« ブヒ遊び | トップページ | 涼しい? »

2006年8月 8日 (火)

ジャブジャブ♪

函館も遂に30度超えましたね~、暑いっ!

こう暑いと家にいてものびているだけなので、昨日は鳥崎八景までお出かけしてみました。

ねんパパは釣りしに行ったことがあるけど、ねんじとねんママは初めて!

「あんまり期待しないほうがいいよ…」といわれ、ドライブを楽しむつもりで出発。

Dscn2557

駒ケ岳ダムに到着。

ここで

Dscn2555

柵から身を乗り出し、

Dscn2556

水面を覗き込む男1匹。

「キモチヨサソウ」

と思ってたかどうかは知らないけど、ねんママは落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ(><)

ねんじはお風呂好きなので、水を怖がらないだろう、ということで、岸辺に下りてみました。

すると、

Dscn2559

ジャブ(^^)

Dscn2562

ジャブジャブ♪

Dscn2563

ジャブジャブジャブ!

Dscn2564

ジャブジャブジャブジャブ(・・;)

ちょ、ちょっと、入りすぎじゃーありませんかー?

放っておいたら泳ぎだしそうな勢いで水中ウォーキングに夢中!

あ~ぁ、ビショビショだよ(;;)という声は彼には聞こえないようで…

Dscn2565

「アー、サッパリ」と言わんばかりに戻ってきました。

でも一度では物足りず、これを2~3回繰り返してました。

これなら海デビューも出来そうだね☆イヒヒ

次は、

Dscn2570

こんな感じの道が続くのですが、

Dscn2584

「緑とロックの広場」なるキャンプ場に到着。

でも入り口に

Dscn2585

とあったので、車からは降りずに見学して終わり。

(暑かったしね)

でも、こんな看板が出るところでキャンプって・・・(++)

さらに上に行くと大きな滝があるようだったけど、砂利道になっていたので、断念。

Uターンして帰りましたが、ダムを通る時、ねんじは

Dscn2575

「モウイッカイ…」とばかりにじっと眺めていました(^^)

ちなみに車内でのねんじは、

Dscn2579

大人しくしています、ってのは一瞬で、

Dscn2580

前に出るスキを狙ってマス(爆)

Dscn2589

「ウ~~ン」

乗り越えようとしても紐縛っちゃったから無理だよ~(><)

Dscn2590

「イケナイデスケド・・・」

ね、ダメだったでしょー!

Dscn2591

「チッ!!!」

後ろの方が広々していいんだよー。

帰りには

Dscn2592

Dscn2593_1

こんな景勝も見れました(^^)

結構楽しんだねんじ&ねんママでした~☆

Dscn2594

「コノツギハ、ウミ、オネガイシマス♪」

|

« ブヒ遊び | トップページ | 涼しい? »

コメント

へ~、ねんじ君はお風呂好きなんだ~!
自分から水に入れるんだね。
この調子だと泳げそう♪
目指せ海水浴!

てつやはお風呂嫌い。
そのせいか、今まで一度も自分から川や海に入った事はありません。
一度泳がせてみたいんだけどなぁ~

投稿: てつてつ | 2006年8月 8日 (火) 17時39分

てつてつさ~ん♪

そうなんです、ねんじはお風呂好きみたいで(^^;
喜んでお風呂場に入っていきます。
でも出てきた後は苦手なドライヤー。
このときは大暴れです(><)
てつやくんは嫌いなんですね。
実家のワンコ(柴犬)も大嫌いで。
この前帰省した時にも噛み付かれました~(++)

投稿: ねんママ | 2006年8月 9日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/2982593

この記事へのトラックバック一覧です: ジャブジャブ♪:

« ブヒ遊び | トップページ | 涼しい? »