« ビローン | トップページ | パーツ紹介 »

2006年8月16日 (水)

歓迎&ドライブ

13日のことですが、ねんパパのご両親&お兄さん一家が函館に遊びに来ました。

朝一番の飛行機で到着なので、飛行場までお迎えに。

ねんじは家でお留守番してもらうことにしました。

(多少の不安を抱きつつ…)

無事お迎えの後は、朝ごはんを食べに朝市へゴー!

Dscn2659

もちろん、海鮮丼祭りでした~♪

この後、我が家へご招待、いよいよねんじとご対面!

が、リビングのドアを開けたら、異臭が・・・

なんと、いきなりウ○チを用意してのお出迎え(--;)

(予感的中・・・)

みなさんには玄関で一時待機していただき、ねんパパ清掃係で突入…

そんな始まりでしたが、ご対面ではウレションするほどに大興奮!!!

ねんパパ一族は皆ワンコ好きなので、ずーっとお尻フリフリで大喜びのねんじでした。

そして午後はペットホテルに日中預かりでお願いして、函館を案内していました。

写真を撮るのを忘れて、これしかないのですが、

Dscn2663

函館山からの昼景です☆

この日は「夜景の日」とのことで楽しみにしてたんだけど、雲が出て夜景も無理(><)

このショットも一瞬の雲の切れ間に見えたもの。

山頂で出待ちしていた甲斐がありました~!

さすがお盆、どこも人で一杯の函館でした。

そして昨日は「きじひき高原」まで近場ドライブに行きました。

Dscn2670

ここ、パノラマ眺望台というだけあって、360度見渡せる、気持ちのよい展望台。

だけど、この日はガスっていて、

Dscn2667

大沼と小沼、わかるかな?

Dscn2668

駒ケ岳がうっすら・・・(^^;

振り返れば函館山も見えるはず、なんですが…トホホ。

またリベンジに来なくては(爆)

でもとても気持ちよいところでした。

Dscn2669_1

「デモ、アチーヨ」

そうだね、じゃ、次行ってみよ~!

ここ、穴場なんでしょうか、人が全くいませんでした…

そしてあまりのゼーゼーのため、ねんじ特別席↓

Dscn2671

ねんパパ膝の上♪

冷房を直あてです。

しばらく行くと、

Dscn2674

黒毛和牛の群れや

Dscn2681

馬の群れに出会い、

そして

Dscn2683

オェ、ヘビもいました~(><)

この間、特別席のねんじは

Dscn2678

コーヒーをペロン。

Dscn2686

マッタリ。

Dscn2684

スピ~。

いいやね、このマイペース男。

Dscn2685

てことで、スヌーピーを見ながらドライブ。

これ、北海道限定のラベンダースヌだそう。

スヌ好きのねんママ、速攻ゲットしました~(^^)v

限定モノのスヌは珍しいもので。

ちょこっと大沼に立ち寄りました。

キャンプ場は

Dscn2690

テントで一杯。

あー、キャンプもいいね。

そして最終目的地、

Dscn2691

山川牧場。

ここのソフトを食べようと(^^)

暑くて溶けちゃうので、写真はないのですが、モー、ウマウマ♪

コーヒーミルクも美味しかったデス。

あー、また食べに来よーっと!

|

« ビローン | トップページ | パーツ紹介 »

コメント

ウレションしちゃうぐらい、ねんじ君、大喜びだったんだぁ~。
良かったですね~。ねんパパお兄さん、お父さん、お母さんは
喜んで頂けましたか?

そしてきじひき山、何年か前に私の父母と空パパとで焼肉して以来
行ってないなぁ。しっかし、蛇が出るなんて、私の母親が見たら
ぶっ倒れちゃいます~(生の蛇がトグロを巻いてるのを小学生の時に
見て以来、生もテレビ越しでも画像でも蛇嫌い)

山川牧場のソフトクリームも美味しいですが、近くの佐々木牧場のジェラートと
ソフトクリームも中々美味しいですし、グリンピア大沼の近くの
ジェラート屋さんも美味しいですよぉ~。
これだけ暑いと、アイスが主食でも良いなってなってます。

投稿: 空ママ | 2006年8月16日 (水) 21時32分

空ママさ~ん♪

人が大好きのねんじ、ねんパパ一族に大喜びでしたよ(^^)
一人一人に愛嬌振りまいていました。
ウチの母も蛇嫌い。
実家で蛇が出たとき、タバコの中身を撒くといい、と聞き、1ダース買ってきて、1本ずつ解体していたら、自分が気分悪くなったことあり(笑)
そりゃ、そんなに大量なら気分悪くなるでしょーに。
佐々木牧場ってどの辺?
是非行かねば!!!

投稿: ねんママ | 2006年8月18日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3079602

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎&ドライブ:

« ビローン | トップページ | パーツ紹介 »