« お客様 | トップページ | 公園満喫♪ »

2006年10月25日 (水)

ガックリ&ニッコリ

Dscn3398

至近距離からこんばんは。

今日も元気なねんじです。

でもここ最近になって、自慢の白い胸に斑点が出てきました。

F1000005_2

うっすら黒いの、分かりますかね?

胸から首の部分にかけて、いくつもあるんです。

今まで白かったのにナー、大人になると出てくるものなんだろうか?

ま、本犬はまったく気にしてないんですけどね(^^;

さて、今日ねんままは買い物のあと、函館市中央図書館に行ってみました♪

函館には支所みたいな図書館がいくつかあるのですね。

私も近所のに行ってたんですが、綺麗な中央図書館(去年出来たorリニューアル)に行ってみたくて。

しかーし!

なんと今日は休館日(--)

図書館って月曜休みと信じてた私が間違っていました…

諦めて近くにある

F1000001_13

みんな大好き、六花亭へ~♪

ワンコオブジェがお出迎えしてくれてました。

中は

F1000002_10

五稜郭公園をバックに売り場があり、この向かい側では喫茶ができるんですよ(^^)

ねんママは目的のお買い物をして、さっさと出てきちゃいましたが、

桜の時期にお茶すると綺麗だろうなー。

もちろん、自分にも買っちゃった(^^;

F1000003_8

青えんどう餡の田舎まんじゅう♪

てつてつさんお勧めしてくれたから早速(^^;

F1000004_5

そしてもちろん、モカホワイトチョコも(^^)

ごめんねー、ねんじは見るだけね☆

|

« お客様 | トップページ | 公園満喫♪ »

コメント

はっ、ねんじくん、胸だけパイドになってる!
ブルースは・・・ないなぁ白いところにぶち。
でもチビの時になかった、しみ?のようなもの
できてますよ〜黒いからあんまりめだたないけど。
六花亭が近くにあるなんて、うらやまし!
バターサンド大好きなんですよね。
北海道でしか買えないチョコマロンとか。
でも太るモトなのがね〜〜。

投稿: ブルースママ | 2006年10月26日 (木) 17時29分

ねんじ君、胸に斑点が入ったんだね。
大人になったら入るものなのかな~?

田舎まんじゅう、あんこたっぷりだったでしょ。
六花亭の和菓子系の素朴な美味しさが好きな私です。
この六花亭、景色がすごくいいよね♪

投稿: てつてつ | 2006年10月26日 (木) 22時20分

姫も背中の白い部分に黒い斑点が出てきてます。
ちょっと心配になってきてたんですよー。
そろそろ出るお年頃かしら?
人間で言う、シミみたいなものかな?
それとも、老人性斑点かしら?
紫外線対策とかしなくっちゃ(笑
どこかのブログで、黒い斑点が心配で病院行ったら
先生に心配ない!って言われたって載ってたけど
姫も同じようなものか、今度病院行ったら聞いてみようかと・・・。
六花亭のバーターサンドは、よくお土産で頂きました。
カロリー高そうだけど、美味しいですよね!
モカホワイトチョコってのもあるんですね?
今度、北海道フェアーみたいのがあったら
買ってみよっと!

投稿: 姫ママ | 2006年10月27日 (金) 11時31分

ブルースママさ~ん♪

ブルース君は真っ白お胸なんですね、いーな。
ねんじもご自慢だったのに…
この時期は皮膚も炎症を起こしやすいのか、ちょっと湿疹も出来てたり。
でも本犬、あまり痒がってたりしないので、様子見てます。
六花亭といえばバターサンドですよねー(^^)
仕事していた時は北海道に出張する人に「バターサンド!」と暗示をかけてました。
チョコマロンって北海道限定なんですか?知らなかった。
食べなきゃ(笑)


てつてつさ~ん♪

なぜかしら斑点。
ここ最近急に目立ってるんですよねー(><)
そうそう、田舎まんじゅう、ずんだ餡たっぷりで美味しかった~♪
六花亭といえばバターサンドなどの洋物とおもってたら、和菓子も結構あるんだねー。
昭和タウンプラザに出来たでしょ。
いつも欲しいなーと思いつつ、太るぞっと自分を脅してます(^^;
でもたまにはいーよねー(爆)
この前ホーマックに麺棒見に行ったんだけど、60センチからしかなかった(--;

投稿: ねんママ | 2006年10月27日 (金) 18時39分

姫ママさ~ん♪

え!姫ちゃんも出てきた?
てことはそういうもんなのかなー。
でも害はないと聞いて一安心。
老人性斑点、笑っちゃいました(^^)
六花亭、やっぱりみんな好きですよね~♪
バターサンド、冷やして食べると美味しいんですよね~ジュル。
霜だたみ(カフェオレクリームをパイ生地でサンド)もグーですよん(^^)
モカホワイト、これもウマウマ。
私、実はチョコそのものってあまり好きじゃないんですけど、六花亭のチョコはいけちゃうんです!
贅沢に出来てるみたいです(笑)
あ、ご希望でしたらお送りしますよ~♪

投稿: ねんママ | 2006年10月27日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3953249

この記事へのトラックバック一覧です: ガックリ&ニッコリ:

« お客様 | トップページ | 公園満喫♪ »