« ストーカー | トップページ | 夏旅行~♪その② »

2006年7月17日 (月)

夏旅行~♪その①

この連休、我が家は14~16日で富良野・美瑛・洞爺湖を旅してきました♪

5月に富良野・美瑛は行ったんだけど、今回はラベンダーリベンジ戦(笑)

天気予報では3日とも曇&雨だったけど、行ってみたら晴れ~(^^)v

まず、14日は6時半に出発しました!

Dscn2142

「コンドハドコイクノ?」

1日目は富良野だよ~♪

途中、真狩村を通る時、「細川たかし記念像」を発見!

おもわずUターンして立ち寄りました(^^;

Dscn2143

こんな感じの公園に

Dscn2144

あった~!「熱唱 細川たかしの像」

ねんじも見上げています。

あー、熱唱しているねー、と思っていたら、いきなり

「チャラッ!チャラチャラッ!」と聞き覚えのあるイントロが。

そして、「きた~のぉ~ さかばどおりにはぁ~♪」と大きな歌声。

ナニナニ?と思ったら、

Dscn2149

この台座の横に手形があり、ここに手をかざすと、たかしの歌声を聴くことができるんです!

しかも5曲!1番がフルで大音量で流れます(^^)

ギャハハ~、笑えるぅ~!!!

さらに、この大音量に驚いたねんじはたかしに向かって吠えてました(笑)

Dscn2147

近くには細川たかしグッズを売っている売店もありました。

思わぬ寄り道でしたが、おかしかったなー。

そして、お昼は札幌の「バーナードスクエア」にて。

いろんなブログでよく見る、「バナスク」に一度行ってみたくて。

Dscn2165

入り口です。

ドッグランの利用料500円を払い、いざランへ♪

Dscn2162

思ってたよりも狭かったけど…

ねんじは楽しそうにランしてました。

Dscn2153

Dscn2155

Dscn2152

この日はムシムシしていたので、ランも早々に切り上げて、

Dscn2160

室内へ。

Dscn2161

函館にはない、こじゃれた感じだわ~。

Dscn2163

ねんパパはスコーン、

Dscn2164

ねんママはフルーツケーキをペロリ♪

Dscn2159

ねんじは足元で大人しくしてました(^^)

富良野まで行くので、バナスクはこのくらいで、先を急ぎ出発。

途中

Dscn2170

桂沢湖や

Dscn2172

三段滝で休憩。

この滝はかなり迫力ありました。

人も沢山いたけど、ねんじをみて、「パグだー」と言う人ばっかり。

面倒くさいので、あえて否定しないで来ちゃったけどね(^^;

Dscn2174

「ニテル?」

暑くてバテ気味でしょ(笑)

そして予定通り、5時頃富良野に到着~♪

少し時間があったので、前回1時間待ちで断念した

Dscn2176

フラノデリス」に行ってみました。

今回は平日の夕方だったためか、空いてる!

早速お目当てのケーキとプリンをお買い上げ(^^)

この後、ラベンダーを見に「ファーム富田」へ向かいました。

ここからはまた明日のブログで~♪

●おまけ

昨日16日は函館で花火があがりました。

Dscn2267

函館山の真横に上がる花火と、

Dscn2280

湯の川方面の花火。

五稜郭タワーも見えてます。

ベランダから見えるんですよ~(^^)

夏だな~♪

◆キルトのある暮らし、リンクしました◆

|

« ストーカー | トップページ | 夏旅行~♪その② »

コメント

待ってました~、富良野日記~!
ねんじくん、車の中の表情が可愛いよねぇ。
歌う細川たかしにゃ、さぞ驚いたでしょう。

ドッグカフェって楽しそうやね。
しかし、ねんママさんのフルーツケーキ、デカいのう。
これを「ペロリ」ですか?
さすがねんじのママだけあるわ…。

続きを楽しみにしてまっす。

投稿: カンおば | 2006年7月17日 (月) 23時34分

初バナスクですかぁ~!!!いいなぁ~(^◇^)!!!
やっぱり函館にはない、こじゃれた感じだったんですね。
函館に支店、出来ないかなぁ。

平日にフラノデリスとか行けるのって良いですね。
空パパの休みは日曜祝日ばっかりだからなぁ。

また次回のブログ、楽しみにしてますね!

追伸
花火は実家で音だけ聞いてました・・・。
今度の日曜日は上磯の花火大会だから、今度こそ花火を見るぞ~。
ついでに浴衣も着るぞ~。

投稿: 空ママ | 2006年7月18日 (火) 00時54分

カンおばさ~ん♪

お待たせいたしました、富良野日記。
今回、天気にも恵まれて、というより暑かった~(><)
富良野はこんなに暑いところだったんだ、と思うくらいでした。(たまたまかな?)
ラベンダーもちょうど見頃で、大満足のねんママでした。
ドッグカフェはオッサレーでした。
函館のカフェとは随分様子が違いました(^^;


空ママさ~ん♪

バナスク、行ってきましたよ~(^^)
でもね、オサレ度は高いけど、想像より小さかったよ(笑)
私は函館の飛行場ドックランの方が好きかも(^^;
すっかり函館に染まったみたいです。

へー、今週は上磯の花火なんですね。
浴衣か、いいな☆
私たちも行けたら行きたいな、と思っています。

投稿: ねんママ | 2006年7月18日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2694694

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行~♪その①:

« ストーカー | トップページ | 夏旅行~♪その② »