« キャベツ好き | トップページ | ニセコ旅行♪② »

2006年9月24日 (日)

ニセコ旅行♪①

9月22日から1泊2日でニセコへ遊びに行ってきましたー♪

天気予報は全道晴れ!

今回は比較的近場なので、気持ち的にも楽でした。

朝8時に出発、途中ねんじの朝ごはんのため、いつもの森町道の駅で休憩。

Dscn3055

相変わらずモリモリ食べてます(^^)

Dscn3058

食後のお散歩も気持ちよく♪

Dscn3061_1

もちろんおトイレも忘れずに!

注)ねんじは男なんですが、未だに座ってします(爆)

その後しばらく進み、2回目の休憩は

Dscn3066

黒松内の道の駅。

空の色がきれいな水色ですぅ~♪

ここはパン屋さんがあり、焼きたてパンが食べれるんです(^^)

Dscn3067

GWに寄った時は並ぶほど混んでたのに、平日だから空いてるね~。

こちらではピロシキを食しました、美味しかったデス♪

もちろん、ねんじも

Dscn3063

Dscn3065

楽しそうに休憩時間を過ごしていました~♪

Dscn3069

ニセコへの道、途中雲も出たりして(++)

車中のねんじは後部座席から

Dscn3070

マッタリ外を眺めていました(^^)

そんなこんなでねんじ休憩を含め、函館から4時間ほどでニセコに到着。

今まで遠出旅行が多かったので、今回はゆっくり旅行でニセコを満喫しようと思っていました。

まずは「羊蹄山自然公園」へ。

こちらは野営場あり、公園あり、散策路あり、とまさしく自然公園。

小学生も遠足に来てました。

せっかくなので、散策路を進んでみようということで、

Dscn3072

行ってみたけど、いきなり急勾配の階段!

ねんじはヘッチャラでスタスタ登るけど、飼い主たちが(;;)

しかも

Dscn3073

延々と続く山道…

ということで、さっさと引き返した私たち(^^;

Dscn3074

間近に見える羊蹄山も雲がかかっていました。

この後は、すぐ近くにある「羊蹄山の湧き水」へ。

水を汲むため、ペットボトルを持参。

Dscn3075

もちろん、しっかり頂きましたー♪

でも地元の人たちなのか、ポリタンクやら大きいペットボトルで何本もお持ち帰りされてました。

羊蹄山の雪解け水が何十年もたって湧いた水とのこと。

きっと美味しくて、口当たりも優しいのだろうけど、一口飲んだ感想は…

うーん、普通の冷たい水だったんだよなー(^^;

味覚音痴なのかしら?

この後は

Dscn3076

ヨーロッパの山小屋風なJRニセコ駅舎をみて

Dscn3084

ニセコ大橋を渡り、

ニセコアンヌプリに向かったのでした。

ニセコアンヌプリではゴンドラに乗りたかったのです。

ここのゴンドラ、ワンコOKだし、乗り場近くにはドックランがあるし♪

こりゃー外せませんよね(^^)

ということで到着、まずはランでひとっ走りしようと。

Dscn3079

それほど広くはありませんが、2つほどあり、一つが普通の広場、こちらはアジリティの広場となっていました。

ドライブから開放されたねんじ、ニオイチェックしながら歩き回り、

Dscn3082

ねんパパを追いかけ、

Dscn3083

追い越し、遊んでました。

しかーし!

この後、予想外の事件発生!

このあと、どうなることかと思ったんですが…

続きはまた明日~☆

|

« キャベツ好き | トップページ | ニセコ旅行♪② »

コメント

青い空に、白い雲の下のひろ〜い北海道の大地の旅っていいな〜。
ねんじくんも楽しそう♪
道の駅のパンもおいしそうだぞ〜。
我家もブルースが一番体力があるので(4駆ですから・・)、坂道ではひっぱってもらいます〜(笑)

投稿: ブルースママ | 2006年9月25日 (月) 18時45分

ねんじくんのおうちは旅行好き??
よく行ってますよね~
しかもすごい調べてるっっ!!!
ニセコはワンコ可の所多いけど、ワンコも乗れるゴンドラは知らなかったぁーーー
そりゃー乗ってみたい!
黒松内は1回だけ行った事ありまーす!
ワタシもそこでパン買ったんだけど、チーズのコーナーでどれ買うか迷ってて、
「じゃぁこれ一個かってくかぁ。」って隣にいたうちのダンナに話しかけたつもりが、見知らぬおっさんだった(・д・。)
しかもそのおっさん、「あぁ、うん~」ってちょっと合わせてくれて…
そんな思い出の場所です(+д+)

投稿: なこず | 2006年9月25日 (月) 21時47分

ニセコうらやまピーです!!
美味しいパンにねんじ君にドックランにゴンドラ…行きたいw
これが冬だったらねんじ君とスキーですねー㊤㊤
ねんじ君は車酔いとかしないんですか??
続きが超気になります!!!!!!

投稿: ブー子 | 2006年9月25日 (月) 22時24分

いいなー。
空気が澄んでて、広々としてて。。。
うらやますぅい。
美味しい空気もいいですが、パンがヒジョーに
気になってしまいました。ホホホ。

投稿: ruby | 2006年9月25日 (月) 22時24分

ブルースママさ~ん♪

確かに4駆(笑)、元気ですよね~!
車移動だとぐっすりお昼寝できないから疲れてるはずなのに、外に出るといつも通り。
階段ではすでに太ももがプルプルしていたワタクシ(^^;
パンは美味しかったデスよ~。
パン好きなもので、今回も立ち寄ってしまいました。


なこずさ~ん♪

旅行好きなのかなー?
お休みで暇だと出かけることは多いかも。
北海道にいる間に行けるだけ行っとこーみたいなノリですけど(^^;
ゴンドラ、面白かったですよ♪是非!
景色も良かったし。
でもゲレンデを想像して、スキーがしたくなりました。
パン屋さんのエピソード、笑っちゃった!
おじさんもノリのいい人ですね(^^)

投稿: ねんママ | 2006年9月26日 (火) 11時31分

ブー子さ~ん♪

ニセコ、思いのほか楽しかったですよ!
ハプニングがあり全てを回りきれなかったので、また行っちゃうかも(^^;
お陰さまで小さい頃から車で出かけてたから、酔うことはないですね。
本当に疲れていると、後ろの席で丸まってイビキかくこともあるくらいで…


rubyさ~ん♪

お天気にも恵まれたので、気持ちよかったですよ♪
北海道、走ってみるとツクヅクでっかいどーを実感します。
景色もいいし、空の色も本当にキレイなブルーなんですよ☆
そうそう、パンも美味しかったデス。
種類も豊富だし。
私もパン好き、ここに立ち寄るとツイツイ買ってしまうんです(^^;

投稿: ねんママ | 2006年9月26日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3564075

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ旅行♪①:

« キャベツ好き | トップページ | ニセコ旅行♪② »