« 函館山より | トップページ | どうしてそんなに… »

2006年10月 4日 (水)

平日のドックラン

今日ねんパパがお休みだったので、夕方いつものドックランに行ってみました。

さすがに平日、空いてました(^^)

今日はねんじの『おいで』訓練。

早速呼んでみます、「ねんじ~、おいで~♪」

Dscn3261_1

Dscn3262 

一生懸命走ってきてくれましたー☆

というと、『おいで』が完璧のようですが、実は手元におやつを持ってるんです(^^;

だから必死なんです(爆)

実は先日ここのドックランから脱走!

というか、帰る人がドアをきちんと閉めてくれなかったんですけどね(--;

あと50メートルで車の多い通りに出てしまうところだったんです(++)

まさかあんなに逃げると思わなかったので、これは『おいで』をしつけておかないと、ということでただ今特訓中!

おやつなしでも呼んだら来るんだよ!

『おいで』の時以外は楽しそうに走ってました~♪

ボール遊びをしているワンコを見つけ

Dscn3263

「マッテ~!」

Dscn3264

「マッテテバ~!」

追いつけない、悲しさ(笑)

Dscn3266

「イッショニ…」

Dscn3267

「アソボ♪」

仲良く遊んでました(^^)

|

« 函館山より | トップページ | どうしてそんなに… »

コメント

ドッグランの扉があいてたなんて、、、怖いですねぇ。
ちゃんと閉めろーーーー。
ブンタロウもドッグランの入口付近にいて、ダックスを
抱っこして入ってきた人がかまわずにどーんとあけたばかりに
道路に飛び出しちゃいましたよ。お友達の旦那さんが必死に
捕まえてくれましたけど、、、そのダックスさんの飼い主さんは必死にあやまってその後すぐ帰っていきましたけどね。
とっさのことで呼び戻しする間もなく。。。
まぁ呼び戻ししても帰ってこないんですけどね(汗)

ねんじ君はおやつでつっていたらちゃんと呼び戻しが
できるなんてエライ!!
ドッグランといえども油断はできませんねぇ。

投稿: ブンラン子 | 2006年10月 5日 (木) 16時07分

私もそんな事があるなんて知らなかったからビックリというか恐いと思いました。安全なトコだとお金かかっちゃうし・・ドックランにも監視員とかつく日が近そうですよね…
ねんじ君めちゃあ必死に走ってる姿可愛いです♪
して、おいでができるようになりつつあるって!!
凄い!!これからも頑張ってくださいね☆★

投稿: ブー子 | 2006年10月 5日 (木) 21時05分

ブンラン子さ~ん♪

あ、ブンさんも経験してたんですね。
そう、ドアの開閉時は自分のワンコだけでなく、よそのワンコのことも気を遣って欲しいですよね!!!
ちょっとムカつきましたよ、あの時は。
しかもその人たちは何も言わずに帰るし(怒)
ねんじはこのときは戻ってきたんですが、実際逃げ出した時はどうだろう?まだまだ、怪しいもんです(^^;


ブー子さ~ん♪

そうなんですよ、ちゃんと気をつけて出入してくれればいいんですけどねー(++)
でもあそこのドックランは無料だし、広いし、行ってしまうんですよー(笑)
ワンコにとっては天国ですもんね、リード無しで思いっきり走れるのは。
「おいで」が完璧になるのはいつのことやら…
頑張りマース(^^)

投稿: ねんママ | 2006年10月 6日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/3688966

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のドックラン:

« 函館山より | トップページ | どうしてそんなに… »