« 目的不明(++) | トップページ | お座りして待ってる… »

2006年9月11日 (月)

続・ボール遊び

昨日の日曜日、ねんパパの会社の先輩がねんじに会いに来てくれました~♪

いつものように大歓迎☆

耳を倒してお尻をフリフリ、大喜びの舞を披露。

ところがねんパパママ、またしても写真撮り忘れ(++)

イカンなー、最近(--;

ということで残念ながら写真はないのですが、先輩のお家にはコーギー&ミニチュアダックスがいるそうなので、今度一緒に遊んで欲しいなーと思っています。

Yさん、わざわざどうもありがとうございました~☆

そして本日の話題。

Dscn2956_2

こんにちは、黒ブウ太です。

今日は友情出演でやってきました。

耳といい、おしりといい、尻尾といい。

立派な子豚です。

といえるくらいな写真が撮れたので、思わず(^^)

では、カメラさんひいて下さーい。

Dscn2957_1

あ、もうちょっとお願いしまーす。

Dscn2959_1

はい、そうなんです、ボール遊びの最中です、ねんじです。

嬉しそうに自慢げに持ってくるんです♪

Dscn2961_1

ほらね☆

そして

Dscn2960_1

引っ張りっこ→投げる→持ってくる を何度も繰り返し。

時には一人、

Dscn2965_2

破壊工作に夢中になり。

あわれ、遂に2つ目のこれも

Dscn2967_2

ざっくり2分割となりました…

ちゃんとしたボールもあるんですが、ボテボテと転がるこのボールが気になるそうです(^^;

●おまけ

先日ねんパパのセイコーマート(道内展開のコンビニ)ポイントがたまったので、交換したもの。

Dscn2939_1

じゃーん、指圧棒☆

これこれ、前から欲しかったんです、このカタチのものが!

実はねんママ肩こりさん、特に肩甲骨に沿った部分が痛くなる(><)

そんな時に登場、この指圧棒!

このカーブが患部を見事にキャッチ、コリをほぐしてくれるんです☆

あ~ねんパパ&指圧棒、どうもありがとう。

|

« 目的不明(++) | トップページ | お座りして待ってる… »

コメント

そーですよーwwうちのドックはプリンて名前ですww
ホントはもっとないような名前が良かったんですけど、親に反対されて泣 寝てる時ってまじ可愛いでうよね!!私、ちょっかい出すと逃げられるか怒るかなんですけど~~泣 ねんじ君はどんな反応しますか??
ねんじってゆーコーヒーゼリーがあるんですか??
あいす118よりも山川牛乳のアイスの方が美味しいんですか!?それはどこにあるんですか??
うちのプリンも転がる物大好きなんですよー!!
何かフレブルって猫みたいじゃないですか??
して、ドアップのねんじ君可愛すぎます!!ワラ

投稿: ブー子 | 2006年9月11日 (月) 22時29分

子豚ちゃんなねんじ君もプリティ~♪
熊本に行ったから、馬肉は食べたけど、鹿児島には行かなかったから
黒豚は食べなかったもんなぁ~。食べてみたいなぁ~♪
昨日、お友達が家に来て、空と遊んでると、太ももの筋肉を見て
鳥の手羽先、食べた~いってやっぱり食べ物を連想してました。

犬なのにやたらと食べ物を連想してしまうフレンチってすごいなぁ。
他の犬種ならありえなさそうですよね~。

投稿: 空ママ | 2006年9月12日 (火) 07時56分

記事に関連ないresですが・・なぜオイラがこれほどまで手料理にこだわるのか?ドライフードも気にするのか?ここを読んでもらいたいんです。長生きして欲しいしずーっと一緒にいたいから・・。オイラ、初めての犬暮らしでまだ2年目だけどいっぱい勉強したっす。
ps・富良野でご一緒したときオイラのカメラで撮った写真を改めて見てみた。オイラと夫妻はカメラ見てるがねんじは右方向を向いて「ム、ナンダアレハ?」。ダニは左見て「おやっ?」・・ふにゃー。

投稿: nissy ramone | 2006年9月12日 (火) 14時31分

http://dog.cside.ne.jp/dogsmarket/gohanland/dogfood04.html
あり?↑でURL張り付かなかったみたい。ココです。

投稿: nissy ramone | 2006年9月12日 (火) 14時32分

ねんじくん、これまた元気いっぱいですね。
ボール遊び楽しいんだろうなぁ~!
また一緒に遊びたいなぁ~!

指圧棒、ウチにもあります(笑)
肩胛骨と背骨の間をゴリゴリ
…ああ、極楽~( ̄▽ ̄

ところで一枚目の写真、
「オーブ」みたいなのが写ってますね。
(白っぽい球形)
きっとフレブルの天使が降りてきたのでしょう☆

投稿: カンおば | 2006年9月12日 (火) 23時55分

ブー子さ~ん♪

ねんじは寝ているときにイタズラされると、不機嫌そうにブヒーと鼻息を鳴らし、寝返り打ったり移動します(^^;
でも本当に眠くて仕方ない時は、されるがままですね。
あ、ねんじと言うコーヒーゼリーはないです(^^;
真っ黒で胸の部分だけ白いので、そう呼んでるんです~☆
それから山川牧場、大沼の近くにありますが、元町にも金森倉庫にもありました~、美味しいよ♪


投稿: ねんママ | 2006年9月13日 (水) 10時52分

空ママさ~ん♪

アハ、やっぱり連想するよね~(^^)
ねんパパとねんじの足を見て、骨付きモモ肉を想像してますよ。
ムチムチボディーは霜降りかなーとかね。
馬肉、美味しかったですか?
私も食べたことあるけど、どうしても馬を思い浮かべてしまい、進まなかったな…
じゃー牛はいいのか、てなるけど。慣れの問題かな。


にっしーさ~ん♪

手作りフード、頑張ってるんですね。
ウチは基本はドックフードなんです(^^;
余裕がなくて…
そのうちトライしてみたいです。

投稿: ねんママ | 2006年9月13日 (水) 11時00分

カンおばさ~ん♪

是非、来てくださいな。
ねんじも待ってますよん♪ブヒ。
この指圧棒は優れもの!ホント極楽です。
もうやめられません…
で、フレブルの天使の件ですが、これ、ねんじの鼻水です(爆)
アップにして撮った時に浴びせられたままだったのかも(^^;
拭いときましたー、夢がなくてすみませーん(汗)

投稿: ねんママ | 2006年9月13日 (水) 11時04分

そこで基本的な金銭問題。例えばヤラーの1kgのやつとかしっかりしたドッグフードって大体1000円が目安じゃないですか?マックスバリュとかに売ってるブラジル産の鶏肉とかは2kgで580円だったりします。金銭的にも実はお得!人間も食べれるものですから心配もないし。脂身は外すから多少キロ数は減りますが。・・あ、それよっか料理するのが大変か・・。オイラもダニのごはん作ったら自分のは出来合のお総菜で毎日すませてるもんなぁ・・。

投稿: nissy ramone | 2006年9月13日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3401170

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ボール遊び:

« 目的不明(++) | トップページ | お座りして待ってる… »