« ガックリ&ニッコリ | トップページ | 大沼紅葉ドライブ »

2006年10月27日 (金)

公園満喫♪

今週はねんパパが留守のため、物足りなさを感じているねんじ。

その分ねんママ、お散歩でカバーしています(^^;

お天気のいい日はこちら、

Dscn3507

四季の杜公園に来ていま~す♪

広い原っぱでは思いっきりダッシュ!

リードを離してはいけないので、必然的にねんママもダッシュ(><)

で、久しぶりに走ったら太もも筋肉痛(;;)

(でも翌日に出たからまだマシ?)

これはイカン!てこともあり、今週は3回来てます!

Dscn3505

楽しそうです(^^)

さてここで子供ネタを2つ。

その1.おじいちゃんとお散歩中の2~3歳の男の子。

ねんじをみて、近寄ってきた。

そして指差して発した言葉が

「おしりー!」

そりゃープリチーなケツですけど、そう来ますか!

ずっと言ってました(笑)

その2.遊具で遊んでいた男の子。

やはり3歳くらいかな。

その子の前を通り過ぎた後、幼子の声、

「すみませーん、すみませーん」

ん?なんで小さい子が「すみません」なんだ?

と振り向くと、ねんじの方に走ってきながら「すみませーん」て。

でもちょっと怖かったみたいで距離を保ったままフリーズ。

「じゃ、マタネ~」とねんまま去る。

すると、今度はお母さんがいるほうに向かって「すみませーん、すみませーん」と言いながら走っていきました。

何だか笑える2チビさんでした。

ねんじはというと、探し物で忙しい。

Dscn3511_1

「ゴハンハドコダ?」

道に落ちているドングリを食べるんです、ねんじは(--)

もちろん、枝もガジるし、時には得体の知れないものも口にするので、油断できません。

公園はちょうど紅葉の見ごろ。

Dscn3513

きれいでしょー。

Dscn3519

美しいでしょー。

青々と茂った木々も好きなんですが、この色づき感も素敵です。

で、今日は行ったことのない、

Dscn3517

はこだて未来大学方面へ行ってみよー!

Dscn3515

まさしく、林道です。

Dscn3514

ねんじは4本足だからスッタカ行けていーねー。

実はねんまま、前々回来た時、こういう山道で獣糞を踏んづけました(爆)

家に帰っても臭いから、どうしてだろう?と思ったら・・・(++)

ということで今回は慎重に。

そして辿り着いた先は、

Dscn3516

こんなでした。

大学、表側から見ると、ガラス張りで一見学校に見えない雰囲気なんです。

車が沢山止まってたから、学生さんは車通学なのねーと思いながらそのままUターン。

Dscn3520

稲も天日干ししてありました。

このお米、来園者に振舞われたりするのかなー?と思いつつねんじを見ると、

Dscn3523

またー!(怒)

今度は葉っぱの茎をクチャクチャ(--;

ったく、目が離せません。

結局1時間近くウロウロとお散歩。

Dscn3525

「イイナガメダブー」

Dscn3526_1

公園満喫したのでした~(^^)

帰ってきたのが5時過ぎ。

すでに暗くなっていて、

Dscn3527

お月様と夕焼けと函館山。

綺麗でした~☆

で、帰ったら即、

Dscn3534

ヒーターの前で落ちてました(^^;

ヨシヨシ!

|

« ガックリ&ニッコリ | トップページ | 大沼紅葉ドライブ »

コメント

ホントだぁ!!首の白い所が黒い斑点みたいになってますね!!
そして、ねんじ君セクシーやないですかーー!!
でも、白でも黒の斑点でもどっちにしても可愛いには変わりないんですけどねww
ねんママさんは親バカですか??
未来大学の所にこんな裏道お散歩コース的な所があるなんてビックリです!!行ってみたいなぁ~。
1時間位散歩したらすぐ寝ちゃいますか??

投稿: ブー子 | 2006年10月27日 (金) 20時26分

ねんママさんの真似して、今日は空と夕方に四季の杜公園に行ってきました!
ホント、紅葉がキレイで癒されました~。

夏に行った時にはそんなに多くなかったんですが、ワンコ連れの人が
結構いましたね~。でも、ゴールデンも黒ラブもシーズーもミニチュアダックスも
空とは相性悪かったみたいです。やっぱり空はブリンドルの子が
一番、相性が良いのかなぁ。

沢山、散歩させるとお休み3秒なので、扱いが楽になりますよね。
我が家ではその間に肛門腺絞りや爪きりしてますよ。

投稿: 空ママ | 2006年10月29日 (日) 22時58分

えぇ~!こんなに広い原っぱなのに
ノーリードダメなのぉ~?
もったいない!一杯走り回らせてあげたい!
横浜にも、四季の森公園がありますよ。
一度、夕方に行って暗くて、歩けなかったんですが
よさそうなとこでした。
函館の四季の杜公園は、もう紅葉が見ごろなのですね!
とってもキレイ!
姫も散歩中は、拾い食い要注意ですよ。同じですね(笑
暗くなってからの散歩は、特に危険です(>_<)
ヒーターにお尻近づけて、おざぶを枕代わりにしてる
ねんじくん、プリチーです^^

投稿: 姫ママ | 2006年10月30日 (月) 07時23分

ブー子さ~ん♪

そう、いずれにしても可愛い(爆)
思いっきりの親バカです(^^;
我が子が一番可愛いっていいますもんね。
ブー子さんもそうじゃないですか?
未来大学への林道、夕方一人だったからちょっと怖かったです。行くならどなたかと一緒に行ってくださいね。
しかも獣糞がそこここに落ちてました。
あれはキツネのブツなのかなー?
お散歩はこのくらい行けば即落ちてくれます(^^;


空ママさ~ん♪

キレイですよね~、肺の中から清浄されるような。
マイナスイオンもタップリ浴びれるし♪
車も来ないからリードを思い切り長くしても安心で、ねんじも楽しそうにしてます(^^)
やっぱり同じ犬種同士が一番遊ぶのかな?
この前お話した方の話だと、空港のドックラン近くにある根崎公園ってところも芝生がきれいでいいらしいよ。
今度行ってみよー♪

投稿: ねんママ | 2006年10月30日 (月) 15時53分

姫ママさ~ん♪

そうなんですよ!
離してあげられたらどれだけいいことか♪
きっと大喜びでダッシュにゴロゴロにと楽しむんだろうな。
姫ちゃんも拾い喰いしちゃうんですね。
そうそう、暗くなると何が落ちてるか見えなくなるので、本当に危険です。
ねんじも暗闇にまぎれるので、尚更危険なんです(><)
横浜にもあるんですね、四季の森公園。
帰ったら行ってみようかな♪

投稿: ねんママ | 2006年10月30日 (月) 15時57分

私も親と日曜日に四季の森公園行ってきましたーww
何かお昼にカレーを無料で食べれるって言ってて。
したら稲刈った人たちだけらしかったんですけど、『あまるから良いよ』って言われて汗汗 めちゃあ食い意地はってますよね。プリンも散歩させてめっちゃ喜んでましたw
てか外面よすぎですね笑
やっぱり我が家の犬は可愛いですよねーーww友達に呆れられてます…
えぇぇぇえぇぇ!!獣糞があったんですか??
危ないですね。抜き足差し足忍び足で行かねば=3

投稿: ブー子 | 2006年10月30日 (月) 21時31分

ブー子さ~ん♪

日曜、行かれたんですね、公園(^^)
行けば会えたかも、でしたね、残念。
何、カレーが!
良かったですね♪
ワンコは走ってるときは楽しそうな顔をしますから、それを見るとこちらも嬉しくなりますよね♪

投稿: ねんママ | 2006年11月 1日 (水) 18時33分

めっちゃいい顔しててビックリしました!!
しかも新しい所に行くとカナリ喜ぶし笑
近くに四季の森あったらいいのになぁ。

投稿: ブー子 | 2006年11月 1日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3973581

この記事へのトラックバック一覧です: 公園満喫♪:

« ガックリ&ニッコリ | トップページ | 大沼紅葉ドライブ »