« ねんパパ無事帰還 | トップページ | 怖いならやめれば良いのに »

2006年9月 2日 (土)

函館観光の日々

お久しのねんママです☆

気づけばもう9月、夜の函館はすでに秋の気配です(^^)

今朝は朝寝坊の飼い主たち、宅急便のピンポーンで起きたんですが、それぞれ見ていた夢が笑えた!

ねんパパは米倉涼子や俳優たちと合コン!

しかしねんパパの膝には何故かねんじが(^^;

「いい夢だったのになぁ~、もう続き見れないな~」と残念がってました。(笑)

一方ねんママは出産の真っ最中、鶏が卵を産むようにポトポトと。

なんと、五つ子でした~(爆)

ねんじは何の夢を見ていたのかな?

骨にかじりつく夢?野原を駆け回る夢?

今も午後のお昼寝でイビキを掻いていますが(^^;

さて、先日友達が遊びに来たときのショットからいくつか。

Dscn2778_2

こちら7月にオープンした函館ベイ美食倶楽部にある、ラーメン屋さんのあじさい

このあじさい、五稜郭店はいつも行列が。

一度入ってみたかったので、早速行ってみました~。

案外穴場?か、空いていました。

で、

Dscn2777_2

奥:塩ラーメン  手前:ザーサイねぎラーメン

スープはさっぱりしてるけどコクがあって、美味しかったー!!!

ねんパパも行ったことがないので、今度また行っちゃおーっと♪

あ、そうそう、ここ外に足湯があるんですよー。

Dscn2782_3

もちろん無料なんで、にぎわってました(^^)

そして

Dscn2781_1

しっかり漬かってきました!

極楽極楽♪と足が言ってます(^^)

それから、また食べ物ですが、

Dscn2792_2

スープカレーのお店、吉田商店~♪

一度行き、虜になったねんママ。

だっておいしいんだから、しょーがないじゃないかー!(えなり風に)

Dscn2793_4

奥:チキンカレー  手前:豚挽き肉と納豆カレー

本当は豚角煮カレーが食べたかったんだが、売り切れ。

お昼で売り切れって・・・

が、この納豆カレーもGOOでした(^^)v

別の日、もう一人の友人と行ったら、なんとお休みー(><)

ごめんね、友人…是非食べさせてあげたかったのに(;;)

で、まだまだ続く、食べ物話(^^;

Dscn2776

ここ、試験的にワンコOKにしているカフェとのこと。

眺めも良いらしいので、下見も兼ねて行ってみました。

Dscn2774

窓からの景色。

確かに悪かないけど、ちょっと手前のゴチャゴチャが見えすぎかな…

ここで、

Dscn2775_2

ハバ ブレイク、ハバ キッカッ~ト♪ 

おいしゅうございましたよ。

お店にも看板犬がいて、

Dscn2773_2 

ここが指定席なんだって!

自ら座り、自ら去って行きました。

しつこく食べ物話。

もちろんここは外せない函太郎にも行きましたよー♪

Dscn2841

見て!この美味しそうなネタたち。ウットリ。

いつ行っても幸せな気分になれますね~♪

また別の日ですが、函館山にて。

Dscn2836

お天気はあいにくでしたが、なんとか見えましたー☆

そしてお土産屋さんで、喜ぶ友人!

Dscn2838

腕を持ち、記念撮影♪良かったね~♪

最近全国区になってきたもんね~、洋ちゃん。

Dscn2839

八幡坂に

Dscn2840

旧函館公会堂にとプチ観光。

ちょうど修学旅行の学生たちが沢山いたなー。

大沼公園にも行ったけど、お天気イマイチで、

Dscn2852

ドヨヨ~ンです(;;)

本当は駒ヶ岳が見えるんだけどね…

しかし、ここに来た目的は、こちら↓

Dscn2853

山川牧場のソフトクリームを食べて欲しくって(^^)

ねんママは何度か食べているので、この日はシェイクにしてみたけど、これまたウマウマ~♪

友人も感激して食べていました。

さて、ねんじとの対面はどうだったかというと、

Dscn2844_1

予想通り(^^;

大歓迎でチューを求めています。

でも次の瞬間、

Dscn2845_1

どこ見てるんだー、コラー!!!

と、親睦を深めていました(?)

飼い主だろうとお客さんだろうと、ガッツキは止められないらしく、

Dscn2842

友人のお菓子が欲しくて、覗き込んでます(^^;

ちょうどほっぺたが腕に乗ってるところが笑えたな。

Dscn2846

「ボクノハ?」

ごめんねー、食べちゃったのよん(^^)

と、慌しかった先週でした~♪

●おまけ

Dscn2864

ねんじのデコ、天使の輪が光ってます~(^^)

※「M’s Diary」リンクしました。

  フレブルマーシャ嬢とおしゃれな飼い主さんのオモシロ日記です♪

|

« ねんパパ無事帰還 | トップページ | 怖いならやめれば良いのに »

コメント

みんなおいしそ〜。
スープカレーってまだ未体験なんです〜。
函館も北海道で唯一行っていないメジャーな街。行きたくなりました。(笑)
ねんじくんのおねだり顔かわいいっ!ですね。

投稿: ブルースママ | 2006年9月 3日 (日) 10時06分

先日コメント頂きました姫ママです。
函館は一度だけ行った事があります。
私が行った時の大沼公園も同じような天気で
残念だったのを覚えています。
もう一度、行きたい行きたいと思いながら
なかなか行けないんですよ~。

お友達の腕にあご乗せてる、ねんじくんの顔が
すっごく可愛い!!
姫もよくやりますよ。食いしん坊ですからねぇ~^^

ねんじくんの函館ライフをちょこちょこ見に来させて頂きますね!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

投稿: 姫ママ | 2006年9月 4日 (月) 13時43分

ブルースママさ~ん♪

スープカレー、侮るなかれ、結構いけますよ!
東京にもお店出てきたってこの前友人が言ってたので、そのうちお試しくださーい(^^)
で、函館、いいですよ~、こちらもお勧め。
小さい町なのですぐ観光できちゃうけど。
その際は吉田商店も是非←お店の回し者ではありません(^^;


姫ママさ~ん♪

ようこそ!
ご来場ありがとうございます(^^)
大沼公園、晴れてるととっても気持ち良いんですけどね~、残念。
湖畔を回る散策路も結構楽しいですよ。
で、ねんじのおねだり、真剣な眼差しが笑えるんです♪
友人が座った席は、いつもねんパパ座っているですが、その時も足元でお座りしてじーっとガン見してるか、こうやって覗き込んで鼻ヒクヒク。
ガッツキはTPO関係ないみたいです(^^;

投稿: ねんママ | 2006年9月 4日 (月) 15時22分

こんにちわぁ~^^腕にねんちゃんのほっぺた乗っかってた石っ子です!!!画像満載で楽しく見させて頂きました☆
函館ほんとに楽しかったです♪また行きたい~!(^^)!

投稿: 石っ子 | 2006年9月 5日 (火) 22時11分

いやぁ~本当にしばらく函館に行って
ないから、函館公会堂懐かしい~
八幡坂って言うんだぁ~この坂で当時付き合ってた
彼氏と「チャミーグリーン♪」とかって歌いながら
写真撮ったよ(笑)
いろいろ美味しそうなのいっぱいだね~
今度、函館に行ったら制覇したいです。

投稿: まき | 2006年9月 6日 (水) 16時14分

石っ子さ~ん♪

洋こそ!あ、違った、ようこそ(^^)
ねんじのホッペの感触、気持ちよかったでしょー(笑)
ワンコとの戯れ方も身に着けたし、次から外でワンコに会っても対処できそうだね♪
また近いうちに遊びに来てね~☆
そのときは是非、吉田商店行こうね!


まきちゃ~ん♪

懐かしい?
公会堂は貸衣装でベランダにて撮影ができるらしいよ。
ちょっと恥ずかしくてやったことはないけど(爆)
八幡坂、ステキな思い出だね~☆
私は初めて北海道旅行した時、女友達とチャーミーグリーンしたよ(^^;
是非久々に来て、函館へ~♪

投稿: ねんママ | 2006年9月 6日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3292976

この記事へのトラックバック一覧です: 函館観光の日々:

« ねんパパ無事帰還 | トップページ | 怖いならやめれば良いのに »