« 続・ボール遊び | トップページ | 70度の顔 »

2006年9月13日 (水)

お座りして待ってる…

ねんじも毎月1回、

Dscn2986

フィラリア予防のお薬を飲んでます。

お薬といっても、半生な大きめジャーキーって感触。

獣医さんから、「このくらいでも飲めますか?」

と心配して言われたんですが、「余裕です!」と即答(^^;

ガッツキだからね~。

案の定、今日もガサゴサやっていると、

Dscn2987

「クレ!」

お座りして待ってます。

Dscn2988

「ゴクッ!」

生唾飲み込んでる音がします。

お薬なのに、待てをしてます。

Dscn2989

「バクッ!!!」

よし!の声で食いつきました~(^^)

Dscn2990

「ウマウマ ムシャムシャ」

だからー、お菓子じゃないんだけども(^^;

口に入れば何でもいいみたいです…

何となくココロが痛い、ねんママでした。

※フレンチブルドッグmowmow姫ちゃん、リンクしました~♪

  牛のような模様の可愛い女の子です(^^)

|

« 続・ボール遊び | トップページ | 70度の顔 »

コメント

うちもチュアブルです。ねんじくんのよりちょっと小さい68ってやつですが、体重が11キロで分かれるぎりぎりなんですよね。
太ったら変えなきゃならないので、太らないようにするべきか悩みどころです。(苦笑)
ほんとうにおやつのように食べますよね〜。

投稿: ブルースママ | 2006年9月14日 (木) 08時11分

ねんじ君は10キロ超えですか??
うちもブンタロウが飲んでるのより少し
大きいような気がしたので。。。
あのチュアブルとってもおいしそうですよね。
いつもあげる前にじーっと観察してしまいます。
って貧乏コメントすいません。

投稿: ブンラン子 | 2006年9月14日 (木) 10時33分

プリンもブヒーっていいますわぁ!!
でも、実はブヒーっていつも言ってるんですけどね~…ワラ
ほー!!黒と白だからコーヒーゼリーなんですかー!!
なるなる。名前の由来はなんですか?
山川牛乳は大沼にあるんですかー!!あー!!!
あのアイスかも!!食べた事あるかもですーーー!!
早くドックラン行きたいーーー!!泣

投稿: ブー子 | 2006年9月14日 (木) 19時46分

うちが行ってる病院は、チュアブルタイプじゃないんですよー。
普通の錠剤なので、ちゃんと飲んだかどうか
ジーッと見張ってないといけません(苦笑)。
以前、部屋の隅っこに薬が落ちてた事があったんですよ。
ったく・・・。

投稿: ruby | 2006年9月14日 (木) 20時12分

姫もガッツキますよ~。
だから、フィラリアのお薬だけは飲ませる事が
できます^^
普通のお薬は、何かに挟んで飲まさないと
飲んでくれません(T_T)

お薬待ってる、ねんじくんのお顔
とってもプリチーですね!
毛艶もピカピカ!毎日ブラッシングしてますかぁ?

投稿: 姫ママ | 2006年9月15日 (金) 07時20分

空は我が家に来る前に病院で注射をしてもらったから
薬を飲む必要はないみたいですが、空パパがネットか
何かで見てたら、体に負担のかからないのは、錠剤ですってね。
来年は空も錠剤にしてもらおうっかな。

投稿: 空ママ | 2006年9月15日 (金) 13時45分

ブルースママさ~ん♪

同じチュアブルなんですね。
毎月美味しそうに食べてます。
実家の柴犬は粉薬だったので、スライスチーズにサンドしてあげてたんだけど、これだと楽チン♪
ブルース君、これ以上太れないですね(笑)


ブンラン子さ~ん♪

あ、ブンラン子さんも同じなんですね!
ねんじはただ今12キロ強あります。
重いです。タプタプです(^^;
私もこの薬、柔らか食感で美味しいんじゃないかとみてます。
お菓子なら試食するけど、さすがにワンコ薬だと・・・(++)


投稿: ねんママ | 2006年9月15日 (金) 16時31分

ブー子さ~ん♪

ねんじの名前の由来は…
大した意味はないんですが、今度会ったときにお話しますね(^^)
山川牧場、きっと食べてますよ!
濃厚な美味しいソフト♪
書いてるうちにまた食べたくなってきたー(><)


rubyさ~ん♪

マーシャ嬢は錠剤タイプですか、色々あるんだなー。
錠剤は口に入れたら鼻ズラつかんで、喉ゴシゴシやりますけど、フレブルみたいな子だと鼻ズラつかめないですよね。
部屋の隅に落としている所が可愛い~!
あ、ごめんなさい、rubyさん的には可愛いどころじゃないですね(^^;

投稿: ねんママ | 2006年9月15日 (金) 16時36分

姫ママさ~ん♪

あら、姫ちゃんもガッツキさんなのね(^^)
あんなに飲ませやすい薬はないですよね(笑)
ブラッシングですか、あんまりしてないですよー。
毛づやはいいほうかも。
でもやや剛毛系です(^^;


空ママさ~ん♪

へー、錠剤が負担が少ないんだ、知らなかった!
先日足の水かき部分がかぶれてお薬出たけど、それが錠剤でした。
どうやって飲まそうかと思ったけど、ご飯に混ぜて入れたら全く気づかず食べてました~☆
さすが、ガッツキ君(^^)

投稿: ねんママ | 2006年9月15日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3423676

この記事へのトラックバック一覧です: お座りして待ってる…:

« 続・ボール遊び | トップページ | 70度の顔 »