« 祝・1歳~\(^0^)/ | トップページ | 涼しさを求めて »

2006年8月 3日 (木)

グッタリ

暑くなってまいりました(^^;

これでこそ日本の夏!ですね☆

先日の写真ですが、散歩から帰ったねんじは、いつも洗面所で口・手足・体を拭くことになっています。

ですが、この日はよっぽど疲れたらしく

Dscn2382

洗面所から出てきません。

そのうち来るだろうと思っていたら、

Dscn2384

寝た!

分かりにくいんですが、横向きになって後頭部だけが見えてます。

そばによると、

Dscn2387

目で語ってました(^^)

洗面所は涼しいらしく、しばらくここに居ました…

後ろ足がクロスしてるのがちょい生意気。

と、ネタが少ないので、今日はちょっと趣向を変えて。

ねんママは細かい作業が結構お好き。

F1000002_4

これ、パッチワークで作りました。

F1000003_4

ぼけてますが、白地にもお花のキルティングをしてます。

飽きっぽい性格なんで、ブランクがありつつ、3ヶ月くらいで完成だったかなー。

クッションカバーも作ったんですが、何もないのも寂しかったので、

Dscn1275

Dscn1277

刺繍してみました♪

我ながら上出来とほくそえんでいます(^^)

でもミシンが欲しい…

|

« 祝・1歳~\(^0^)/ | トップページ | 涼しさを求めて »

コメント

こんばんは☆
パッチワークすごいですね~!!
私も手芸系は好きで、娘が産まれる前には
肌着とかおもちゃとか作ったり刺繍したり
しました~。
最近は育児&育犬に追われて…
最後に作ったのは娘の1歳の誕生日に作った
ぬいぐるみです。かれこれ1年前か…
一応、今年も手作りおもちゃを計画中で材料
までは買ってるんですが、なにも始めれず…

って、ワタクシ事を長々とm(_ _)m

ねんじくん、暗闇だと見えないですよね(笑)
うちのメイも真っ黒で胸元の白いのもまだまだ
小さくて見えません(苦笑)
夜に車に乗せてると、どこ向いてるのか、どこにいるのか…

投稿: メイママ | 2006年8月 3日 (木) 21時20分

ねんママさん、器用なんですね!
そういえばお洋服も手縫いでしたよね!尊敬します!

私はてつやの洋服を作るために、ダンナを説得してミシンを買いました。
ダンナが「どうせすぐに飽きて使わなくなるよ」と言うので(私もそう思った)、2万円しない安っすいヤツなんですけどね。
厚地は縫えないし、ニットも結構辛いので、もう少しいいのを買えばよかったなぁと少し後悔してます。
が、今、押入れに眠っているので、ダンナの意見が正しかったのかも(^^ゞアハハ~

投稿: てつてつ | 2006年8月 3日 (木) 21時47分

ねんママさん、すご~い!器用ですね~!
大雑把で不器用なO型の私にはすっごい羨ましいですよぉ~。
折り紙も出来上がりは裏の白い所が出てきちゃうぐらい
不器用ですもん~。

ホント、昨日は暑かったですね・・・。
空もバテバテでしたよ。
また今日も暑いみたいですね。このぐらいの暑さで
ようやく夏が来たって気分になりますね~。

投稿: 空ママ | 2006年8月 4日 (金) 08時05分

お暑うございます〜。
飼い主もわんこもばてちゃうような暑さで、
ちょっとしんどいです。
ブルースも暑いとキッチンへ行って突っ伏してます。
ねんママさんほんとに器用ですねぇ。う〜ん
尊敬しちゃう。

投稿: ブルースママ | 2006年8月 4日 (金) 19時04分

メイママさ~ん♪

育児と育犬、大変ですよね(++)
尊敬します!
ブリンドルはホント暗闇だとよく見えませんよね(笑)
目と胸の白いのだけが浮だったりして。
で、メイママさんも手芸お好きなんですね♪
私のはスローペースで適当ですけど(^^;
ミシンがあればもっと色んな物作ってみたい気持ちだけはあるんですが(--)


てつてつさ~ん♪

アハ!てつてつさんも飽きっぽいですか?
私と一緒だー!!!
なんて違ってたらごめんなさい(汗)
そうなんです、買っても毎日使うわけでもないし、どうしても今必要かって考えると。
もうちょっと考えよーと思っちゃうんですよね~。
てつや君のお洋服、今度見せて下さい♪


投稿: ねんママ | 2006年8月 4日 (金) 21時15分

空ママさ~ん♪

折り紙の話、笑っちゃいました(あ、ゴメンなさい)。
私は子供の頃、折り紙大好きだったな~♪
友達と折り紙交換とかしちゃったりして。
函館引っ越す前に自分の部屋を整理していた時、子供の頃の折り紙の本が出てきて感動したな☆
今日も暑かったね~。
北海道の夏ってもっと心地いいものだと思っていたが、案外暑いのねー。
でも風は冷たくて気持ちいいから、やっぱり関東とは違うね!
関東は熱風だから・・・


ブルースママさ~ん♪

そちらも暑いですか?
夏らしい日が恋しかった函館ですが、暑すぎるのは嫌だな~(--;)
フレブルは暑さに弱いから、かわいそうですよね。
で、やっぱり涼しいところ、知ってるんですね(笑)
突っ伏してる図、想像できて笑えます(^^)


投稿: ねんママ | 2006年8月 4日 (金) 21時26分

ねんママさん こんばんは!
なんだか寝付けず、こんな時間に遊びに来ました~(^-^ )

おぉっ! すごく素敵なキルトがUPされている~!!
小さな正方形のピース 角が綺麗に合っているし、お花のキルトラインも上級者の証し!! すごーいっ!
クッションも可愛いですねー♪

ミシン 私もずーっと欲しくて、ネットオークションで高級ミシンを格安でゲットしました!
我が家は、タイヤ・ホイール・家電etc...ネットオークションで買っています。 
今のところトラブルは無く、賢くお買い物を楽しんでいますよ~(^・^)

投稿: ともか | 2006年8月12日 (土) 00時56分

ともかさ~ん♪

キルトにお褒めの言葉、ありがとうございます♪
え?上級者?
いやいや、とんでもないっす。
チクチクは好きですが、未熟者なんです…
色あわせとかセンスがでますよね、自信がなくって…
ミシン、あると便利ですよね。
ともかさん、ネットオークションで買ったんですね。
私もまた見に行ってみよっと(^^)

投稿: ねんママ | 2006年8月12日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2918134

この記事へのトラックバック一覧です: グッタリ:

« 祝・1歳~\(^0^)/ | トップページ | 涼しさを求めて »