« 平日のドックラン | トップページ | ワタクシ、仲間入りしました »

2006年10月 6日 (金)

どうしてそんなに…

今日は十五夜らしいですね☆

でもお天気悪くてお月様は見えなさそうです…

そういえばスーパーにもお団子沢山売ってたな(^^)

これ、ねんパパがお団子ではないんですがお菓子を食べていた時のこと。

Dscn3260

始まりました、いつものが・・・

①足元に来る

②ジーっと見つめる

③グーグー鼻を鳴らす

④ヨダレをたらす

このヨダレ、サラッとタイプとネットリタイプがあるんですが、今回は後者のよう。

アップにすると、

Dscn3257

ツララです(爆)

しばらく見ていると、

Dscn3256

ツララが途切れる瞬間や

Dscn3259

揺れる瞬間が撮れました(^^)

ま、だからなんだ、ってことでもないんですが(^^;

きちんとご飯あげてるのに、どうしてこんなにガッツキなんでしょう?

|

« 平日のドックラン | トップページ | ワタクシ、仲間入りしました »

コメント

わぁーうちとまったく同じ手順(笑)

①足元に来る
 →本読んでるときは来ないのにー
②ジーっと見つめる
 →『ほら!オスワリしてるよ!』って聞こえてきますよね(笑)
③グーグー鼻を鳴らす
 →見てるだけじゃ気づいてくれないと思うらしく、
  『ココにいるよ』とアピール
④ヨダレをたらす
 →まめのが特にヒドイ(汗)
  泡ぶくちょうちん+ダラダラネットリ系です(涙)

ほーんと、ちゃんとごはんあげてるのに、どーしてなんでしょうね~(笑)

投稿: そらまめ | 2006年10月 6日 (金) 18時23分

じっと待ってるねんじ君はけなげですね~~!!
プリンはくれそうもなかったら膝に前足を乗せてぴょんぴょん跳ねます…汗
ご飯だけじゃ足りないのかなーって思います汗
いつも人間の晩御飯を待ってますからワラw

投稿: ブー子 | 2006年10月 6日 (金) 20時06分

すごいですなー(笑)。
一生懸命マテしてえらいですね!
うちもたまにイヂワルして、じらす事があるんですけど
そのうち、目をそらし始めますよ。
飼主と同じ現実逃避が得意なようです(爆)。

投稿: ruby | 2006年10月 6日 (金) 22時13分

えらいっ!!忍耐強いのね、ねんじくん。
我家はよだれ攻撃でびしょびしょになるのが、
耐えられないので、早々にあげちゃいます。
飼い主が忍耐弱いもんで・・・。

投稿: ブルースママ | 2006年10月 7日 (土) 21時37分

ねんじ君、辛抱強いですね~。
最近の空、いつの間にか意地汚くなってて、ジャンプしてでも
食べようとするんですよね~。意地汚いの、飼い主に似てしまったのかしら?

今日は突然のランでしたが、ありがとうございました~♪
近いうちに我が家でジンギスカンしましょうね♪
その時は事前に連絡しますね~☆彡

投稿: 空ママ | 2006年10月 8日 (日) 01時42分

そらまめさ~ん♪

えーそらまめちゃんもするんですか!
何か意外です。
でもおかしいですよね、ホントにこの順番でアピールして来るんだもん(^^)
自分がかまって欲しい時は本を読んでいても足元にきて、グーではなく、ヒーンといってアピールしてきます。
泡ぶくちょうちんもできる時、あります!(笑)


ブー子さ~ん♪

プリンちゃんもやっぱりガッツキ系ですね(笑)
ねんじも後ろ足立ちで一生懸命テーブルを覗き込んでることもありますよ。
でもピョンピョンはしないかな。
これ、きっと体重が重いせいだな(^^;
ご飯あげたあとでもこれだから、満腹中枢がないのかなー(爆)

投稿: ねんママ | 2006年10月 8日 (日) 22時28分

rubyさ~ん♪

目をそらすって可愛いですね~☆
きっとマーシャ嬢はガッツキではないんですよ。
大人の女ですね(^^)
でもサツマイモだとどうだろ?
目の色変えたりして(笑)
でも大人の女はヨダレはなしかなー?


ブルースママさ~ん♪

あ、わかるぅ~!
じゅうたんにポタポタと跡ができますもんね(^^)
ウチは引越しでじゅうたん処分するつもりなんで、あんまり気にしてないんですけど(^^;
ヨダレは出さなくても、口周りがビショビショになってることもあるし。
去勢したから余計にガッツキなんだろうか?


投稿: ねんママ | 2006年10月 8日 (日) 22時57分

空ママさ~ん♪

こちらこそ、ありがとうございましたー(^^)
空クンも元気になって良かった良かった♪
ねんじもストレス溜まってたので、助かりました~。
また遊んで下さいね!
そして色々頂き物まで、ありがとうございました☆
ジンギスカン、デビュー、ドキドキです。

投稿: ねんママ | 2006年10月 8日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3711118

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてそんなに…:

« 平日のドックラン | トップページ | ワタクシ、仲間入りしました »