« 歓迎&ドライブ | トップページ | ランでブヒ&プチ函館ガイド »

2006年8月18日 (金)

パーツ紹介

Dscn2695

お暑ぅーございます。

昨日の函館、32度近くまであったそうです。

今日は一日雨ですが、ジメッとしています。

一日外に出られず、昼間は寝ているばかりのねんじ。

今日は彼のパーツ紹介をば(^^)

その① 足裏肉球

Dscn2696

Dscn2697

後ろ足です。

よく見るとはげてます…

これ、お散歩の時に歩かないので、剥けちゃったのかも(><)

痛そうですが、本犬全く気にしていません、さすが!

その② 臀部

Dscn2717

お食事中の方、すみません。

ねんじのお尻、渦巻きがあります。

これが何とも言えずキュート☆

渦巻きの上には白いお毛け。

これがチョビヒゲみたくて、ねんパパお気に入り(^^)

その③ 尻尾

Dscn2719_1

上から撮った図。

クリッとカールした尻尾。

フレブルは尻尾が分かりにくい子が多いですが、ねんじのはこんな感じ。

ちょうどお尻の穴のフタができるくらいなんです。

このカール、花形満と呼んでます。

その④ はと胸

Dscn2722

あご下から胸にかけて、白いねんじ。

うっすら斑点があります。

これはひっくり返って寝ているところ。

無防備です。

その⑤ くちびる

Dscn2700

ねんじは受け口。

そのせいか下唇が出てます。チョースケタイプね。

それでもって、見てみて、ツヤツヤ~☆

触ってみると、乾燥気味。

メンタム塗ってあげたいくらい。

お口の周りのチョビヒゲもカワユイのです(^^)

●おまけ

先日居酒屋のお通しで出た、ほっけの干し物が大変美味でした。

すると、朝市にあったとねんパパのお母さんが早速ゲットしてくれました♪

Dscn2708

ほっけの半身を干したものですが、これがウマイ!

ビールがすすみそうです♪

|

« 歓迎&ドライブ | トップページ | ランでブヒ&プチ函館ガイド »

コメント

昨日は函館が31度で、北斗市が32度でしたもんね~。
パソコンの前で座っているだけで、汗がダラダラでした~。
でも、今日も蒸し暑くて、過ごしづらいですよね。

ねんじ君のしっぽ、「花形満」に大爆笑しちゃいました~!
言われて見ると、確かに花形なしっぽですよね~!

あと、佐々木牧場、大沼の山川牧場から鹿部側に進んで、そして
若干大沼を背に入っていくとあるんですよね。
今度、佐々木牧場が載ってるじゃらん、持って行きますよ。

20日、打ち合わせの時間がお昼の1時からになってしまったので
ねんじ君に会えるの、ちょっと遅くなってしまいそうです。
終わり次第、連絡しますね~。

投稿: 空ママ | 2006年8月18日 (金) 20時24分

ねんママさん、すいませ~ん!!!
佐々木牧場じゃなくて、久保田牧場でした~!!!
あ~、暑さで頭もやられてるのかなぁ・・・。

投稿: 空ママ | 2006年8月18日 (金) 21時53分

お暑うございます。
ねんじくんのしっぽ、ほんとに穴かくしだ〜。
う○ちのときどうなるんだろう・・・
ブリンドルのコのお腹の毛の黒いところって、
地の肌色がすけててちょっとヒトの胸毛っぽいとおもうのは私だけ?

投稿: ブルース | 2006年8月19日 (土) 12時13分

空ママさ~ん♪

花形、分かってもらえてよかったわ~♪
20日の件、了解でーす。
連絡待ってますね!
で、佐々木牧場じゃなくて久保田牧場、笑っちゃいました。
だってどこもかすってないんだもん(^^)
でも3文字で音も3つっていうので勘違いしちゃうの、何となく納得でした~。


ブルースさ~ん♪

この尻尾、肛門絞りの時にはしっかりフタとなるんですが、ウ○チのときは上がるんです。
開閉自在です、あたりまえですが…(爆)
あ、そう言われてみれば胸毛っぽい!
あー、見れば見るほどそう見えます(笑)

投稿: ねんママ | 2006年8月19日 (土) 21時41分

ねんじくん、アンダーなんだ~
てつやはオーバーなんです♪(しかもひどい)
さんまタイプね♪
全然逆なのに、何となく親近感覚えちゃいました(*^_^*)

投稿: てつてつ | 2006年8月21日 (月) 20時17分

唇ツヤツヤボーイなのに
ちょっと乾燥気味だなんて意外!!!
メンタムぜひともぬってあげてください。

ほっけだけでも大好きなのに
ほっけの干し物だなんて。。。塩分がたっぷり
ありそうでお酒のつまみにあいそう~。
おいしそうです~。見てるだけでビール一本
飲んじゃいそうです

投稿: ブンラン子 | 2006年8月22日 (火) 14時15分

花形満!!!となるとねんじ専用カーのミツルハナガタ2000をつくってやらねば。ダニエルも無事21日に2歳を迎えました。ねんじと同じカップケーキを2つあげました。

投稿: nissy ramone | 2006年8月22日 (火) 18時14分

てつてつさ~ん♪

へー、てつや君はさんまなんですか、意外だな(++)
ねんじはチョースケでさらに歯並びも悪いんですよ…
そのせいか、おやつあげてもポロポロこぼすし(--;)
ひっぱりっこして遊ぶからかな?


ブンラン子さ~ん♪

ほっけ、ウマウマですよ!
ビールのお供にぴったり(^^)v
これではないですが、先日おみやげやさんでほっけ丸干しみたいなのを在庫分買い占めてる人がいました。
あれも気になるな~…


にっしーさ~ん♪

ミツルハナガタ2000、その話は覚えていなかったので、ねんパパに解説してもらいました。
ねんじ2006でも作ろうかなー(笑)
ダニエル君、2歳なんですか、おめでとうございまーす☆
カップケーキ、喜んでますよ、きっと。

投稿: ねんママ | 2006年8月22日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3109027

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ紹介:

« 歓迎&ドライブ | トップページ | ランでブヒ&プチ函館ガイド »