい物を買ったので。UPしたんで見てみてね。
ps・この手の意味不明な看板や店名は好きです。オイラもネタ持ってるんで書こうかな。

投稿: nissy ramone | 2006年7月24日 (月) 12時01分

かごめ昆布のカレーパン、、、気になるぅぅぅ。
出しのきいた、カレーパンってことは
味はカレーうどんに近いってことですかぁ??
昆布やワカメに目がない我が家、、、
毎日ワカメを食べてますが、かごめっていう
昆布も気になります☆

投稿: ブンラン子 | 2006年7月24日 (月) 15時37分

ふふふ~っ(*^。^*)
その看板を見るだけで、どこの看板か分かっちゃう元函館市民です。
本町の方にはバウに載ったこともある病院もあったりするんですよ。
結構実家の近くです~。

空パパに「ハンター」で何を連想する?って聞いたら、漫画の
「ハンター・ハンター」でした。
私は「ハンターチャンス」と「アタックチャンス」と勘違いするし
すっとこどっこいな二人でした。

投稿: 空ママ | 2006年7月24日 (月) 17時54分

はちのへは確か駄菓子やのはずですよ!

投稿: 空ぱぱ | 2006年7月24日 (月) 18時38分

お久しです。【その1】の画像の花、多分“アルメリア”だと思います。3年前、我が家のお庭に植えたのですが、倍倍に増えていく恐ろしい花です。それにしても、ねんじは緑に映える子ですね。ちょっと気になったのですが、Tシャツはオーダーですか?

投稿: まめ母 | 2006年7月24日 (月) 21時03分

てつてつさ~ん♪

お洋服、可愛いですか、ありがとうございます。
これ、チクチク全て手縫いで作ったんです。
ミシン持ってないもんで(^^;
あ、このカレーパン、ハセガワストアで最初に見つけましたが、ホクレンでも売ってましたよん♪
私は既に2回食べました(^^)
是非、お試しあれ~☆
なとわえさんのこんぶソフト、今度ゲットします!


にっしーさ~ん♪

これ、恥ずかしながら自作です。
定規片手にアルファベットも型紙作って。
でも、ちょっと名前が大きすぎて、お散歩の時、ちょっと恥ずかしいのです(汗)


ブンラン子さ~ん♪

あ、カレーうどんに近いかも。
でももっとカレー寄りで、口の中で最後にこんぶ風味がほのかに広がるって感じです♪
ブンラン子さんは、昆布フリークなんですね。
毎日わかめなんて、ヘルシー☆
健康オタクも見習います(^^)


投稿: ねんママ | 2006年7月24日 (月) 23時12分

空ママさ~ん♪

あ!分かりますぅ~?
さすが、元函館市民(笑)
これ、いっつも気になってて。
信号でちょうどとまるんですよね、あの場所(^^)
で、もしかして空ママさん、ハンターチャンスって知らない?
うひゃ~!!!


空パパさ~ん♪

へ~、駄菓子屋さんなんですか、はちのへ。
貴重な情報ありがとうございます(笑)
でも、はちのへの店主さんが見てたら、怒られそう。
こんなに話題にしてしまって(汗汗)
でも、子供の店の隣に歌謡パブってのも、いかがなものかしら?


投稿: ねんママ | 2006年7月24日 (月) 23時18分

まめ母さ~ん♪

お久です~、まめ母さん!
アルメリアって言うんですね、あのお花。
可憐なお花だけど、増殖が恐ろしいんですね、笑っちゃいました。
確かに道端にボワっと咲いていました。
あ、お洋服は自作なんです(^^;
ミシンがないんで、手縫いで。
途中で嫌になりましたけど、なんとか完成。
しかもTシャツはねんパパのお古をリメイクです☆

投稿: ねんママ | 2006年7月24日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2772081

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるもの:

« ダイエットのはずが… | トップページ | 嫌いらしい… »