« パーツ紹介 | トップページ | 走り回っています »

2006年8月22日 (火)

ランでブヒ&プチ函館ガイド

日曜日、空クンとドックランに行きました。

今回は久しぶりにペットショップWELLさんの屋上ラン。

実はここに来る前に道南四季の杜公園を一周してお疲れのねんじ。

空クンと遊べるかなー、と思いきや。

Dscn2750

光線を発しながら遊んでます。

全く関係なかったみたいです…

Dscn2751

空クンに下から攻められ、引き気味デス(^^;

Dscn2752

空パパの手にはクッキーが。

ガッツキねんじは一生懸命「伏せ」してます(笑)

その横から空クンが頭突っ込んでるのがおかしいねー♪

Dscn2753

最近マスターした「ごろん」

これもクッキーパワーですが(^^;

空クン、更に突っ込んでます!

P1000005_1

ちゃんと「待て」だってできるよ~(^^)

手前;ねんじ 奥;空クン

2ブヒとも目が必死だね(笑)

ここのランはおもちゃも貸してくれるんですが、空クン、おもちゃ大好きみたいで、

Dscn2758

「へっへっへ!取ったズラ~」

Dscn2762

く「ねんじー、遊ぼうズラ~」

ね「クッキードコ?」

ねんじはおもちゃには興味がないみたいです(爆)

Dscn2760

ひとしきりランして、お疲れの2ブヒ。

こうしてみると、ねんじとほとんど大きさ同じだね。

随分大きくなったね、空クン♪

この後はショップ内でお茶&おしゃべりで楽しく時間が過ぎたのでした~☆

ところで先週ねんパパがお休みだったので、あてどなく小ドライブしてました。

そこで、ちらっとプチ函館ガイド♪

その① ともえ大橋からの函館山

Dscn2727

ねんママ、ここからの風景が好きなんです♪

山と街並みが一望できて。

もうちっと青空だといいのだけど。

摩周丸(青函連絡船)も見えます。

今は記念館になっていて、内部を見学できるそうです、行ってみたいな~。

その② 北海道第一歩の地

Dscn2732

ちょうどこの前にキャンピングカーが止まってたので、斜めショットですが。

熊とイカリをモチーフに、記念碑がありました。

明治維新後、本州の人がここ(旧桟橋)からやってきたそうです。

でも、隣に公衆トイレがあるのは、いかがなものかと…ブツブツ。

その③ 夜景fromベランダ

Dscn2734

分かりにくいんですが、空中に浮いている光が函館山山頂です。

その麓に百万ドルの夜景が。

これはいわゆるよく見る夜景の反対側からのショットです。

我が家は5階で、周辺に高い建物がないので、よく見えるんです。

裏夜景がみえる丘にも良く行くんだけど、ガスってばかりで。

ねんママはこの裏夜景も好きなんです☆

綺麗に撮れたらアップしたいな~(^^)

●おまけ

先日ねんママが買い求めた布。

Dscn2764

とーっても可愛いんですよ~♪

パッチワークで作りたいな、と思っているものがありまして(^^;

Dscn2768

「イツデキルンデスカー?」

あ、いや、その…(汗)

|

« パーツ紹介 | トップページ | 走り回っています »

コメント

先日は楽しかったです~☆
また、落ち着きましたら、一緒に遊んで下さい~☆

摩周丸、函館にいる間、一度は見ても良いかもしれませんよ。
でも一度見れば、もう十分な所ですけどね。

ともえ大橋の景色もなかなか良いですよね~。
函館以外から来た人を案内する時には、必ず通るようにしてますよ。
あそこから見える西部地区も趣があって、良いですよね。

しなくちゃいけないなぁ、と思いつつ、先延ばししちゃうのって
良くありますよね~。私は台所のガスコンロの掃除をしなくちゃなぁ
と思いつつ、先延ばししてます・・・。いい加減、しなくちゃなぁ。

投稿: 空ママ | 2006年8月23日 (水) 09時55分

ねんじ君も空くんも、本当に光線をだしているように見えましたよ~!えっ?まさか~って、よくよく見ちゃいました。お二人?は本当に仲良しなんですね~。

投稿: ひよこ | 2006年8月23日 (水) 19時25分

2匹とも楽しそう!!
おもちゃよりも食べ物は、我が家の2匹と同じですよ(笑)

北海道って、やっぱり素敵だなぁ~☆
お家から見える夜景も綺麗ですね・・・
空気も綺麗なんだろうなぁ~!!

そうそう、パッチワークするんですね♪
凄い、凄い☆
出来上がった作品を見るのも楽しみにしてますね!!

投稿: もじゃか@うづひよママ | 2006年8月23日 (水) 23時55分

屋上ランとっても気持ち良さそうですね~♪
ベティはボール大好きなんで。。。ボールとおやつどっち選ぶのかな??今度試してみよう。でも結局わがままな女なので、両方ゲットするんでしょうねぇ(笑)
ねんまま、裁縫できるんですね??尊敬するね!!!
どんな作品??楽しみです♪

投稿: MIKO | 2006年8月25日 (金) 10時36分

空ママさ~ん♪

あの景色、いいですよね~。
見るたびに綺麗だな~と。
夏もいいけど、雪景色もいいですよね♪
あ、ガスコンロね~、ウチもしなくちゃ(--)
パッチワークは生地を買ったことで一満足したようで、まだ手がけてません(^^;
やり始めるとそればっかり、なんだけどね。
そう、落ち着いたらまた遊んでね~☆


ひよこさ~ん♪

そうなのよ、仲良しなんだ。
同じ犬種だからってのもあるかもね。
一緒にいると兄弟ですか?ってよく聞かれるし。
光線ピカーはよくなるよ。
ちょっと怖いよね(^^;

投稿: ねんママ | 2006年8月26日 (土) 22時24分

もじゃかさ~ん♪

空クンと遊んでいるのを見ると、益々もう一匹ほしくなる、フレブル(^^)
いつかそうなるといいな☆
北海道、いいですよ~!
私としてはずっと居たいんですけどねー(;;)
部屋からの眺めもいいし。
でも時々風の向きによって、牧場臭が漂ってきます(爆)
今日もまた…クサッ(++)


MIKOさ~ん♪

ボール遊び、好きですよね、ワンコって。
実家の柴犬も好きだったし。
ねんじもボールを2つ投げると、どっちも欲しくて1つは口に、もう1つは手で転がしたりして遊んでます♪
でもすぐ飽きるのは何故?
飽きっぽいのは飼い主そっくりだったりして(^^;

投稿: ねんママ | 2006年8月26日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3168588

この記事へのトラックバック一覧です: ランでブヒ&プチ函館ガイド:

« パーツ紹介 | トップページ | 走り回っています »