« グッタリ | トップページ | ブヒ遊び »

2006年8月 4日 (金)

涼しさを求めて

今日も暑い!

函館は曇っていましたが、湿度が高いのか、ちょっと動くと汗が・・・

北海道の夏、結構暑いんですネ(^^;

とはいえ、30度は超えていないようなので、まだマシですね。

今日も夕方のお散歩から帰り、洗面所での儀式を終え、

お部屋の扇風機、スイッチオン!

すると

Dscn2504

おっ!扇風機の前を独占ですね!

今までついててもあまり意識していなかったのに・・・

まずは前面・腹部あたりの放熱を。

Dscn2506

子供って扇風機の前でやりますよね、声出してみるって。

そんな感じで近づいてます(笑)

Dscn2507

水分補給も忘れずに。

そして

Dscn2508

背面からも放熱中。

Dscn2509

疲れたのか、得意の片足だしポーズでグッタリ。

Dscn2510_1

と、何か思いついた様子。

Dscn2512

アハハ、お尻からも涼しくしなくちゃね(^^;

ということで、少し涼しくなったけど、今度は寝心地が悪いのか、

Dscn2514_1

いつものお気に入りの場所に落ち着きました♪

Dscn2516

ウヒヒ、気持ち良さそうな顔だこと~(^^)

|

« グッタリ | トップページ | ブヒ遊び »

コメント

こんばんは☆
北海道はやっぱり涼しいんですね~!
大阪は今日も35度ありました(ToT)
朝の散歩も、すでに汗だくです…。
我慢はしてるものの、9時にはエアコン
つけちゃいますf(^^;)
不健康だなぁと、ちょっと反省です。

投稿: メイママ | 2006年8月 4日 (金) 22時56分

ねんじ君もこの暑さに参っちゃってるんですね~。
空も熱中症、一歩手前って感じになっちゃってますよぉ。
扇風機もフル稼働で電気料金が先月よりもあがってました。

ペットショップでペットボトルを凍らしてタオルで巻いたのを
置いておくと、枕代わりとかにするから良いって聞きましたよ。
我が家には2リットルのペットボトルがないんですが
まずは500ミリリットルのペットボトルで試してみたいと
思います~。

投稿: 空ママ | 2006年8月 5日 (土) 23時27分

メイママさ~ん♪

うわ~、35度!
ほぼ体温ですね(++)
北海道はまだマシなほうなんですね。
関東にいた時は、確かに毎日サウナに入っているかのように汗が噴出してました(><)
これから暫くは猛暑との戦いですよね!
夏バテしませんようにー☆


空ママさ~ん♪

今日はどうもありがとうございました。
ねんじも大満足でした。
空クンの熱中症、気をつけてね(><)
ねんじも気をつけなくっちゃ!
アイスペットボトル、いいかも!
でもねんじはかじっちゃいそうだな~(--;)
ウチの破壊王だからな。

投稿: ねんママ | 2006年8月 6日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2931427

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しさを求めて:

« グッタリ | トップページ | ブヒ遊び »