« 夏旅行~♪その② | トップページ | クールねんじ »

2006年7月19日 (水)

夏旅行~♪その③

富良野を1時半頃出発し、一路洞爺湖へ。

チェックインは19時の予定で、チョイ過ぎに到着!

間に合わないかと思ったよ~(汗)

この日の宿泊は「キャンドルの灯る宿 しずく」でした。

Dscn2229

これが泊まったペンション。

後ろに洞爺湖と中の島が見えます☆

お部屋は

Dscn2223

素敵なログハウス♪

Dscn2224

ロフト付き(^^)

ちょっと虫が多かったけど…(爆)

で、夕食は離れにあるレストランからお部屋に持ち込みOKということで、

Dscn2225

ねんじと一緒に、いっただっきまーす♪

あ、ねんじは見てるだけだったね、ごめん。 

でもちょっと頼みすぎたね…

この日はねんパパママ入籍1周年だったので、豪勢に、と思ったんだけど~(^^;

あ、ご飯はとっても美味しかったですよん♪

レストランだけでも利用できるので、よろしければ。

ちなみにレストランは↓

Dscn2232

Dscn2230

木のぬくもりを感じて、落ち着けそう。

夜はキャンドルが灯ってて雰囲気よかったです♪

(行きたかったけど、ワンコはダメなんです)

車の中では熟睡できず、睡眠不足だったねんじは

Dscn2227

早々に夢の中でした(^^)

この寝顔が何とも言えないのですっ!!!

そして最終日、今日は函館に帰るだけなので、ゆっくり散策。

初めに向かったのが「レイクヒルファーム

まずは腹ごなしのブランチ♪

Dscn2236

ホタテ入りクリームシチューを食べたんだけど、メチャウマ!

こんなところ(?!)で以外にも美味に出会っちゃいました。

ねんじは氷をポリポリ。

Dscn2235

「チベタイッ!」

レストランの裏には広場が。

Dscn2241

「ウヒョヒョ~♪」

ねんじ、楽しそうです(^^)

ウマがいたんだけど、

Dscn2239

へっぴり腰で吠えてました(笑)

あと、ヤギもいました。

Dscn2244

ポツンと一人で。

女の子かな。

恐る恐る近づくねんじ

Dscn2243_1 

でも

Dscn2245

必死で逃げてる~(笑)

その後、徐々に距離を縮め、

Dscn2248_1

Dscn2249_1

と、仲良しになれました。

ウマとは相性悪いけど、ヤギならいいらしい。

よく分かりませんね~(^^;

Dscn2242

草原のねんじ、って感じですが、これ、オ○ッコしてます(爆)

ねんじはいまだに座ってするんです、アハハ。

そしてさらに近くにある、メジロ牧場を見に行ってみました。

メジロライアンとかメジロマックイーンとか、名前は聞いたことあるな。

Dscn2253

お馬さん、厩舎から顔だけだしてます。

Dscn2252

将来、G1とかでるのかな~(^^)

頑張ってね~♪

それから、昭和新山にも行きました。

Dscn2255

この山、地下から岩石が隆起して山になったんだそうで。

知らなかったー!

今もモクモクと噴煙を上げていました。

自然の力を感じるね(><)

で、2000年に有珠山が噴火した時の遺構があるとのことで、行ってみました。

Dscn2256

温泉施設と団地が溶岩に破壊された姿で残っていました。

近くまで行ってみたけど、スゴイ迫力!

でも痛々しい感じもしました…

Dscn2257

こちらは道路が陥没して、水溜りになっています。

手前の道が向こうに続いていたそうで。

街灯や標識があって、間違いなく道路だったんだなーと。

この日は見えなかったけど、車が沈んでるそうですよ。

あ~、函館山も噴火したらこんなになっちゃうのかな?コワッ。

そして、函館の我が家に帰りました。

帰って安心したのか、

Dscn2259

翌日までぐっすりのねんじでした~。

お疲れ様♪

●おまけ

今回も色々お土産買っちゃった(^^)

その一部を。

Dscn2266

こちら、「ひつじの詩」で買ったんですが、なんと、

マダムが絵付けしたそうです!

可愛いでしょ(^^)v

Dscn2264

こちらは「しずく」で買ったキャンドル&ホルダー

ガーデン調の模様なんだけど、ハードな感じでこれもお気に入り。

これ以外にもラベンダーキャンドルも買っちゃいました(^^)

そのほかにも買い込みましたが、これも旅行の楽しみの一つですよね~♪

|

« 夏旅行~♪その② | トップページ | クールねんじ »

コメント

ラベンダー、美瑛の丘、美しいですなぁぁ!(*^^*)
これぞ北海道って感じの風景ですね~。
食べ物はみんな美味しそうだし、うーん。スバラシイ♪

ねんじくんとヤギ…思わず笑ってしまいました。
ねんちゃん、爆睡しながらどんな夢を見てるんだろか?

投稿: カンおば | 2006年7月19日 (水) 22時51分

楽しい旅行だったんですね~。そして結婚1周年、おめでとうございま~す。
いつまでも仲良しなねんパパママさんでいて下さいね~。

「レイクヒルファーム」と「昭和新山」だけは空パパと二人で
ドライブで行った事あります~。
アイス、美味しいんですが、ビックリするぐらい溶けやすいんですよね~。
余計な物が入ってないから、溶けやすいみたいですよね。

いつかは空と一緒にドライブに行くぞぉ~!

投稿: 空ママ | 2006年7月20日 (木) 09時50分

カンおばさ~ん♪

このところ、7月とは思えないドンヨリした日が多い北海道ですが、旅行中はお天気にも恵まれ、ラッキーでした。
でしょ、美瑛の丘、本当にきれいでしたよ~♪
ラベンダーも圧巻でした。
ねんじがヤギと仲良くできるのは意外でした(^^;
あー、また行きたいよ~!


空ママさ~ん♪

アイスはお腹一杯になったし、ほかのところで沢山食べたので、ここでは食べなかったんです(><)
美味しそうだったんだけども…
そう、もう1年経ってしまいました(^^;
届けに行った時、役所の人が無愛想だったのを覚えています。
めでたい事なのに~!!!
空ママさんたちはどうでしたか?

投稿: ねんママ | 2006年7月20日 (木) 22時18分

私達の時は祝日に籍を入れたので、役場の裏口から入って
おじいちゃんが受付をしてくれました。
ゴールデンウィークの最中で私達の前に一組、先に籍を入れてて
同じ考えの人がいるんだぁ、って感心したのを覚えています。
無愛想っていうか、特におめでとうとかそういう言葉は何もなく
「はい、受け付けたからね~」で終わったような気が。
どこもお役所はそんな感じなんですかね~。

投稿: 空ママ | 2006年7月21日 (金) 00時14分

はじめまして。
函館でダックス(てつや♂)を飼っているてつてつといいます。
ねんママさんが、しずくさんやひつじの詩さんに行った1週間前に私も同じ所に行きました。
ルートは逆だったんですけど、なんだかとっても親近感が沸いてます♪
ねんじ君、大人しいし他のワンコや人に懐っこいしすごくイイコですね~
てつやはビビリーで、子供とかに吠えちゃうので結構大変です。
もし良かったら、お友達になってください。

投稿: てつてつ | 2006年7月21日 (金) 14時01分

ねんママさん、もう1年たったんだね。(結婚1周年て)
おめでとう!!これからも ねんじ君を含めますますお幸せにね~!!

それにしても早いもんだ。
私は、この1年、何をしていたんだろう・・!って思わず考えちゃったよ。もう少しで我が誕生日も来ちゃうしねぇ・・(また年とっちゃうよ~汗汗)・笑

投稿: ひよこ | 2006年7月21日 (金) 22時26分

てつてつさ~ん♪

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
早速てつてつさんの所にも遊びに行かせてもらいました。
で、ビックリ~!!!
全く同じところにお泊りだなんて(><)
すごい偶然ですねー!
どちらも良い宿でしたよね☆
ラベンダーやパッチワークの丘もキレイだったし♪
私もてつてつさんのところに顔出させてもらいますね(*^^*)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)


ひよこさ~ん♪

どうもありがとう(^^)
本当にあっという間だよね、1年。
私も生活が随分変わったけど、何をしたってことはないのよ(^^;
何かしなくっちゃ勿体ない!とは思うんだけども。
そういえば○○年前、学生時代に北海道旅行の話があったよね~。
今、そこにいるってのも不思議な感じがしてる、今日この頃です☆

投稿: ねんママ | 2006年7月21日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2722452

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行~♪その③:

« 夏旅行~♪その② | トップページ | クールねんじ »