« いつものバトル | トップページ | 平日のドックラン »

2006年10月 2日 (月)

函館山より

ねんじが我が家の一員になってもうすぐ1年、でもまだ函館山に登ったことがなかった。

そこで早速行ってみました(^^)

山頂まで車で登れるんですが、この時期は5時までなんで夜景ではないですが…

Dscn3245

無理やり乗せたので、嫌がってるね(^^;エヘヘ

この日は雲の多い晴れでした。

遠くの山は見えにくいけど、町並みはくっきり。

Dscn3246

下に下りれてホッ♪

Dscn3247

遠くに豪華客船が見えた!

その近くにはサーカス小屋。

いま函館にキグレ大サーカスが来てるんだって。

この前マンションの管理人さんが見に行って、芸をする犬がでてたとか。

ねんじに向かって「あんたも芸でもしてかせぎなさーい」って言ってたな(^^;

Dscn3248

函館案内犬でもしますかね~(笑)

●おまけ

空ママさんからバトンなるものが回ってきました。

こういうの、あまりやったことがないんですが…

以下の項目に答えて回していくものらしいです。

【バトン】

☆最初にバトンを回す人5人をあげてください

   どなたにお願いしてよいか、迷ってしまったので、

   もし受け取ってくれる人がいれば立候補してください(^^)

☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする

   空ママさん 

     ブリンドルの空クンを家族に迎えると決めた時から

     ブログに遊びに来てくれてます。

     空クンとねんじ、気が合うのか良く遊んでくれます。

     空ママさんはホンワカした可愛らしいママさんです♪

☆お名前は?

   ねんじのママってことで 「ねんママ」

☆おいくつですか?

   30代とだけ。

☆職業は?

   現在は専業主婦ですねー。

☆趣味は?

   犬遊びかな。

   あとは細かい作業がすきなもんで、パッチワークなどチクチクと。

☆好きな異性のタイプは?

   もちろん旦那タイプ(^^)

☆特技は?

   人の名前を覚えるのは結構得意かも(以前の仕事柄?)

☆何か悩みはありますか?

   言い出せばキリがありませんねー。

   でも一晩寝るとケロっとすることが多いですね。

   幸せ者です♪

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

   好きなものは お・す・し ♪

   嫌いなものは ホルモン(;;)

☆あなたの愛する人に一言

   健康第一、楽しく過ごしましょ~♪

☆バトンを回す人の紹介をしてください

   どなたかいたら紹介しまーす!

ということでよろしいでしょうかね。

|

« いつものバトル | トップページ | 平日のドックラン »

コメント

腰がひけちゃってるよ〜ねんじくん。
もしかしてねんパパさん、こういうとこ乗せるの好きだったりして〜?
前にも牛?かなにかのを見たような気が・・・

うちも実は好きなんです・・・。
狛犬といっしょのショットとか、なんでそんな風にして撮る〜!!!みたいなのあります。
いぇ私がすきなわけじゃ・・・

投稿: ブルースママ | 2006年10月 3日 (火) 11時06分

おぉ!!函館山登ったんですかぁぁ~~㊤㊤
夜は凄くキレイですよ~~♪♪
って最近函館に越してきたんですか??
ねんじ君って正面からみるとりりしい顔してますね~!!

投稿: ブー子 | 2006年10月 3日 (火) 18時59分

ブルースママさ~ん♪

あ、ばれました?(笑)
牛にも大砲にも乗せてましたね(^^;
オブジェがあると、普通にしていられない体質なんですかね~。
ワンコに対してもそうですけど、カメラを向けられると思わず顔をつくる飼い主たちデス、イヒヒ♪


ブー子さ~ん♪

夜景も見たことありますよ♪
キレイですよね、本当に☆
さすが世界3大夜景の一つだなーと。
私は昨年の10月末に函館に来たんです。
実は函館初心者なんですぅ~(笑)

投稿: ねんママ | 2006年10月 4日 (水) 20時48分

キレイですよね!!
去年の10月に来たんですかーー!!
初耳です☆ミ 
それまでどこにいたんですか??

投稿: ブー子 | 2006年10月 5日 (木) 20時49分

ブー子さ~ん♪

我が家は二人とも神奈川出身なんですよ~。
しかも、函館にいられるのも今年一杯、また帰らなくてはならないのです(;;)
寂しいなぁ、函館好きなんだけど…

投稿: ねんママ | 2006年10月 6日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3667860

この記事へのトラックバック一覧です: 函館山より:

« いつものバトル | トップページ | 平日のドックラン »