« ニセコ旅行♪② | トップページ | いつものバトル »

2006年9月27日 (水)

ニセコ旅行♪③

今回ニセコで泊まろうと思っていた宿、連絡すると、その日はお休みとのこと(><)

どこかワンコOKでお勧めの所はないかと尋ねると、2件ほど教えてもらいました。

そのうちの1件が、今回の宿泊先、「アイベックス」さんでした。

Dscn3141_2

   北海道虻田郡倶知安町字山田167-23   0136-23-2192

食堂もワンコOKのところを探していたのですが、こちらアイベックスさんはお風呂以外は全てワンコOKなんです!

お布団で一緒に寝てもいいんです!

P1000001_1

早速上がってるし(^^)

こんなに自由な宿は初めて~♪感激しちゃいました(^^)

アイベックスさんにも犬が沢山いて

ラブ5、ピレネー1、ニューファンドランド1、トイプー1 だったかな。

大型犬が家の中で自由にしているのって、とてもいい雰囲気でした♪

Dscn3122

この子はリクちゃん、ヒート中でした。

57キロって言ってたなー(++)

デカイけどとっても大人しくておりこうさん(^^)

どのくらい大きいかって?

Dscn3132

こんな感じ(^^)

迫力あります(笑)

この日のもう一人のお客さんはビーグルのピース君。

この子がまた可愛いんです♪

宿のワンコもお客さんのワンコもみんな放し飼いで、他人の部屋へも出入り自由(^^)

ちょうどピース君が部屋に遊びに来たので、

Dscn3127

ホレホレ~♪

Dscn3128

ポンポポンポ~♪

とお布団の上で遊んでいたら、

Dscn3129_1

ねんじも戻ってきました~♪

もちろんねんじもピース君のお部屋に出たり入ったりしてました(笑)

Dscn3123_1

台所を覗きに行ったり

Dscn3124

食堂のイスの上をかぎまわったり

とにかく自由にさせてくれたので、楽しそうでした。

ちなみに私たちの泊まった部屋は

Dscn3131

こんな感じね。

山小屋風なところですが、オーナーさんの人柄のせいか、居心地はとてもよかったです。

ワンコがウロウロしているってのも嬉しいしね~♪

そして翌日の朝食が終わると、オーナーさんがラブチームを連れてきてくれました。

すると、始まったんです!追いかけっこが…

Dscn3135

待って!

Dscn3137

そこの

Dscn3138

黒い

Dscn3139

ぼんず~!

Dscn3134

捕まえた~♪

完全に獲物状態のねんじ。

ちょこちょこ動き回るからラブにとったらおもちゃみたいなもんだったのかもねー(^^;

ちなみにこの間、ピース君は飼い主さんの横でじっと身を潜めていました~(^^)

そして最後は宿の前で記念撮影、その場でA4にプリントしてくれるサービスも!

とてもよい記念になりました~♪

みんなお庭に出てきて

Dscn3148

ニオイチェック中(^^)

Dscn3145

ピース君とも記念撮影☆

ねんじのハチ騒動ではとても親切にしてくれたし、実はお布団に粗相をしてしまったんだけど(ねんじが、デスよ!)、その時も嫌な顔一つ見せず対応してもらったりと、とにかくお世話になった今回の宿、とても良かったです♪

犬好きな方なら是非一度遊びに行ってみて~☆

そしてアイベックスをあとにして、ニセコ観光に車を走らせました。

まず最初に行ったのが

Dscn3149_1

グラウビュンデン~♪

ともかさんに教えてもらい行って見たが、着いたのが10時すぎ、開店が11時・・・

うーむ、残念(;;)

でも次回は必ず行くぞー!

そして

Dscn3150_2

まっすぐな道を進み、向かったのは

P1000012_2

ニセコ名水甘露泉。

こちら、昭和天皇が喉を潤し、「甘露である」と言葉を残したことから名が付いたんだって。

ということで、「うむ、甘露だわ(^^)」

普通の水より柔らかい味わいでした。

そして次に行ったのが

Dscn3152_1

大湯沼~。

ここは湯本温泉の源泉でもある熱湯の沼なんだって。

硫黄臭い湯気がモクモクと。

Dscn3156_1

「ユデタマゴ デスカ?」

近くまで下りてみました。

Dscn3159_1

「チガイマシタ・・・」

水面は沸騰しているように泡が出てました。

Dscn3160_1

表面に浮かぶ黄色いもの、これは硫黄だそうです。

お湯を触れるエリアもあり、

P1000014

いい湯加減~♪とねんママ。

P1000015

何だかやっぱりベロ出しの男(++)

と、大湯沼を楽しんだ後は、

Dscn3165

神仙沼~。

ここから900mほど歩くんですが、

Dscn3167

散策路があるのです。

スタコラサッサのねんじさん。

Dscn3169

「ツイテキテルカー?」

はいはい、大丈夫ですよー(^^)

しばらく行くと

Dscn3171

湿原にでました。

広ーい、気持ちいーと、思わずねんじが持ち上げられました(^^;

で、この奥に

Dscn3176

ありましたー、神仙沼~。

ここ、ニセコでもっとも美しいといわれる沼とのこと、

確かに美しい~☆

Dscn3177

見てみて~、湖面に映ってるよ~!

神秘的ですね~♪

Dscn3180

せっかくなので、ここで給水。

美味しいだろうね~(^^)

紅葉の時期に来るとまたいいかも。

帰りも

Dscn3182

スタコラ♪

Dscn3184

サッサ♪のねんじさんでした。

P1000019_1

途中岩内の町も見えました。

そしてニセコにさよならして、小樽へ。

Dscn3190

日本海を眺めながら、ドライブ。

Dscn3163

満足です(^^)

で、小樽は結局、かま栄とルタオで買い物~。

P1000020_1

かま栄のパンロールを食べて帰ったのでした~(^^;

食べかけで失礼しました…

ということで、今回の旅行もハプニングはあったけど、楽しかったです♪

ねんじはというと、

Dscn3198

やっぱりお疲れ、このままとろける様に眠ってました~♪

|

« ニセコ旅行♪② | トップページ | いつものバトル »

コメント

見応えある写真の数々、更新お疲れ様です~(^^;)
アイベックスさん、親切なだけじゃなくて、
まさにワンコ天国ですねー。
自分は犬飼いじゃないのに、すごーく泊まってみたい
犬好きの私でございます(笑)

ニセコの景色、さすがね~。
この前、岩内町まで行ったんですよ。
振り向けば、はるかにニセコ…。
岩内の人も「ニセコは楽しいよ~、よく行くよ~」って。
ハチ騒動はあったものの、ねんじ君も十分に
楽しめたみたいで、ホントに良い休日でしたね♪

投稿: カンおば | 2006年9月27日 (水) 23時23分

すごい盛りだくさんの旅行でしたね。
スズメ蜂、、、怖いですねぇ~。人も刺されたら
死ぬこともあるなんて、、、しかもどこの動物病院も
冷たい!!!私ならブチ切れしちゃいそうです。
でも無事で何よりでしたね。
そしてここのペンション、ワンちゃんいっぱい
いるんですね。ペット可のホテルとかでもなんだか
粗相しないか心配ですが、、、こうやってオーナーさんが
大型犬をたくさん飼ってらっしゃると安心!?ですねぇ

投稿: ブンラン子 | 2006年9月28日 (木) 10時18分

おお!なかなか良さそうな宿ですな。来年は連れて行ってみよう。

投稿: nissy ramone | 2006年9月29日 (金) 17時47分

カンおばさ~ん♪

そう、まさにワンコ天国って言葉がピッタリ!
ムツゴロウ王国って気もするけど(笑)
カンおばさんならきっと喜ぶと思いますよん♪
ニセコは思いのほか楽しめました(^^)
行けなかったお店もあるので、再チャレンジしたいな。


ブンラン子さ~ん♪

あ、私たちもぶち切れたんですよ(^^;
最初の対応があまりにも印象悪くて。
ブログで名前だしちゃうぞーとか思ったんですけど、ペンションのオーナーさんが聞いたら手術中ということだったんで、じゃ、仕方ないかと怒りの湯気も引いたのでした。
そうですね、本当に安心してお世話になれるお宿でした(^^)
大型犬があんなにいるとお散歩も大変?と思ったら、近くの広場に放せばいいそうで。
さすが北海道ニセコ!


にっしーさ~ん♪

はい、是非いらしてみてください!

投稿: ねんママ | 2006年9月29日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3601517

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ旅行♪③:

« ニセコ旅行♪② | トップページ | いつものバトル »