« どうしてそんなに… | トップページ | 邪魔するねんじ »

2006年10月 8日 (日)

ワタクシ、仲間入りしました

昨日からお天気の悪い函館。

ねんじも(私も?)ストレス溜まってます(++)

でも昨日夕方は空ママさんからお誘い受け、屋上ドックランへ行ってきました~♪

ここはビニールハウスのようになっているから、雨の日は助かるのよね(^^)

でも空ママさんとのお話に夢中でほとんど写真を撮ってませんでしたー(爆)

いつものようにブヒブヒバトルのあと、

Dscn3300

空パパさんがおやつをくれました。

「ボクニモクダサイ!」

Dscn3301

「イタダキマスッ!」

と相変わらずガツガツしてます、ねんじ(^^;

ランの後もちょいお茶しながら、楽しい一時でした、ありがとうございました~(^^)/~~

そして空クンのブログでも出てきた、『うにまる』君をお土産に頂きました。

Dscn3303

奥尻島のマスコット(?)”うにまる”です♪

昨日は少し遊んだあと

Dscn3307

すぐにねんパパのうたた寝布団のなかに潜り込んで、腕枕で寝ていました(笑)

が、かなり気に入ったみたい♪

今日の様子から。

Dscn3329

はじめまして、ワタクシうにまると申します。

昨日よりねんじさんのおうちにやってきました。

Dscn3328

早速ねんじさんに気に入ってもらえたようでワタクシ、感激です。

Dscn3317_1

ねんままさんに放り投げてもらうと、ねんじさんがワタクシを助けに来てくれます。

そして

Dscn3312

ねんままさんと二人でワタクシを奪い合いしてくれるのです、感激です。

ねんじさんがワタクシを選んでくれました。

Dscn3319

あ、申し遅れましたが、背中に本名が入っております(^^)

そしてねんじさんはワタクシの足や棘がお気に入りのようで、

Dscn3325

このように

Dscn3326

マッサージして下さるんです。感激です。

でも何か物音がしたとたん、

Dscn3327

ワタクシは置き去りにされました。

早く帰ってきて下さいね~!

が、しかし!

帰ってきたら、

Dscn3332

ガーン(;;)

ねんじさん、ワタクシはここですよ。

Dscn3336

ねんじさん!

Dscn3338

そう!

Dscn3339

そうです、ここです!

お忘れになったかと思いました。

ワタクシ、感激です。

ところが次の瞬間、

Dscn3343

現実は厳しいものですね(涙)

でも

Dscn3344

最後はおそばにこれて、ワタクシ感激でした。

空パパさん、ありがとうございました(^^)

|

« どうしてそんなに… | トップページ | 邪魔するねんじ »

コメント

うにまる君、ねんじ君のお気に入りになれたようで嬉しいです~♪

空パパ曰く、殻つきうにまる君っていうのも奥尻にはあるよう
なんですが、それはプラスチックの部分があるんですって。
だから、ワンコのオモチャとしては、このうにまる君が一番
適してるんじゃないか、って話でした。

私もいつかは奥尻に行って、ウニを食べまくって、うにまる君と
ふれあいをして、っていうウニ三昧な過ごし方をしたいです~。

投稿: 空ママ | 2006年10月 9日 (月) 04時47分

い〜な、い〜な〜ねんじくん、うにまるくんと遊べて〜。
あの突起部分がたまらんでしょう?
空ちゃんともおそろいだしね♪
神奈川にも、うにまるくんみたいなのがあるといいのにな〜!
しうまいくんとぎょうざくんって〜のがあった気がするけど、うにまるくんにはかなわないな。

投稿: ブルースママ | 2006年10月10日 (火) 12時59分

ねんじくんとうにまるちゃんの会話に
またまた大笑いだよ。
本当にうにまるちゃんが喋ってるように
聞こえるわ。
ねんママちゃんのブログは私の癒しだわ。ホント。

でも奥尻のマスコットがあったなんて知らなかった。
そうそう、函館同様、奥尻に行ったのもかなり前だわ。

投稿: まき | 2006年10月10日 (火) 13時00分

空ママさ~ん♪

うにまる君、かなりお気に入りです。
噛み応えがいいのか、ヨダレでよごれつつあるけど(^^;
足や棘はまだ大丈夫、きっとそのうち無くなるような気がするな(笑)
空ママさんも奥尻行ったことないんですか?
うーん、ウニ三昧、夢だわ~☆


ブルースママさ~ん♪

そうなんです、突起好きみたいです(^^)
最近の一番のお気に入りかな♪
シュウマイ君とギョウザ君、あるんですか!知らなかった!
中華街に売ってるのかなー?
それならグリーンピースとひだ部分に食いつきそうだな(^^;
ちょっと見てみたい!

投稿: ねんママ | 2006年10月10日 (火) 22時32分

まきちゃ~ん♪

写真撮ってるうちにこんな会話が思いついちゃった(^^;
でも浮気性のねんじなのです…
まきちゃんは奥尻行ったことあるんだー。
やっぱりウニ三昧だった?
あー、海鮮ラブだわ~♪
美味しいよね~☆

投稿: ねんママ | 2006年10月10日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3738697

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシ、仲間入りしました:

« どうしてそんなに… | トップページ | 邪魔するねんじ »