« 新装開店~♪ | トップページ | 続きの 初めまして! »

2006年7月 9日 (日)

初めまして!な日

今日は、仕事で函館に来るねんママ姉のお出迎えから~☆

空港へはねんママ一人で向かいました。

いよいよ旅行シーズン到来、空港は人で一杯だよ~(><)

みんな湯の川温泉でマッタリするのでしょうね~。いーやねー。

さてさて、私たちは空港からトラピスチヌ修道院へ向かいました。

Dscn2120_2

入り口付近には聖ミカエル像。

ちょっとお天気が悪くて、写りもよくないけど・・・

聖ミカエルは、あのフランシスコ・ザビエルによって、日本の守護聖人に定められたんだって!知らなかった~。

テポ○ンが落ちないように、お祈りしなくっちゃ…

Dscn2121

そして緑豊かで厳かな雰囲気の前庭。

この奥では修道女さんたちが毎日お祈りと労働を捧げているそうです。

「お静かに」とある割には続々と観光客がバスで到着。

巻き込まれないうちに退散しました~(笑)

で、次に向かったのが、吉田商店

ここは函館でも有名はスープカレーのお店♪

前から行きたい!と思っていたのがやっと実現(^^)v

店内はアジアチックで、落ち着ける感じ。

F1000004_1

カレーメニューも沢山あるある!

その中で、

F1000003

ねんママは手前”ポーク角煮カレー”、姉は”やわらかチキンレッグカレー”をご注文。

ねんママはスープカレー「初めまして!」だけど、超ウマウマ(^^)

一気に虜になりました~♪

一方、ねんじはこの間、ねんパパとお散歩に出かけてました。

P1000002

「ツイテキテルカ?」

またもロングリードで自由を得たねんじ。

砂利道がローカルな感じだけども(^^;

で、ここで 「初めまして!」 に遭遇。

P1000003

P1000004

P1000005

仲良しできたみたい♪

よかったね~(0^^0)

P1000006_1 

P1000007_1

諦めるねんじでした(笑)

そして、以前から会いたがっていたねんママ姉、遂にねんじに「初めまして!」

ですが、続きは明日に~☆

|

« 新装開店~♪ | トップページ | 続きの 初めまして! »

コメント

ねんママさん、スープカレー初だったんですね。
吉田商店のは美味しいですよね。
去年、暑かった時には何回も通ったなぁ。
あ~、見てると食べたくなってきた~!

ねんじ君、仲良しさん出来て良かったね。
空はまだアパートの下のミックスちゃんと相性が悪いです。
空は遊ぼうとしてるのに、ミックスちゃんは後ずさりしちゃうんですよね。
柴とかダックスはやっぱりフレンチと相性が悪いのかなぁ。

前回の落ちてた割り箸、一膳じゃなくて、一本だけ落ちてたんですよ。
もう片方はどこへ行ったんだぁ。

投稿: 空ママ | 2006年7月10日 (月) 00時44分

おはようございます(^-^)
遊びに来させてもらいました。
ねんじくんのやりとりに思わず笑ってしまいました。
もしかしてこの着ているのが作られたものですか?
最近は手作りのワンちゃんのお洋服の本も出ていますよね。
ネットショップの布屋さんのBBSでも時々作られている人を見かけます。
確かにミシンがあると早いですからね。
刺繍出来るのは使ったことがないのでよく分からないですが・・・
前に聞いたことがあるのは「1年で一万と考えて購入する」というのがありました。
これは一概には言えないとは思いますが・・・
でも安いタイプのミシンはいろんな厚さの生地に対応出来なかったりするみたいですよ。(すんなり進まなかったりするらしいです)
手芸屋さんとかでいろんなのを見て聞いてみるといいですね。
ではでは・・・

投稿: moka | 2006年7月10日 (月) 05時54分

スープカレー、神戸でも扱っている店増えてきましたが、まだ未体験です。ついつい安全なメニューを選んでしまって・・・(苦笑)
今度ためしてみようっと♪

投稿: MIKO | 2006年7月10日 (月) 11時33分

空ママさ~ん♪

吉田商店、美味しいですよね!
書いているうちにまた食べたくなってきた(^^;
今度はねんパパと一緒に行ってみます。
辛さはどれを選びました?
私は一番マイルドなやつでした。
フレブルはダックスとあんまり相性よくないですよね。
昨日いたミニチュアダックスはねんじが近づくと固まって動かなくなってました(^^;
ごめんよ~。


mokaさ~ん♪

遊びに来てくれて、どうもありがとうございます(^^)
あ、でもこの洋服は買ったやつです(^^;アハハ
この前一着完成したので、そのうちアップします。
といっても大したものじゃないので、お恥ずかしいですが…
ミシン、やっぱり欲しいな~☆
A型なので、なかなか決められないんですよねー、これが。


MIKOさ~ん♪

神戸にもあるんですね、スープカレー。
東京にもあるっていうから、全国的に知られ始めてますね♪
是非是非、お試しください!
私もこんなに美味しいとは思わなかったです(笑)

投稿: ねんママ | 2006年7月10日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2576577

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして!な日:

« 新装開店~♪ | トップページ | 続きの 初めまして! »