« すごい偶然! | トップページ | グッタリ »

2006年8月 2日 (水)

祝・1歳~\(^0^)/

昨日から8月、涼しくってそんな気もしませんが…

そんな8月1日はねんじの1歳の誕生日でした~☆

オ・メ・デ・トー!!!

といっても彼にとってはいつもと同じ日でありまして、

ポイしたロープを拾いに行って、

Dscn2446

Dscn2441

「スッタカタッタ~♪」

Dscn2449

「モッテキタヨ~♪」

Dscn2447

「ヒッパリッコ☆」

とロープで遊んだり、

今度はボールで、

Dscn2454

Dscn2455

「タタタ~♪」

Dscn2458

「タタタタタタタ~♪」

Dscn2459

近いって!

Dscn2456

「トリッコ☆」

遊んだり。

このボール、先日ねんママ姉にお土産で2つ貰ったんだけど、

Dscn2463

1つはパックリ破壊してしまいました、恐るべし。

Dscn2462

「イインダヨ~、タノシケレバ~♪」

そ、そうだね(^^;

そして、ねんパパがお誕生日に、ガムを買ってきてくれました。

Dscn2470

チキンの味がする、固めのガム。

「待て!」で我慢してます。

Dscn2472

「まだよ~、待てよ~」

耐えてます(^^;

Dscn2473

「よし!」

ウハハ~、嬉しそう♪

かなりお気に召した様子で、

Dscn2475

「アゲナイヨ!」

大丈夫、取らないよ!

私たちが近づくと、

Dscn2474

テーブルの下に逃げ込んでました。

Dscn2479

ご満悦ショット。

Dscn2480

アララ、鼻の穴の中まで丸見え~。

そしてその口の周り・・・ベタベタですよ(++)

ということで、座布団やらカーペットやらも汚してくれました(--;)まいっか。

もうひとつねんパパが買ってきてくれた、

Dscn2502

ワンコ用カップケーキ♪

水で混ぜて添付のカップに入れ、チンするだけ。

簡単に出来ちゃいます。

でも500円ってちょっと高いね…

それと、ねんママがニンジンホットケーキを焼いていたので、

Dscn2492

♪ Happy Birthday NENJI ♪

ホットケーキはバナナとヨーグルトをサンドし、桃をトッピング(^^)

このとき、ねんじのホッペからはまた風船よだれが出てました(笑)

ということで早速あげてみました。

Dscn2494

ふたたび「待て!」にじっと耐えています(^^)

「よし!」で食いついたんだけど、一枚丸呑みしてたので、ちぎってあげました。

Dscn2496

もちろん、カップケーキにも喜んで食いつき。

この必死な形相に笑っていた飼い主でした。

そして昨日は花火大会もあって、ドーンとスゴイ音。

窓から見たら雲が出てて、スターマインなどは下半分しか見えないよ~(><)

で、仕事で疲れていたねんパパでしたが、車で港まで連れて行ってくれました。

が、やっぱり見えない(爆)

Dscn2485

こんな感じ(--)ブー

フィナーレが見たかったんだけど、渋滞しているので、そそくさと帰りました。

1万発も打ち上げる、大規模な花火大会なのに(;;)

というか、お金かけるんだから、延期してお天気良い日を選べばいいのに!

と、ねんママは車内でブツブツ。

夜景と花火、きれいに見えたらよかったのにー!!!

来年は見れないのにな・・・

Dscn2489

「ドウデモイインダブー」

花火には興味のないねんじでした。

これからも元気で過ごそうね~☆

|

« すごい偶然! | トップページ | グッタリ »

コメント

お誕生日だったんですね〜♪
1一日遅れですけど
♪HAPPY BAIRTHDAY TO ねんじくん♪
やっと1歳なんて、お若いわ。人間でいったら高校生かそのくらい?
なんでもたのしくってしょうがない時期ですよね。
この1年も元気で健康にすごせますように!
北海道レポートお待ちしていま〜す。

投稿: ブルースママ | 2006年8月 2日 (水) 17時49分

ねんじ君、お誕生日おめでとうございます~!
美味しそうなのを沢山食べれて嬉しそう!
てつやが横で「いいな~」と言ってます(笑)

ねんじ君、テニスボール、破壊出来ちゃうんだ!
顎の力が強いんですね。

花火大会、曇りで残念でしたね。
私も行きたいな~と思っていたんですが、寒かったので諦めました(^^ゞ

来年は、もう函館にいないんですか?

投稿: てつてつ | 2006年8月 2日 (水) 20時29分

ねんじ君、一歳の誕生日おめでとう~!(#^.^#)
プレゼントももらえて良かったねぇ~。

花火大会は眠気に負けて、家で音だけ聞いてました。
港祭りっていつも8月1日から5日っていう曜日が関係ないから
働いてる時は、見に行くのに急いで家に帰って、浴衣に着替えて見に行ってたなぁ。
週末にかけてとか、日にちをもっと考えてくれたらいいのになぁ。

日曜日、無理だなんてとんでもない!
ねんじ君と遊ぶために意地でも行きますよぉ~。
なんて、冗談ですが、まずは楽しみにしてま~す。

投稿: 空ママ | 2006年8月 3日 (木) 11時12分

ねんじくん~お誕生日おめでとう~~
これからも、カワイイねんじくんのお顔や
仕草、それにねんママちゃんの付けてくれる
台詞に癒されたいので、よろしくね♪
そそ、先日ワンコ用のアイスを買ってみました。
ステックになってて、冷たいお水と交ぜて作る
らしい。おいしいのかな?
私、結構初めてあげるおやつはモカの前に
試食するんだよね(変?)
試食したら報告するね。

投稿: まき | 2006年8月 3日 (木) 15時59分

ブルースママさ~ん♪

ありがとうございます!
そう、やっと1歳、成人になったくらいでしょうかね。
まだまだ若輩者ですが、これからもよろしくお願いします(^^)
いまのところ大病もせず、元気なので、このままずーっといければな、と思うんですけど。
ねんじにとっても楽しい毎日であるよう、頑張ります☆


てつてつさ~ん♪

ありがとうございます!
いつもと違うものが出てきて、何故?くらいにしか、思ってないんだろうな、ねんじは(^^;
何でも食べてくれるので、予想してましたが、相変わらず食い意地が張ってまして…(汗)
花火は残念でした(;;)
そうなんです、来年はいないんです、函館。
もっといたいんだけどなー…

投稿: ねんママ | 2006年8月 3日 (木) 18時34分

空ママさ~ん♪

どうもありがとう!
うちに来たのが、3ヶ月くらいの時で、あっという間に1歳になってしまったなぁ(++)
空クンも大きくなったしね~♪
そう、お祭りなのに曜日は無視なんだね。
もっと考えればいいのに、って車内で文句タレタレの私でした(^^;
とりあえず日曜日、楽しみにしてます、写真も♪(笑)


まきちゃ~ん♪

どうもありがとう!
1歳って何だか特別な気がして張り切っちゃいました!
で、まきちゃんも試食するの~!!!
私もするする(^^)
もちろん、カップケーキも食べてみたよ。
ほんのり甘い、固めのケーキでした。
アイスもあるんだー、へー。
夏にはいいね、探してみよーっと♪

投稿: ねんママ | 2006年8月 3日 (木) 18時42分

おー、ねんじ祝1歳!!ダニは21日で2歳なので学年はいっこ上ですな。去年のクリスマスは犬用ケーキ、正月は犬用おせちを買ってやったけど誕生日はなんとねんじと同じカップケーキでした。これと同じシリーズのホットケーキもあるんですよね。オイラはそれも買いましたが。あらー、来年はいないんですか?今年の夏は帰れそうにないし・・また会いたいけどなぁ。でも転勤じゃしょーがないがいろんな土地に行けるのはねんじにとっては旅行みたいなもんだからたくさんの土地を経験できていいね。環境変わってなじめず精神的に歪んじゃう犬くんもいるので気をつけてあげて下さい。

投稿: nissy ramone | 2006年8月 4日 (金) 16時30分

にっしーさん♪

ありがとうございます。
へー、犬用おせちもあるんですか!
知りませんでした。
何でもあるんですね~。
ねんじはお陰さまで人見知り・犬見知りを全くしないので、多分大丈夫でしょう。
むしろしなさすぎで、お散歩が大変なくらいです。

投稿: ねんママ | 2006年8月 4日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2902512

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・1歳~\(^0^)/:

« すごい偶然! | トップページ | グッタリ »