« 大事なもの☆ | トップページ | デビュー♪ »

2006年10月18日 (水)

ニセコ☆リベンジ

9月にニセコに行ったんですが、行けなかったお店があったので、今回は日帰りでリベンジ戦を組みました。

Dscn3401_1

「キョウハ ドコイクノ?」

17日、はりきって朝7時に出発!

しかし天気予報は雨。

しかも走っているうちに雨脚はどんどん激しくなり(;;)

ニセコに行く気満々だったのに、どうしよう?

雨だったらお散歩できなし…

予報では太平洋側は回復して晴れると言っている…

ということで急遽行先変更で、洞爺湖を目指しました。

洞爺湖まで3時間ほど、でもまだドンヨリ天気。

Dscn3404

前も来たレイクヒルファームに立ち寄りました。

この前はアイスを食べなかったので、

Dscn3402

じゃーん♪

クッキークリーム&クリームチーズのダブル(^^)

でも寒かったので二人で一つで十分でした~。

美味しかったデス☆

そして持ってきたお弁当を車中で食べつつ、「どこ行こうかー?」

洞爺湖は前に来て一通り見たし…

で、振り向くとウィンザーホテルの看板が。

暇だから行ってみよー!ということで

P1000002_2 

山の上の目指しました。

ここ、きっと客室から洞爺湖がきれいに見えるんだろうなーという立地。

何となく行っただけなので、ドアマンがいてゴージャス感あふれるエントランスの前をUターンして目的達成(^^;

そして再び「どこ行こうかー?」

太平洋側を探した結果、行ったことのない室蘭に行ってみよー!ということに。

予備知識ゼロの行先、何があるんだろう?と思いつつ運転。

しかし、室蘭に向かっているつもりが、いつのまにか逆方面に!

アリ?じゃ、もうニセコ行ってみよー!

ということで、天気の回復を祈りつつ、ニセコへ向かいました♪

ちょうど紅葉の時期。

P1000007_2

車内から撮ったので見にくいですが、きれいに色づいていました。

そしてニセコ到着!

洞爺湖からは案外近かったな。

以前調べていた公園でお散歩タイム(^^)

Dscn3406_1

Dscn3407_1

ねんじもやっと自由の身 ←5メートル範囲のみ(^^;

Dscn3411_1

地面はまだ濡れていますが、紅葉も楽しみつつ、スタスタ。

Dscn3414

お尻フリフリ、ご機嫌でした(^^)

そして前回も行った、ミルク工房へ。

ここのシュークリームがもう一度食べたくて…

Dscn3434

これこれ~♪

皮が固めなんだけど、中のカスタードとホイップを混ぜた感じのクリームと絶妙なマッチング☆

ニセコに行った際は是非ご賞味ください!

Dscn3435_1

ねんじにもおすそ分けです。

そしてお約束写真も忘れずに(^^)

Dscn3416

♪燃えるおと~この~赤いトラクタ~♪

懐かしいね~(^^)

Dscn3417

雲がかかってる羊蹄山をバックにこんなのも有り。

Dscn3420

北の大地に凛々しい立ち姿も有り。

そしてもう一つ公園巡りを。

前回ハチ騒動のあったドックラン近くの森林公園。

Dscn3422

水車があり

Dscn3432

近づいて少々腰が引いてます(^^;

さらに奥には遊具があって

Dscn3424

ここでもビビリ中。

Dscn3425

もちろん滑り台も恐る恐るでした(^^)

また別の場所には「おもいでの鐘」なるものが。

Dscn3430

カラ~ンカラ~ンと思い出作りも完了♪

ということで早めに帰路に着いたのでした。

今回のお持ち帰りは

Dscn3437

左:生チーズ☆

こちらはレイクヒルファームでご購入。

チーズの一歩手前のものだそうで、ゴルゴンゾーラのもとだとのこと。

右:トマトとあえてオリーブオイルをたっぷりと☆

おいしゅうございました。

Dscn3439

ベーグルのサーモンクリームチーズサンド☆

こちらが今回行きたかったお店、グラウビュンデンのものでーす(^^)

これ、ボリュームたっぷりで美味!

で、ケーキも買ったんだけど、すっかり写真を撮り忘れ(;;)

これも超BIGサイズでデリシャスでした!

リベンジ戦、これにて完了なり(^^)v

|

« 大事なもの☆ | トップページ | デビュー♪ »

コメント

ニセコリベンジなんて素敵ですね~。牧草の上に乗ってるねんパパさん
素敵だわぁ~。ねんじ君も滑り台とかトラクターとか色々と乗ったんですね。
空、色んな乗り物を見せたけど、トラクターはまだないです~。

ウィンザーホテル、結婚する前に日帰りドライブで家族でホテルの中には
入ったんですが、ピアノとバイオリンの生演奏をしてたりして
かなり近寄りがたい雰囲気と高級感漂ってました。

ミルク工房さんとサンドイッチ屋さんは私達も行った事がない所だったので
今度、行ってみたいです~。美味しそうだなぁ~。

投稿: 空ママ | 2006年10月21日 (土) 01時16分

こんばんは~♪
お久しぶりです。覚えていてくれるかなぁ・・?
富良野のペンションでご一緒させて頂きましたまるたまデス。
毎日、会社のお昼休みに見せて頂いております!!!
ねんじ君いいなぁ 色々お出かけされてますね。
函館ってホント良い所ですネ。うらやましいなぁ~。
11月の祭日を利用してまるたま連れて函館へ旅行を
予定してるんです。明日、切符の予約をするんですが
取れるといいな・・
で、函館は2回目なんですがココっていう良い所
有りませんか?
お勧めの場所とかお店とか有りましたら是非教えて下さい!
よろしくお願いしま~す!!!

投稿: まるたま | 2006年10月21日 (土) 19時51分

空ママさ~ん♪

行ってきましたよ!
是非ミルク工房のシュークリーム、食べてみて!
かなり高得点がいただけると思います。
思い出したらまた食べたくなった私…
サンドイッチ屋さんはテラス席もあるんだけど、だーれもいなくて、少し片付けてたから夏の間だけなのかなー。
テラスだったらきっとワンコOKだよね。


まるたまさ~ん♪

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
もちろん、覚えてますよー(^^)
まるこ&たまこちゃんも元気ですかー?
へー、函館いらっしゃるんですね♪
祭日というと3日辺りの?
残念ながら函館はワンコOKの飲食店が少ないのです(;;)
私たちもタオタオくらいしか行ったことがなく。
まるたまちゃんは車でお留守番できるんですかね?
お店ではないですが、函館から車で1時間くらいで行ける八雲というところに、「噴火湾パノラマパーク」があります。
そこからの眺めはきれいですのでお勧めかな。
向かいには八雲ハーベスタもあるし。
お時間有れば会えるといいですね♪

投稿: ねんママ | 2006年10月22日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3869123

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ☆リベンジ:

« 大事なもの☆ | トップページ | デビュー♪ »