« 怖いならやめれば良いのに | トップページ | ピトッ! »

2006年9月 5日 (火)

フレブルな日

先日フレンチブルドックの専門店が出来たとの情報をキャッチ!

早速行ってみましたー。

Dscn2909

9月1日オープンということで、出来立てホヤホヤ(^^)

中に入ると看板犬のハナちゃんとご対面♪

Dscn2911

「太ってるわね~、アナタ」

ハナちゃんは2歳の女の子。

ねんじよりスリムで足が長いの。

Dscn2913

うーん、ちょっと痩せすぎ?って気もするけど・・・

Dscn2914

この距離感、実はちょっと吠えられちゃった(^^;

ゴメンね~、ハナちゃん♪

お店にはフレブル4匹とパグ・ボステリのパピコたち。

みんな小さくてメンコ~イ(^^)

って夢中になっていたら、お店に入ってきた人が、いきなり「ねんじー♪」と。

へ?と思い振り返ると、以前お世話になったペットホテルのお姉さんでした。

ねんじも大喜びでスリスリしてました。

また、ある日のお散歩で、フレブルに遭遇!

F1000001_9

クリームのゴル君♪

1歳2ヶ月の男の子、ねんじのチョイお兄さんでした。

でもねんじより1回り小さかった…(++)

こんなご近所でフレブルに会うの初めて!

ゴル君のママさんも初めてだったらしく、お互いに感激してました(笑)

ゴル君は遊びたくて手が出るんだけど、ねんじはいつもの通り、ワンコよりは飼い主に興味あり(^^;

F1000002_7

「今度はランで会おうぜぃ☆」

そんなフレブル指数の高い日々でした(^^)

|

« 怖いならやめれば良いのに | トップページ | ピトッ! »

コメント

おこんにちは~♪お元気ですか?久々に遊びにきました。ねんじは変わらず無邪気で、元気そうで良かったです。先週、まめ父のとこに行った時に、ねんじの話になりました。札幌でフレブルが不幸な事件にあったという事で“あの子は大丈夫かな?”と言ってました。今日、ねんじの元気な画像を見て、癒されました。時々、覗きにきます。※私的には、ワンは痩せているより、ポチャとしている方が可愛いと思います。勝手な解釈だけど…ねんじのお尻は気持ちよかったのが忘れられません。

投稿: まめ母 | 2006年9月 5日 (火) 17時15分

ほんとにフレブル三昧ですね〜。
そのお店はペットショップなんですか?
我家の近隣にもトイプー・チワワ・フレブルだけ扱っているペットショップがあります。
フレブルも流行の犬種なんでしょうね。
ブルースを迎えた頃は、お散歩中に会う事なんてほとんど希でした。だから余計に、ねこ?とかぶた?とかいわれました〜。

投稿: ブルースママ | 2006年9月 6日 (水) 20時15分

初めまして!!
いやぁ。いきなりですがびっくりしました!!
私も函館の近くに住んでてフレンチ飼ってるんですぅぅ!!
して、もちろんこの専門店にも足を運び、ハナちゃんみてきましたーーーwww
私函館のフレンチブルドック様と触れ合ったの初めてです!!
よろしくおねがいしますm(__)m

投稿: ブー子 | 2006年9月 6日 (水) 22時32分

すいません!!上の記事私が書いて、ブルースママさんが書いたんじゃないです!!間違えました…汗汗

投稿: ブー子 | 2006年9月 6日 (水) 22時34分

まめ母さ~ん♪

お久です、お元気ですか~♪
そうなんですよね、あの話。
人として許せない行為ですよね、今は百代ちゃんの安らかな眠りと、これ以上悲しい事件が起こらないよう、祈るのみです…
ねんじのお尻、気持ちよかったですか?(笑)
私たちもこのムチムチタプタプ感が気に入ってます~(^^)
また遊びにいらしてくださいね~☆


ブルースママさ~ん♪

そうです、ペットショップでした。
パピコとちょっとしたグッズを売ってました。
ペットホテルも後々考えているような感じでしたけど。
ホント、フレブルは最近ですよね、知られてきたの。
って私もねんじに会うまではあまり詳しく知らなかったのですが(^^;
ねんパパが飼うならフレブルって決めてたので。
でもねんじに会えて本当に良かったと思う毎日です(^^)

投稿: ねんママ | 2006年9月 6日 (水) 23時05分

ブー子さ~ん♪

初めまして!
ようこそご来場、ありがとうございます。
え~!!!フレブル飼い主さんですかー!!!
どんな子だろう?
男の子?女の子?
ブリンドル?クリーム?それとも?
何歳ですか?あー、質問だらけでごめんなさい。
私も函館でフレブルに会ったの、数える程なんですよ(^^;
いつの日か、お会いしたいです~☆
また遊びにいらしてくださいね!

投稿: ねんママ | 2006年9月 6日 (水) 23時08分

こんにちわーー㊤㊤
再び登場!!ワラ
質問大歓迎ですぜい♪
函館ってどこに行ったらフレブルに会えるんですか??
う~~んと、超やんちゃな女の子でクリームとフォーンが混ざった感じです♪やんちゃってか凶暴??みたいな…ワラ
まだ7ヶ月なんですけど、体重なんと12キロでした…
デブリすぎです…泣
私はまだ高校生なんですけど、まーみやんも是非会いたいって行ってたので今度会いましょーー!!
楽しみ☆☆
って函館の人でフレブルのブログみたの初めてだったので感動しました!!

投稿: ブー子 | 2006年9月 7日 (木) 20時13分

ブー子さ~ん♪

へ?7ヶ月で12キロって大きいですね~(++)
ねんじも12キロですもの…
きっともう少し大きくなりますね!
クリーム&フォーンの女の子なんだ♪
やんちゃなのは一緒ですよ~、フレブルは皆そうなのかな(^^;
函館空港近くのドックランにはよく行きますよん☆

投稿: ねんママ | 2006年9月 7日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3329397

この記事へのトラックバック一覧です: フレブルな日:

« 怖いならやめれば良いのに | トップページ | ピトッ! »