« クールねんじ | トップページ | 気になるもの »

2006年7月21日 (金)

ダイエットのはずが…

旅行での美味しいごはん&デザートのお陰で、ちょっと太っちゃった飼い主たち。

ダイエットしなくちゃ!と心したはずが、また誘惑に負けました…(^^;

今日はねんパパがお休みだったので、再度吉田商店に行き、スープカレーで夕飯。

(ねんママ、かなり気に入ったのです♪)

そして帰り道、「ケーキ買って行こうか?」に迷わず「イエース!」

前から気になっていたケーキ屋さん「ウィンドミル」へ立ち寄りました。

こちらは函館の老舗和菓子屋の「柳屋」さんがやっているが洋菓子屋さん♪

柳屋本店のお隣にあるんだけど、そちらに広告が出ていた「いかようかん」も気になったねんママ。

ようかんなのに、見た目はまさに”いか”なんですよー(笑)

でも今日はケーキモードだったから、”いか”はまた今度ということで。(←諦めてないヤツ)

F1000003_2

風車がある建物が目印デス。

F1000002_2

夜だったので暗いけど、ここが入り口。

ケーキのほか、焼き菓子、ゼリーなど、目移りするものが沢山ある~(*^^*)

そして

F1000001_1

奥)ティラミス 手前)ガトーショコラ&生ロールケーキ

このティラミス、焼き物の器に入っていて、かなり大人の味♪

やっぱり甘いものは止まりませ~ん、エヘヘ(^^;

ねんじはその前にドックランで暴走してもらっていたので、留守中は大人しくしてくれてたようです。

そしてブログを書いている横でも

F1000001_3 

半目をあけてスーピーしてます。

まだ、お疲れのようです~(^^)

|

« クールねんじ | トップページ | 気になるもの »

コメント

いかようかん、食べた事ないんですよね~。
いつも羊羹を食べるなら、五勝手屋羊羹だったので今のところ
食べる機会がないんですよね。
ねんパパママさん、今度食べたら感想をぜひブログに載せて下さ~い!

投稿: 空ママ | 2006年7月22日 (土) 00時06分

空ママさ~ん♪

あ、五勝手屋羊羹、美味しいですよね~(^^)
食べ方も楽しいし。
いかようかん、興味ありですよね~!
テレビでも見たことあったし。
ククク、美味しいもの食べるのって、幸せだな~♪

投稿: ねんママ | 2006年7月22日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2749626

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットのはずが…:

« クールねんじ | トップページ | 気になるもの »