« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

いつものバトル

先日空クンが遊びに来てくれたときのショット。

Dscn3220

かなりテンション高めの空クン♪

「今日もやるずら~」

で、いつものバトルが・・・

Dscn3221

くう 「うりゃ~!」

ねん 「トリャ~!」

Dscn3222

くう 「すきあり、ヘコヘコ~」

ねん 「ン?」

Dscn3224

くう 「豚耳ずら~」

ねん 「チガウダブ~」

Dscn3226

くう 「疲れたずら~」

ねん 「フフフッ」

Dscn3227

ねん 「ヘコガエシ~」

くう 「ヘトヘトずら~」

で、思わず空クン、

Dscn3228

一瞬の出来事でした(^^)

空クン一家から札幌のお土産と頂いたもの。

Dscn3229

ナイラボーンだ~♪

これ、函館で見かけなくなってしまったんです(;;)

ねんじはこれが大好きで、以前のものは白い部分がなくなるまでガジってしまったのです。

Dscn3230

早速遊んでま~す♪

どうもありがとうございました。

●おまけ

その1  チョイ悪ねんじ

Dscn3208

笑えました~(^^)

その2  GSの店員

Dscn3217_1 

ちょっと不機嫌ですが(^^;

Dscn3214

運動会って気もしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

ニセコ旅行♪③

今回ニセコで泊まろうと思っていた宿、連絡すると、その日はお休みとのこと(><)

どこかワンコOKでお勧めの所はないかと尋ねると、2件ほど教えてもらいました。

そのうちの1件が、今回の宿泊先、「アイベックス」さんでした。

Dscn3141_2

   北海道虻田郡倶知安町字山田167-23   0136-23-2192

食堂もワンコOKのところを探していたのですが、こちらアイベックスさんはお風呂以外は全てワンコOKなんです!

お布団で一緒に寝てもいいんです!

P1000001_1

早速上がってるし(^^)

こんなに自由な宿は初めて~♪感激しちゃいました(^^)

アイベックスさんにも犬が沢山いて

ラブ5、ピレネー1、ニューファンドランド1、トイプー1 だったかな。

大型犬が家の中で自由にしているのって、とてもいい雰囲気でした♪

Dscn3122

この子はリクちゃん、ヒート中でした。

57キロって言ってたなー(++)

デカイけどとっても大人しくておりこうさん(^^)

どのくらい大きいかって?

Dscn3132

こんな感じ(^^)

迫力あります(笑)

この日のもう一人のお客さんはビーグルのピース君。

この子がまた可愛いんです♪

宿のワンコもお客さんのワンコもみんな放し飼いで、他人の部屋へも出入り自由(^^)

ちょうどピース君が部屋に遊びに来たので、

Dscn3127

ホレホレ~♪

Dscn3128

ポンポポンポ~♪

とお布団の上で遊んでいたら、

Dscn3129_1

ねんじも戻ってきました~♪

もちろんねんじもピース君のお部屋に出たり入ったりしてました(笑)

Dscn3123_1

台所を覗きに行ったり

Dscn3124

食堂のイスの上をかぎまわったり

とにかく自由にさせてくれたので、楽しそうでした。

ちなみに私たちの泊まった部屋は

Dscn3131

こんな感じね。

山小屋風なところですが、オーナーさんの人柄のせいか、居心地はとてもよかったです。

ワンコがウロウロしているってのも嬉しいしね~♪

そして翌日の朝食が終わると、オーナーさんがラブチームを連れてきてくれました。

すると、始まったんです!追いかけっこが…

Dscn3135

待って!

Dscn3137

そこの

Dscn3138

黒い

Dscn3139

ぼんず~!

Dscn3134

捕まえた~♪

完全に獲物状態のねんじ。

ちょこちょこ動き回るからラブにとったらおもちゃみたいなもんだったのかもねー(^^;

ちなみにこの間、ピース君は飼い主さんの横でじっと身を潜めていました~(^^)

そして最後は宿の前で記念撮影、その場でA4にプリントしてくれるサービスも!

とてもよい記念になりました~♪

みんなお庭に出てきて

Dscn3148

ニオイチェック中(^^)

Dscn3145

ピース君とも記念撮影☆

ねんじのハチ騒動ではとても親切にしてくれたし、実はお布団に粗相をしてしまったんだけど(ねんじが、デスよ!)、その時も嫌な顔一つ見せず対応してもらったりと、とにかくお世話になった今回の宿、とても良かったです♪

犬好きな方なら是非一度遊びに行ってみて~☆

そしてアイベックスをあとにして、ニセコ観光に車を走らせました。

まず最初に行ったのが

Dscn3149_1

グラウビュンデン~♪

ともかさんに教えてもらい行って見たが、着いたのが10時すぎ、開店が11時・・・

うーむ、残念(;;)

でも次回は必ず行くぞー!

そして

Dscn3150_2

まっすぐな道を進み、向かったのは

P1000012_2

ニセコ名水甘露泉。

こちら、昭和天皇が喉を潤し、「甘露である」と言葉を残したことから名が付いたんだって。

ということで、「うむ、甘露だわ(^^)」

普通の水より柔らかい味わいでした。

そして次に行ったのが

Dscn3152_1

大湯沼~。

ここは湯本温泉の源泉でもある熱湯の沼なんだって。

硫黄臭い湯気がモクモクと。

Dscn3156_1

「ユデタマゴ デスカ?」

近くまで下りてみました。

Dscn3159_1

「チガイマシタ・・・」

水面は沸騰しているように泡が出てました。

Dscn3160_1

表面に浮かぶ黄色いもの、これは硫黄だそうです。

お湯を触れるエリアもあり、

P1000014

いい湯加減~♪とねんママ。

P1000015

何だかやっぱりベロ出しの男(++)

と、大湯沼を楽しんだ後は、

Dscn3165

神仙沼~。

ここから900mほど歩くんですが、

Dscn3167

散策路があるのです。

スタコラサッサのねんじさん。

Dscn3169

「ツイテキテルカー?」

はいはい、大丈夫ですよー(^^)

しばらく行くと

Dscn3171

湿原にでました。

広ーい、気持ちいーと、思わずねんじが持ち上げられました(^^;

で、この奥に

Dscn3176

ありましたー、神仙沼~。

ここ、ニセコでもっとも美しいといわれる沼とのこと、

確かに美しい~☆

Dscn3177

見てみて~、湖面に映ってるよ~!

神秘的ですね~♪

Dscn3180

せっかくなので、ここで給水。

美味しいだろうね~(^^)

紅葉の時期に来るとまたいいかも。

帰りも

Dscn3182

スタコラ♪

Dscn3184

サッサ♪のねんじさんでした。

P1000019_1

途中岩内の町も見えました。

そしてニセコにさよならして、小樽へ。

Dscn3190

日本海を眺めながら、ドライブ。

Dscn3163

満足です(^^)

で、小樽は結局、かま栄とルタオで買い物~。

P1000020_1

かま栄のパンロールを食べて帰ったのでした~(^^;

食べかけで失礼しました…

ということで、今回の旅行もハプニングはあったけど、楽しかったです♪

ねんじはというと、

Dscn3198

やっぱりお疲れ、このままとろける様に眠ってました~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ニセコ旅行♪②

ニセコアンヌプリのゴンドラ近くのドックラン、

Dscn3081_1

楽しく遊んでいたんですが、この後事件発生!

ちょうど1時頃でした、ねんじが何かをパクッと口にしました。

ねんパパ急いで取り出したら、それがなんと、スズメバチ!

そして落ちたスズメバチを前足でさらにイタズラ(><)コラ~!

慌てて掃い、口と足をチェック。

口は何ともないようだけど、足から血が・・・

人間でも刺されたら死に至る事があるスズメバチ。

ニセコの獣医さんなんて分からないし、どうしよう???

そこで今回泊まるペンションに電話をして、一番近い獣医さんを教えてもらうことに。

でも近いといっても車で20分もかかり、その間ねんじは痛くて足がつけない状態、ペロペロ舐めてるし(;;)

あ~、どうしよう、このまま毒が体に回ってしまったら…

あ~、足が痙攣してる…

やっと到着したけど、ちょうどお昼休みで3時まで休診中。

インターホンで事情を話すが「手が離せない」とピシャリ。

あ~、この間にもし毒が回ってたら…(;;)

ねんパパママ、ブルー入ってます。

とりあえず再度ペンションに連絡して、他の獣医さんを教えてもらおうと。

すると「今行くので待ってて!」と、わざわざ来てくれました。

ペンションのオーナーさんもインターホンで説明するが、手術中で手が離せない、との答え。

そこで次の獣医さんまで案内してもらったけど、こちらも4時まで休診(><)

お留守のようで、全く反応無し。

実はニセコには獣医さんが2件しかないそうで、そうなると待つしかないと。

最初の獣医さんの方が早く開くので、戻って待つことにしました。

その間、函館でかかりつけの獣医さんにも電話して、事情を説明、応急処置がないか聞いてみました。

すると呼吸も普通だし、嘔吐もないし、大丈夫じゃないかと。

とりあえず診てもらい、化膿止めの処置をしてもらったらいいのでは、ということでした。

この言葉を聞き、一気に安堵の空気が。

そして3時になると同時に病院へ、診察を受けました。

針も残ってないし、足もつけるようになったし、ということで化膿止めの注射を2本打ってもらい一安心(++)

はぁ~、一時はどうなることかと思ったけど、本当に良かったです。ホッ(^^)

スズメバチは黒いものを攻撃する習性があるそうデス。

ねんじはまさにターゲット!

ねんパパも黒い洋服だったしね(><)

この時期はブリンドルは要注意です、気をつけなくっちゃ☆

そんなこんなで、すでに3時半。

ねんパパママ、精神的にドッと疲れが(--;

でもせっかく来たし、とりあえずゴンドラに向かいました。

ギリギリ往復間に合いそうなので、乗ってみよー♪

Dscn3085

ゴンドラ初体験のねんじ。

Dscn3089

空中散歩、ちょっとビビリ気味です(^^)

Dscn3092

山頂まで、15分ほどでした。

Dscn3093

蝦夷富士と言われる羊蹄山、雲がかかってますがきれいに見えました。

Dscn3095 

「チョット、コワイ…」

揺れるたびにキョトキョトしてたね~(笑)

途中、

Dscn3098

キツネも見えました~!

って小さすぎて分かりませんね(^^;

そして

Dscn3099

展望台到着~♪

Dscn3105

夕方だったからか、貸切状態~(^^)v

Dscn3112

いや~、見事な眺望です☆

ニセコの町が一望、遠くに洞爺湖も見え、感動!

Dscn3113

光っている辺りは日本海が見えました。

Dscn3111

かろうじて見える羊蹄山も。

冬はスキーで賑わうんだろうけど、夏もいいね~☆

スズメバチ騒動もどこかへ吹っ飛んだように楽しみました♪

この後ペンションへ向かう途中、ニセコヌプリのミルク工房へ。

Dscn3116

ここは雑貨屋さんもあり、牧場もあり、ゆっくりできそう。

が、時間もあまりなかったので、「食べる」をメインで(^^)

Dscn3115

ねんパパがソフトクリーム、ねんママはシュークリームを♪

ソフトは意外にもあっさり味、シュークリームは皮が厚く、クリームもカスタードをホイップでのばした感じ、美味でした☆

Dscn3117

お約束のペロリ(^^)

Dscn3118

アハハ~、クリーム祭りだ~(笑)

ということでペンションに向かいました。

長くなったので、この先は次回へ続く~(^^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ニセコ旅行♪①

9月22日から1泊2日でニセコへ遊びに行ってきましたー♪

天気予報は全道晴れ!

今回は比較的近場なので、気持ち的にも楽でした。

朝8時に出発、途中ねんじの朝ごはんのため、いつもの森町道の駅で休憩。

Dscn3055

相変わらずモリモリ食べてます(^^)

Dscn3058

食後のお散歩も気持ちよく♪

Dscn3061_1

もちろんおトイレも忘れずに!

注)ねんじは男なんですが、未だに座ってします(爆)

その後しばらく進み、2回目の休憩は

Dscn3066

黒松内の道の駅。

空の色がきれいな水色ですぅ~♪

ここはパン屋さんがあり、焼きたてパンが食べれるんです(^^)

Dscn3067

GWに寄った時は並ぶほど混んでたのに、平日だから空いてるね~。

こちらではピロシキを食しました、美味しかったデス♪

もちろん、ねんじも

Dscn3063

Dscn3065

楽しそうに休憩時間を過ごしていました~♪

Dscn3069

ニセコへの道、途中雲も出たりして(++)

車中のねんじは後部座席から

Dscn3070

マッタリ外を眺めていました(^^)

そんなこんなでねんじ休憩を含め、函館から4時間ほどでニセコに到着。

今まで遠出旅行が多かったので、今回はゆっくり旅行でニセコを満喫しようと思っていました。

まずは「羊蹄山自然公園」へ。

こちらは野営場あり、公園あり、散策路あり、とまさしく自然公園。

小学生も遠足に来てました。

せっかくなので、散策路を進んでみようということで、

Dscn3072

行ってみたけど、いきなり急勾配の階段!

ねんじはヘッチャラでスタスタ登るけど、飼い主たちが(;;)

しかも

Dscn3073

延々と続く山道…

ということで、さっさと引き返した私たち(^^;

Dscn3074

間近に見える羊蹄山も雲がかかっていました。

この後は、すぐ近くにある「羊蹄山の湧き水」へ。

水を汲むため、ペットボトルを持参。

Dscn3075

もちろん、しっかり頂きましたー♪

でも地元の人たちなのか、ポリタンクやら大きいペットボトルで何本もお持ち帰りされてました。

羊蹄山の雪解け水が何十年もたって湧いた水とのこと。

きっと美味しくて、口当たりも優しいのだろうけど、一口飲んだ感想は…

うーん、普通の冷たい水だったんだよなー(^^;

味覚音痴なのかしら?

この後は

Dscn3076

ヨーロッパの山小屋風なJRニセコ駅舎をみて

Dscn3084

ニセコ大橋を渡り、

ニセコアンヌプリに向かったのでした。

ニセコアンヌプリではゴンドラに乗りたかったのです。

ここのゴンドラ、ワンコOKだし、乗り場近くにはドックランがあるし♪

こりゃー外せませんよね(^^)

ということで到着、まずはランでひとっ走りしようと。

Dscn3079

それほど広くはありませんが、2つほどあり、一つが普通の広場、こちらはアジリティの広場となっていました。

ドライブから開放されたねんじ、ニオイチェックしながら歩き回り、

Dscn3082

ねんパパを追いかけ、

Dscn3083

追い越し、遊んでました。

しかーし!

この後、予想外の事件発生!

このあと、どうなることかと思ったんですが…

続きはまた明日~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

キャベツ好き

食事の支度を始めるといつものようにやってくる、この男。

Dscn2993

「キョウハ タベレルモノ アルカナ?」

行儀が悪いので待ってもらいました。

Dscn2995_1 

お座りしてるんだが、視線は外さず(^^;

まずはキャベツを。

と、キャベツ大好きなねんじ、よだれをたらしながらじっと我慢デス(^^)

Dscn2998

「待てよ~。」

「マチマス。」

Dscn2997

「・・・」

見てるのが辛いのか、キャベツから目をそらします(笑)

そろそろいいかなー、ということで、

「よし♪」

すると

Dscn2999

大口開けて、嬉しそう(^^)

この後もしばらく粘り、キャベツの芯をもらうのでした。

ホントに好きなのね~♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

復活祭☆

ニュースにも出ていましたが、吉野屋の牛丼が本日限りの復活!

と聞き、ねんパパ早速買いに行きました~♪

P1000018_1

吉野家は函館に1店舗しかありません。

こんな感じで店内から外にまで行列があり、50人くらいいたそうです!

外ではUHB(北海道の放送局)のインタビューを受けたねんパパ(^^)

出るかなーとニュース見てたけど、残念ながら放送されませんでしたー(笑)

Dscn3039

ねんママと2人前GET!

今日は復活祭で手ぬぐいがついてきたぞ!

と言うことはお約束の

Dscn3053

ホッカムリ~♪

オレンジが似合うのね、ねんじったら(笑)

Dscn3051

「ヤメロ~!」

しばらく遊んでました(^^)

牛丼のお味はねんパパ曰く「これこれ、この味だ~♪」とのことでした。

でも本日限りのはずのこの味、実は北海道の店舗では21日からも食べれるそうです(爆)

で、食後マッタリしようと思ったら、

Dscn3040

大好きなねんパパの足の上で落ち着くねんじ。

Dscn3043

「イイダロ~♪」

と次の瞬間、

Dscn3045

ヘッドロックされたのでした~!

注)もちろん、本気じゃないですよー(^^)

Dscn3046

「イツカ オカエシスルブー」

ねんパパの後姿に決意のねんじでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

エセ・チャンピオン

突然ですが、ねんじが表彰されました~♪

Dscn3022

Dscn3023

なーんてね(^^;

主催者に怒られるのでちゃんと説明。

JKC(ジャパンケネルクラブ)のドックショーが大沼であると聞いたので、行ってみたんです。

上の表彰台は広場においてあったのをちょっと拝借、でした~。

ねんパパママ、ドックショーは初めてだったので、どんなだろうとドキドキ。

で、駐車場で遭遇したのが

Dscn3012

タイガーブリンドル&クリームのブヒ♪

名前は聞いたんだけど、忘れちゃった(^^;

ソラ&サラだったかなー…

タイガー君が6ヶ月、クリームちゃんが10ヶ月、まだ小さくて可愛かったデス♪

で、会場の周りは出場のワンコたちが一杯!

Dscn3015

みんな大人しかったな。

Dscn3017

これが審査会場。

次々と立派なワンコが出てきます。

そして、奥のほうにフレブル発見!

近づいて見ました~。

Dscn3018

ねんママが怪しく写真を撮っていたら、飼い主さんがわざわざコッチ向いてくれて、

Dscn3019

しっかり撮れました(^^)

レフティー君です!

このガッチリドッシリ体系、カッコいいですね~☆

とても大人しく貫禄ありました。

ちょっと遠いけど、審査中の写真も撮ったどー!

F1000002_8

F1000003_6

F1000005_1

次々といろんな犬種が出てきたけど、すべて一人の審査員がチェックしてるように見えたんだよねー。

犬種ごとの特徴とか全部頭に入ってるのかね~、と思いながら見てました。

振り向くと

F1000001_10

あら、エセ・チャンピオンだ!(笑)

そのほか

Dscn3029

犬に思えぬ大きさの子や、

Dscn3030

おしゃれにカットしている子や、

Dscn3032

置物?な子など沢山いました。

レフティー君は表彰されたかなー(^^)

ねんパパも興味津々で見てたんだけど、後ろでやってた

Dscn3031

こっち↑も気になってたそうです(笑)

今日は病院→ドックショー→ドックランと盛り沢山。

帰ってきてからはお風呂にも入ったねんじは

Dscn3035

ずーっと寝てます☆

表彰式の夢でも見てるのかなー(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

70度の顔

函館、ここ数日はいいお天気が続いています。

半袖では肌寒い時もあり、秋めいてきました。

そして物思いに耽る男一匹

Dscn2976

窓辺にたたずむ。

なーんてことはなく、

Dscn2978

日向ぼっこしたいようです(^^;

Dscn2979

「アッタカイナー」

Dscn2980

「イイテンキダナー」

気持ち良さそうです。

Dscn2981

「ナンダブー?」

あ、別に用はないんだけども…

写真が撮りたいナーとおもって(^^;

Dscn2984

「zzz~」

と次の瞬間には寝てしまいました。

それにしてもデコから口にかけての斜め70度の直線。

見事に鼻ペチャ&受け口なのね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

お座りして待ってる…

ねんじも毎月1回、

Dscn2986

フィラリア予防のお薬を飲んでます。

お薬といっても、半生な大きめジャーキーって感触。

獣医さんから、「このくらいでも飲めますか?」

と心配して言われたんですが、「余裕です!」と即答(^^;

ガッツキだからね~。

案の定、今日もガサゴサやっていると、

Dscn2987

「クレ!」

お座りして待ってます。

Dscn2988

「ゴクッ!」

生唾飲み込んでる音がします。

お薬なのに、待てをしてます。

Dscn2989

「バクッ!!!」

よし!の声で食いつきました~(^^)

Dscn2990

「ウマウマ ムシャムシャ」

だからー、お菓子じゃないんだけども(^^;

口に入れば何でもいいみたいです…

何となくココロが痛い、ねんママでした。

※フレンチブルドッグmowmow姫ちゃん、リンクしました~♪

  牛のような模様の可愛い女の子です(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

続・ボール遊び

昨日の日曜日、ねんパパの会社の先輩がねんじに会いに来てくれました~♪

いつものように大歓迎☆

耳を倒してお尻をフリフリ、大喜びの舞を披露。

ところがねんパパママ、またしても写真撮り忘れ(++)

イカンなー、最近(--;

ということで残念ながら写真はないのですが、先輩のお家にはコーギー&ミニチュアダックスがいるそうなので、今度一緒に遊んで欲しいなーと思っています。

Yさん、わざわざどうもありがとうございました~☆

そして本日の話題。

Dscn2956_2

こんにちは、黒ブウ太です。

今日は友情出演でやってきました。

耳といい、おしりといい、尻尾といい。

立派な子豚です。

といえるくらいな写真が撮れたので、思わず(^^)

では、カメラさんひいて下さーい。

Dscn2957_1

あ、もうちょっとお願いしまーす。

Dscn2959_1

はい、そうなんです、ボール遊びの最中です、ねんじです。

嬉しそうに自慢げに持ってくるんです♪

Dscn2961_1

ほらね☆

そして

Dscn2960_1

引っ張りっこ→投げる→持ってくる を何度も繰り返し。

時には一人、

Dscn2965_2

破壊工作に夢中になり。

あわれ、遂に2つ目のこれも

Dscn2967_2

ざっくり2分割となりました…

ちゃんとしたボールもあるんですが、ボテボテと転がるこのボールが気になるそうです(^^;

●おまけ

先日ねんパパのセイコーマート(道内展開のコンビニ)ポイントがたまったので、交換したもの。

Dscn2939_1

じゃーん、指圧棒☆

これこれ、前から欲しかったんです、このカタチのものが!

実はねんママ肩こりさん、特に肩甲骨に沿った部分が痛くなる(><)

そんな時に登場、この指圧棒!

このカーブが患部を見事にキャッチ、コリをほぐしてくれるんです☆

あ~ねんパパ&指圧棒、どうもありがとう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

目的不明(++)

函館のともかさんのブログにも出ていた「函館牛乳あいす118」、前から気になっていたので、ねんじのお散歩も兼ねて行ってみました~♪

函館空港の近く、突然山の中に入ったようなところにありました。

Dscn2949

キレイな芝生もあって、ねんじにも良いかも(^^)

と思ったら、

Dscn2947

ガーン(;;)

ペットは芝生進入禁止のお願いが・・・

ごめんね、ねんじー!

せっかく来たのに。

でもソフトクリームはしっかり食べる飼い主(^^;

しかも写真は食べかけ…

Dscn2948

「ボクハ ナニシニキタノ?」

そ、そうだよね~(汗)

あまりにお天気も良くてお散歩するには暑すぎる時間帯。

仕方がないので、ここは食べ逃げで適当にドライブしながら帰りました。

といっても地図も持たずに来てしまったので、どこにも行けず。

結局涼しくてねんじも一緒に入れるところ、と考えた結果、いつものホーマックになりました(^^;

ウチはキャリーなるものがまだない。

でも帰るときには必要になる、ということで、キャリー探しをしてみました♪

ケージタイプが欲しいのですが、ちょうどいい大きさがなーい(++)

じゃーバックはどうだろう?

ということで、ねんじに入ってもらいました。

Dscn2952

嫌がるかと思いきや、案外すんなりおさまったデス。

「コンドハ inバック?」

でも、体重12キロ超えのねんじ。

この状態で持ち歩くのは無理ということで却下。

また別のお店で探して見ましょう。

ねんじにとっては意味のない外出になってしまったので、ガムのおもちゃを買って帰りました♪

Dscn2954

「コレデイイノダ!」

ご満足頂きました☆

そして夕方、空クン一家が遊びに来てくれました。

そういえば写真を1枚も撮らなかった…

だって空パパママさんの結婚式&旅行の話で盛り上がってしまったから(^^;

久々のブヒ同士ももちろん盛り上がってましたー♪

そしてお土産も沢山頂き、しかもねんじにまで!

お疲れのところ、わざわざどうもありがとうございました~m(__)m

また遊びましょー☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

寄りかかり中

函館の五稜郭は有名ですが、四陵郭もあるとは知らなかったねんママ(^^;

先日夕方だったけど行ってみました。

Dscn2921

確かに四角い。

Dscn2926 

写真に撮ったけど、よく分かりませんね~(汗)

確かに上図のようになってました。

Dscn2928_1

五稜郭タワーと函館山も見えました(^^)

ちょっとぼやけちゃったんですが、詳しくは↓こちらを。

Dscn2929

特に何があるっていうわけでもなかったんですが、静かな公園って感じでした。

さて、先日のねんじ。

パソコンを見ているねんママの足元に来たかと思ったら、

Dscn2932

寝てます。

これはいつものこと。

でもね、後ろから見ると、

Dscn2933

???

ちょっとカメラをひいてみると

Dscn2934

そうなんです、テーブルの足のカーブに合わせて、寄りかかってるんです(^^;

足が首の肉に食い込んでるってばー!

で、前に回ると、

Dscn2936

オカルトだよ、これじゃ(><)

でも本犬はイビキをかいて、スヤスヤと眠っているのでした(爆)

●おまけ

お隣さんからとうもろこしを頂きました~♪

Dscn2946

大きいもろこしでした!

北海道のとうもろこし、ホント美味しいですよねー☆

ねんじが覗いてるの、分かるかなー(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ピトッ!

Dscn2871

こんにちは、いきなりアップで登場のねんじ。

実は

Dscn2872

とても眠いのです(^^)

そこへカメラを向けたもんだから、ちょっとスゴまれました(^^;

でも

Dscn2874

寝るときゃー寝る!のマイペース。

Dscn2875

「シツコイナ~(--; 」

だって面白いんだもん♪

そしてムクッと立ち上がったかと思ったら、

Dscn2876

来た~!ピト攻撃!

ねんじは体の一部が人間にピトッとくっついているのがお好き。

今回はかなりピト指数が高いぞ。

これ、ねんママの足の間に入ってきたところなんですー(^^;

Dscn2877

あら、見事な洋ナシ体型!

何かくつろいでませんか?

と、次の瞬間

Dscn2878

あれ!丸まった~(++)

もしや…?

Dscn2879

「ダッテ ネムインダモン」

動けないねんママでした(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

フレブルな日

先日フレンチブルドックの専門店が出来たとの情報をキャッチ!

早速行ってみましたー。

Dscn2909

9月1日オープンということで、出来立てホヤホヤ(^^)

中に入ると看板犬のハナちゃんとご対面♪

Dscn2911

「太ってるわね~、アナタ」

ハナちゃんは2歳の女の子。

ねんじよりスリムで足が長いの。

Dscn2913

うーん、ちょっと痩せすぎ?って気もするけど・・・

Dscn2914

この距離感、実はちょっと吠えられちゃった(^^;

ゴメンね~、ハナちゃん♪

お店にはフレブル4匹とパグ・ボステリのパピコたち。

みんな小さくてメンコ~イ(^^)

って夢中になっていたら、お店に入ってきた人が、いきなり「ねんじー♪」と。

へ?と思い振り返ると、以前お世話になったペットホテルのお姉さんでした。

ねんじも大喜びでスリスリしてました。

また、ある日のお散歩で、フレブルに遭遇!

F1000001_9

クリームのゴル君♪

1歳2ヶ月の男の子、ねんじのチョイお兄さんでした。

でもねんじより1回り小さかった…(++)

こんなご近所でフレブルに会うの初めて!

ゴル君のママさんも初めてだったらしく、お互いに感激してました(笑)

ゴル君は遊びたくて手が出るんだけど、ねんじはいつもの通り、ワンコよりは飼い主に興味あり(^^;

F1000002_7

「今度はランで会おうぜぃ☆」

そんなフレブル指数の高い日々でした(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

怖いならやめれば良いのに

先日隣の部屋でワンワン吠えているので、何かと思ったら、

Dscn2859

立てかけておいた布団マットに向かい、威嚇吠え。

あれっ?広がってる?と思ったら、

Dscn2860

前進、そして

Dscn2861

噛み付き、動かし、再びビビッテました(^^;

またある時はうまく広げられず、自分の方に倒れこんで来て逃げまくる姿も目撃。

何でも遊べるんだね~(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

函館観光の日々

お久しのねんママです☆

気づけばもう9月、夜の函館はすでに秋の気配です(^^)

今朝は朝寝坊の飼い主たち、宅急便のピンポーンで起きたんですが、それぞれ見ていた夢が笑えた!

ねんパパは米倉涼子や俳優たちと合コン!

しかしねんパパの膝には何故かねんじが(^^;

「いい夢だったのになぁ~、もう続き見れないな~」と残念がってました。(笑)

一方ねんママは出産の真っ最中、鶏が卵を産むようにポトポトと。

なんと、五つ子でした~(爆)

ねんじは何の夢を見ていたのかな?

骨にかじりつく夢?野原を駆け回る夢?

今も午後のお昼寝でイビキを掻いていますが(^^;

さて、先日友達が遊びに来たときのショットからいくつか。

Dscn2778_2

こちら7月にオープンした函館ベイ美食倶楽部にある、ラーメン屋さんのあじさい

このあじさい、五稜郭店はいつも行列が。

一度入ってみたかったので、早速行ってみました~。

案外穴場?か、空いていました。

で、

Dscn2777_2

奥:塩ラーメン  手前:ザーサイねぎラーメン

スープはさっぱりしてるけどコクがあって、美味しかったー!!!

ねんパパも行ったことがないので、今度また行っちゃおーっと♪

あ、そうそう、ここ外に足湯があるんですよー。

Dscn2782_3

もちろん無料なんで、にぎわってました(^^)

そして

Dscn2781_1

しっかり漬かってきました!

極楽極楽♪と足が言ってます(^^)

それから、また食べ物ですが、

Dscn2792_2

スープカレーのお店、吉田商店~♪

一度行き、虜になったねんママ。

だっておいしいんだから、しょーがないじゃないかー!(えなり風に)

Dscn2793_4

奥:チキンカレー  手前:豚挽き肉と納豆カレー

本当は豚角煮カレーが食べたかったんだが、売り切れ。

お昼で売り切れって・・・

が、この納豆カレーもGOOでした(^^)v

別の日、もう一人の友人と行ったら、なんとお休みー(><)

ごめんね、友人…是非食べさせてあげたかったのに(;;)

で、まだまだ続く、食べ物話(^^;

Dscn2776

ここ、試験的にワンコOKにしているカフェとのこと。

眺めも良いらしいので、下見も兼ねて行ってみました。

Dscn2774

窓からの景色。

確かに悪かないけど、ちょっと手前のゴチャゴチャが見えすぎかな…

ここで、

Dscn2775_2

ハバ ブレイク、ハバ キッカッ~ト♪ 

おいしゅうございましたよ。

お店にも看板犬がいて、

Dscn2773_2 

ここが指定席なんだって!

自ら座り、自ら去って行きました。

しつこく食べ物話。

もちろんここは外せない函太郎にも行きましたよー♪

Dscn2841

見て!この美味しそうなネタたち。ウットリ。

いつ行っても幸せな気分になれますね~♪

また別の日ですが、函館山にて。

Dscn2836

お天気はあいにくでしたが、なんとか見えましたー☆

そしてお土産屋さんで、喜ぶ友人!

Dscn2838

腕を持ち、記念撮影♪良かったね~♪

最近全国区になってきたもんね~、洋ちゃん。

Dscn2839

八幡坂に

Dscn2840

旧函館公会堂にとプチ観光。

ちょうど修学旅行の学生たちが沢山いたなー。

大沼公園にも行ったけど、お天気イマイチで、

Dscn2852

ドヨヨ~ンです(;;)

本当は駒ヶ岳が見えるんだけどね…

しかし、ここに来た目的は、こちら↓

Dscn2853

山川牧場のソフトクリームを食べて欲しくって(^^)

ねんママは何度か食べているので、この日はシェイクにしてみたけど、これまたウマウマ~♪

友人も感激して食べていました。

さて、ねんじとの対面はどうだったかというと、

Dscn2844_1

予想通り(^^;

大歓迎でチューを求めています。

でも次の瞬間、

Dscn2845_1

どこ見てるんだー、コラー!!!

と、親睦を深めていました(?)

飼い主だろうとお客さんだろうと、ガッツキは止められないらしく、

Dscn2842

友人のお菓子が欲しくて、覗き込んでます(^^;

ちょうどほっぺたが腕に乗ってるところが笑えたな。

Dscn2846

「ボクノハ?」

ごめんねー、食べちゃったのよん(^^)

と、慌しかった先週でした~♪

●おまけ

Dscn2864

ねんじのデコ、天使の輪が光ってます~(^^)

※「M’s Diary」リンクしました。

  フレブルマーシャ嬢とおしゃれな飼い主さんのオモシロ日記です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ねんパパ無事帰還

それでは北見パート2でーす。

P1000030

女満別空港到着です。

空港の周りは田園でいい景色でした。

行く前はレンタカーかりて網走とか知床とか行きたいな~って予定立てたんだけど

先方の係長に飲みに誘われてしまってパーになりますた(--)

で、バスにて一路ホテル直行。この日は居酒屋でビール飲んでまたホテル帰ってZZZ・・・

P1000024_1

翌朝は出勤です。さすが北見工場、敷地は広いが建物は古かったな(::)

無事仕事も終わり夜はオホーツクビール園で工場のみなさんと飲み会です(^^)

P1000029

函館にもビール園があるけど北海道はどこにでもビール園があるみたい、必ず地ビールなるものがあります。

名前は忘れてしまいましたが、ピッチャー一つ飲み干しますた。ウマカッタ(^^)

P1000032

で、帰りの機内の様子です。

行きは10人程いたんですが、帰りは6人しかいないんです。

空ママさんのコメントにもあったけどこれでエアトランセ大丈夫なのかな(--)

P1000033

こんな感じで帰りは雲ばっかり・・・

P1000035

でも函館に近づいたら雲の切れ間から五稜郭が・・・・

と、たった三日間でしたが北見に行ってきました。

今度は九州方面行きたいな~・・・   A宮工場長頼みますー

では、次回からはまたねんママです。(^^)

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »