« 寄りかかり中 | トップページ | 続・ボール遊び »

2006年9月 9日 (土)

目的不明(++)

函館のともかさんのブログにも出ていた「函館牛乳あいす118」、前から気になっていたので、ねんじのお散歩も兼ねて行ってみました~♪

函館空港の近く、突然山の中に入ったようなところにありました。

Dscn2949

キレイな芝生もあって、ねんじにも良いかも(^^)

と思ったら、

Dscn2947

ガーン(;;)

ペットは芝生進入禁止のお願いが・・・

ごめんね、ねんじー!

せっかく来たのに。

でもソフトクリームはしっかり食べる飼い主(^^;

しかも写真は食べかけ…

Dscn2948

「ボクハ ナニシニキタノ?」

そ、そうだよね~(汗)

あまりにお天気も良くてお散歩するには暑すぎる時間帯。

仕方がないので、ここは食べ逃げで適当にドライブしながら帰りました。

といっても地図も持たずに来てしまったので、どこにも行けず。

結局涼しくてねんじも一緒に入れるところ、と考えた結果、いつものホーマックになりました(^^;

ウチはキャリーなるものがまだない。

でも帰るときには必要になる、ということで、キャリー探しをしてみました♪

ケージタイプが欲しいのですが、ちょうどいい大きさがなーい(++)

じゃーバックはどうだろう?

ということで、ねんじに入ってもらいました。

Dscn2952

嫌がるかと思いきや、案外すんなりおさまったデス。

「コンドハ inバック?」

でも、体重12キロ超えのねんじ。

この状態で持ち歩くのは無理ということで却下。

また別のお店で探して見ましょう。

ねんじにとっては意味のない外出になってしまったので、ガムのおもちゃを買って帰りました♪

Dscn2954

「コレデイイノダ!」

ご満足頂きました☆

そして夕方、空クン一家が遊びに来てくれました。

そういえば写真を1枚も撮らなかった…

だって空パパママさんの結婚式&旅行の話で盛り上がってしまったから(^^;

久々のブヒ同士ももちろん盛り上がってましたー♪

そしてお土産も沢山頂き、しかもねんじにまで!

お疲れのところ、わざわざどうもありがとうございました~m(__)m

また遊びましょー☆

|

« 寄りかかり中 | トップページ | 続・ボール遊び »

コメント

ねんじ君もあいす118に行ってきたんですね~☆
以前、私達も空を連れて行ったんですが、空と空パパに駐車場で
待っててもらって、私がソフトクリームを買いに行きました。
良い芝生があるのにワンコ禁止って多いですよね~。

お土産、喜んでいただけましたか?
そして、私も一枚も写真を撮ってないっていうか、デジカメを
家に忘れてきてたんですよね^_^;
今度、会う時には忘れないようにしなくちゃなぁ。

そういえば、来週の日曜日はグリンピア大沼でドックショーもあるみたいで
空の実家のペットショップもワンコを出すみたいですよ。
私達は青森の大間に行くかもしれないので、行けないと思うんですけどね。

投稿: 空ママ | 2006年9月10日 (日) 02時19分

あいす118、私好きです。
ちょっと固めのアイスで、他のお店よりも量がありますよね(*^_^*)
景色がいいので(横に牛もいるし)、観光客を連れて行ったりしてます。
そっか、あの芝生はワンコは駄目なんですね。
残念。

ねんじ君、バックに嫌がらずに入るんですね。
これだったら、クレートトレーニングは楽そうですね♪
ねんじ君に合うのが見つかるといいですね!

投稿: てつてつ | 2006年9月10日 (日) 19時48分

あそこのアイス美味しいですよね~~!!
私も大好きです!!遠いからなかなかいけないけど…
前にプリンも連れってって、犬ダメな事しらなくてそのまま入ったら、店員?に「すいません。動物はダメなんで」みたいな事言われて「あ、すいませ~ん汗」ってなりましたねーー。
まーそんな事を経験して大人になっていくんですよね~(うざ

投稿: ブー子 | 2006年9月10日 (日) 20時26分

景色も最高だけど、ソフトクリームが美味しそう♪
実はソフトクリームには目がないのですアタクシ。
観光地に行けば、必ずソフトクリームを食べます。
北海道のは、格別美味しそうだなぁ~。

ねんじくんは、12キロ越えですかぁ。それはズシッときますねぇ。
姫は10キロちょいだけど、やっぱ抱いて歩くのは辛いので
カートを購入しました。
パパさんには、随分反対されての購入です。
でも、未だにきちんとは使ってないんですよ(T_T)
でも、あれば何かしらの時には役に立つと思ってます。
ねんじくんにピッタリのキャリー選んでくださいね。
後、リンクさせてもらっていいですか?
宜しくお願いします<(_ _)>

投稿: 姫ママ | 2006年9月11日 (月) 09時04分

まとめてresで失礼っす。真夏ではないけど飛行機の空輸中、熱中症になるケースが多いんですよ。それが心配。

四稜郭?実家が函館にあるのに知らなんだ・・。ねんじの寝顔は・・ひぃ~怖いよぅ。妖怪人間ベムに似てるっす。

バックにすんなり入るとはおりこうさんですな。ダニはキャリーケースはすすんで入りますがバックは嫌がって入りませんよ。だからバックは持ってないです。こっちにしたら「どこが違うの?」って聞きたい。姫ママさん言うようカートはいいですね。普通の旅行バック見たく引くバーが伸びてタイヤ付きなんでゴロゴロと引けるやつありますよ。ただ万が一、運んでるとき何かが飛んできて当たったりすると危険なので安全確保のためキャリーケースもあった方がいいかと。

ちなみにねんじと体長はそんなに変わらないダニは4500円くらいのキャリーで一般的にホーマックとかで売られてるヤツです。「ダニ君は軽いからいいよね」って大型犬の飼い主さんとか言いますけど・・5.3㌔だって持って歩くとなると結構大変すよ。駅構内とかずっと5キロの米持って歩いてるのと同じですから・・。

投稿: nissy ramone | 2006年9月11日 (月) 11時54分

空ママさ~ん♪

あ、空ママさん達も行ったんだ、ここ。
あんなに広いんだから、ドックランでも作っておいてくれてもいいのにねぇー、なんてね(^^;
でも本当に何しにいったんだか分からないお出かけでした。
お土産、嬉しかったですよ~♪てか返って気を遣ってもらってすみませんでした、ほんとに。
スヌーピーは私のツボ。
大事にします、させます(笑)


てつてつさ~ん♪

確かにやや固めだったかも。
山川牧場のソフトは受け取った時点から溶け始めているもん(笑)
ただ、ワンコNGてのが(;;)
眺めもいいし美味しいのに、うーん。
そうなんです、バック、暴れると思ったら大人しく入ったのでビックリでした。

投稿: ねんママ | 2006年9月11日 (月) 15時46分

ブー子さ~ん♪

やはり皆知ってるんですね、あいす118。
ソフトクリーム、私も大好き。
でも山川牧場の方が濃厚で好きかなー。
溶けやすいですけどね。
プリンちゃんてのがフレブルちゃん?
可愛い名前ですねー☆
ねんじはコーヒーゼリーみたいです。←意味分かる?


姫ママさ~ん♪

あ、同じだ!
ソフトクリームという旗に弱いんですよ、ウチも(^^;
だって美味しいんですもんね~♪
ウチはバニラが定番です。
そうそう、キャリーケージも必要なんですけど、カートも欲しい!
日中街中移動するときなんていいですよね、カート。
姫ちゃんは嫌がりませんでしたかー?
そしてリンクの件、喜んで~♪
私もさせていただいちゃいます(^^)


にっしーさ~ん♪

あれ、四陵郭ご存知ない?
確かに四角、というか蝶々みたいなカタチでした。
カートはちょうど欲しいやつはねんじサイズがなくて、小さすぎるか大きすぎるで。
これからいろいろ探してみます。
そうですよね、5キロでもずっと持っているとなると大変ですよね。
入れられてる方も大変でしょうけど(^^;

投稿: ねんママ | 2006年9月11日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3374760

この記事へのトラックバック一覧です: 目的不明(++):

« 寄りかかり中 | トップページ | 続・ボール遊び »