« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年11月27日 (月)

その後&お知らせ♪

ケージの練習(?!)に励んでいるねんじ。

おもちゃを中に入れたりしているうちに、

Dscn3793

だんだん慣れてきたみたいです(^^)

Dscn3790

夢中になると、中で遊ぶことも!

(デカイお尻で失礼いたします)

シメシメ(^0^)

そして

Dscn3794

入り口近くで寝れる様にまでなりました☆

でも、ヒーターが近くにあるときのみ…

中に湯たんぽでも入れておきますかね~♪

★お知らせ★

12月1日以降、ブログを一時的にお引越しさせることにしました。

転居先アドレス:http://buhinenji.exblog.jp/

12月からパソコンがしばらく見れないので、皆さんのブログにも遊びにいけないのですが、

1月からは復活できると思うので、また遊びに行かせてもらいます。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

熱視線

Dscn3825

真剣な顔のねんじ。

じーっと一点を見つめています。

この先に何があるのかというと、

Dscn3823

そうです。

Dscn3821

ここは。

Dscn3818

キッチンです(^^)

料理をはじめると寝てても飛んでくるんです。

特に野菜を切る音には敏感に反応。

このように横でスタンバってます(^^;

この時はキャベツを刻んでましたが、待ちきれず、

Dscn3819

伸び上がっておねだりしてました。

それにしても足が短いね~(笑)

この後も恨めしそうに、

Dscn3827

熱視線を送り続けるのでした~♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

ただ今練習中

本日函館の最高気温4℃でした~(++)

寒いはずだわ…

さてこの度、ねんじにセーフティーシートを購入しました。

Dscn3805

こちらです。

シートベルトに固定して、衝突や急ブレーキの衝撃軽減が目的らしいんだけど、車内でケージ代わりにしようかと。

折りたたみも出来るので収納も楽チンなのです♪

まずは入ってみよう、好きになってみよう、と部屋の中に設置。

お気に入りの毛布も入れてみたけど、写真のケージの左側をよく見ると、

Dscn3801

あら~、全く無視ですか(--)

相変わらずガジガジ夢中です。

そしてこの後、

Dscn3798

潰れた蛙姿で寝てました。

中で寝ればいいのに…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

新品☆

空ママさんから頂いた、お気に入りのナイラボーン、

Dscn3782

コンナンなりました~(++)

反対側は原型をとどめているけど、ここまでガジガジするとはね~。

ということで、新品をあげることに。

Dscn3780

ジャ~ン!

前より大きいのだよ(^^)

この写真撮るのに「待て」をさせられてるねんじ。

この後、

Dscn3783

新たな噛み応えを楽しんでいました~♪

でも今までのも気になるみたいで、さらに小さくなってます(爆)

欲張りねんじ。

●おまけ

先日より地道にチクチクしていたパッチワークピース、

Dscn3797

ようやく予定枚数に到達~!

アイロンもかけたので、次は繋ぎ合わせ。

でも引越しがあるからこのままにしておこう…(^^;

完成はまだまだかかりそうです(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

現行犯!

チョット目を離すとイタズラをするねんじ(‐‐)

得意なのは、テーブルの上にあるトイレットペーパーを落としてボロボロにすること。

しかし遂に先日、現行犯で捕らえました!

Dscn3738

証拠写真~(^^)

思わず笑ってしまいました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

デコちゃん

久々に晴れた本日。

ねんじも日向ぼっこを楽しんでました。

Dscn3758

んま~、気持ちよさそ~(^^)

Dscn3760

ちょっと上からのアングル。

この広いデコがねんママのお気に入りなんです~♪

撫でごたえがあります。

と、パシャパシャ写真を撮っていたら嫌がって、お尻を向けられた(++)

それでもしつこく。

Dscn3768

やっぱりデコちゃんだわ(^^;

●おまけ

我が家のクリスマスグッズ。

その①

Dscn3772

置き物ブル。

首がバネになってるので、頭が揺れます。

その②

Dscn3776_1

オーナメントブル。

ちょっとスタイル良すぎですね(^^;

まだ1ヶ月以上先ですが、これで気分を盛り上げてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

いっちにーのさん!

最近ぐっと寒くなってきた函館。

一昨日の日曜日には初雪も降ったし(++)

そんな中、ねんじはヒーターの前で寝る時間が増えたような。

そして目覚めると

Dscn3471

いーっち!

Dscn3472

にーっ!

Dscn3473

さーん!

とストレッチをかかしません(^^)

でも、どんどんマットからははみ出しちゃいます。

そして起きるのかな、と思いきや、

再びマットに戻り、ドテッ。

いいね~☆

Dscn3750

「ナニカ?」

いえいえ…

※フレンチブルドック★くろすけ君、リンクしました~♪

  くろすけ君の表情、時々ねんじにそっくりでビックリです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ちょっと~!

このところずっと天気の悪い函館。

雪はもう少し先のようですが…

先日お天気のいい日に洗濯物を干していた時のこと。

ちょっと隣の部屋に行き戻ると、

Dscn3483

物思いに耽るようなねんじ。

ちょっと~、何か散らかってないすか?

Dscn3484

「ン?」

ほれ、そこにあるのは靴下ではないですか?

Dscn3485

「ヘ?」

といいながらノソノソと

Dscn3486

再び探しに行くのでした(--)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

美味しそう

時々食べたくなるホットケーキ♪

Dscn3742

とってもキレイに焼けました~(^^)

バターと蜂蜜かけたら美味しいんだよね、これが。

その時ねんじは

Dscn3747

下から熱い視線を送ってます。

かわいそうなので少しだけおすそ分け。

でも再び熱い視線を感じたので、ほねっこをあげました。

Dscn3743_1

ムシャムシャ。

Dscn3744

美味しそうに食べますね~。

でもあっという間なんだよねー、ほとんど噛まないから(--)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

道南ドライブ☆その②

さて、噂のたつかま、一体どんなお味か?

とにかくフワフワと柔らかく、かまぼこというより生麩に近い。

丸い形のが3つ入っていたんですが、それぞれがくっついているほどで、包丁をいれても、フニャーっとした感触。

今回はわさび醤油でいただいたんですが、口に入れてもフニャー。

風味はつみれのようでした。

次回はお鍋にいれてみようかな。

もちろんたつかまの袋を見て

Dscn3686

反応するねんじ。

いつでもどこでも食べ物に弱いのね~(^^;

Dscn3687

空「何があったのずら~?」

ねん「オイシイカマボコダ、イソゲー!」

急がれてもあげられないって…

そして飼い主たちは

Dscn3690

近くにあった、こちらのお店へ。

テイクアウトにし、近くの漁港でランチタイムです♪

これまたカレーの写真も撮らずにパクついてしまった我が家(^^;

食後、釣り好きの空パパ、

Dscn3696

お魚チェック!

空クンだけがコッチ向いてるわ~(^^)

チカ(いわしみたいな魚)がいたそうです。

そして次の目的地、瀬棚を目指しました。

途中、

Dscn3698_1

風力発電の風車を見ながら、ワンコ休憩も取りつつ進みます。

ねんじはというと、今日はずっと後部座席につながれたまま。

朝早かったので、

Dscn3701

ドヨ~ン(++)

Dscn3704

ドヨヨ~ン(--)

どうやら眠くて仕方ないみたい。

Dscn3705

弁慶岬を通過。

4時前で

Dscn3708

すでに夕焼けが始まり、やっと

Dscn3710

瀬棚が見えてきました。

そしてねんじは

Dscn3713

遂に落ちちゃった(^^)

さて、瀬棚に来た目的は、

Dscn3719

これこれ、甲田菓子店の岩シュー♪

賞味期限1時間というシュークリームなんです。

空ママさんから聞いたときからとっても気になっていた私。

今度こそ写真を撮ろうと振り返ったら、ねんパパ、すでに食べてるし(^^;

でも中身が見えてちょうど良かったかな。

空ママさんが予約してくれたのでありつけましたが、すぐに売り切れちゃうほどの人気だそうです。

固めに焼いたシュー皮のなかに、注文を受けてから入れるクリーム。

ほとんど生クリームに近い、ゆるいクリームで甘すぎずグー♪

あっという間になくなりました…

Dscn3718

キレイな夕日を眺めつつ、お菓子屋はしご。

プリンが美味しいということで、

Dscn3735

やっぱり買っちゃいました。

プレーン・パンプキン・ごまの3種類、全て食べたけど、プレーンが一番美味しかったかな。

さっぱりだけどコクのあるプリンでした。

そして函館へ向かいました。

途中で、親子熊岩を見学。

しかしすっかり日も暮れ、辺りは真っ暗。

車のライトを向けたところをパチリ。

Dscn3724

あらら、さっぱり分かりませんね(^^;

ちなみに4人の人影は亡霊ではありません、飼い主たちですのでご安心を。

無事函館に8時過ぎには到着しました。

そんなこんなで実現した今回のドライブ。

車に乗っている時間の方が長かったけど、行ったことのない所や、食べたことのないものなども味わえたので、楽しい一日になりました♪

空パパママさん、ありがとうございました。

ちなみに帰ってからのねんじは、お風呂に入ったのち、

Dscn3734

爆睡(++)

Dscn3733

白目もむいちゃってました(笑)

●おまけ

本日、11月7日はねんじが我が家の一員になった日です(^^)

あっという間の1年でした♪

これからも沢山遊んで楽しく過ごしましょーねー、ブヒ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

道南ドライブ☆その①

昨日、以前より話の出ていた空ちゃん一家とのドライブが実現しました!

ねんじは車の中で大人しくできないので、各家車を出すことに。

今回は道南の岩内・瀬棚方面を目指し、早朝7時過ぎに出発です♪

Dscn3669_1

「ネムイブー」

朝早くに起こされ、テンション低い(笑)

まずはコンビニで買い物しつつ、本日のコース説明。

空パパママさんが色々調べてくれたので、我が家はくっついていくことに(^^;

途中ワンコ休憩をとりつつ、進みました。

1回目は八雲の噴火湾パノラマパークで。

しかーし、こちらの到着したのは9時頃、パノラマパークは10時開園(--)

ということで、辺りをお散歩~♪

ねんじと空クンはここで本日のおはようご挨拶(^^)

Dscn3670

雨上がりで2ブヒとも服を着ていたんだけど、ビショビショ。

Dscn3673

「ねんじの足が美味しそうずら~」

何故か空クンはしきりにねんじの足に食いついてました(笑)

そうそう、ここに到着直前、虹が見えました♪

Dscn3665_1

数日前の予報ではあまり良くなかったんだけど、どうやら外れたらしく、この日は日中ちょっと暑いくらい。

晴れて本当に良かったです。

Dscn3675

空クン一家の車に続きながらドライブを満喫。

北海道は渋滞はないし信号も少ない!

まるで高速並みにガンガン走っていきました~。

2回目の休憩は黒松内にて。

こちらでは両飼い主たち、パンを買ってました。

焼きたてがあまりに美味しそうで、写真を撮り忘れましたが・・・

そして

Dscn3676

尻別川を見ながら

Dscn3677_1

日本海側に到達。

岩内まであと少しです。

しばらく日本海沿いをドライブ。

Dscn3681

本日の日本海は穏やかでした。

水平線がキレイ。

でも、さすが男の海、日本海、岩がゴツゴツしており、

Dscn3684

こんなのもー(++)

傘岩っていうらしいよ。

そして11時、岩内到着~。

こちらで空ママさんお勧めの「たつかま」を求めようと思ったのですが、本日の出来上がりは12時頃とのこと。

しばらく時間があったので、帆布バックのお店、村本テントさんへ。

町の商店さんで、こじんまりしたお店には帆布バックを始め、革製品や布製小物などがいっぱい♪

空パパさんが見てみたい、ということだったんですが、鞄フェチのねんママもはまりました(^^;

そしてねんパパと選んだバック、なんと、空ママさんと同じもの~、ビックリ~!

それが

Dscn3727

こちら~☆

しっかりとした作りですが、軽いの。

空ママさんとは内側の生地違いのオ・ソ・ロ(^^)

かなりお気に入りになりました。

空一家は空クンの首輪も注文、出来上がりが楽しみです♪

そうこうしているうちに「たつかま」出来上がりの時間、お店に向かいました。

「たつかま」とは「たちかま」ともいうそうですが、タラの白子のかまぼこで、かなり柔らかい出来上がり。

そのままわさび醤油でもいいし、お鍋にいれてもよいとのこと。

Dscn3685

こちら、ジモティー御用達コンビニ(?)のようなお店の一角に売っていました。

包丁で切れるのか?と思うほどフワフワ。

さてそのお味は?

ということで、次回に続きます~(^^)/~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

マッタリな鹿

先日、久々に函館公園に行くことに♪

お天気も良かったし近くだし、ということで、

Dscn3617

函館山に寄り道。

Dscn3618

葉は大分落ちてましたが、歩いて登っている方も沢山いました。

Dscn3626

良い眺めだね~♪

Dscn3621_1 

遠くには駒ケ岳も見えました。

ねんじはというと、

Dscn3624

駒ケ岳はどうでもいいみたいでニオイチェックに忙しそうでした(^^;

そして到着。

Dscn3633

Dscn3627_1

ここは小さな遊園地と動物園があるんです。

公園の中には

Dscn3630

明治時代の洋風建築がそのまま残っていたり、

Dscn3631

中央に龍がいる中国風な池があったりと歩いていても楽しいです。

何故かねんじは

Dscn3629

博物館に興味あるらしく。

歴史が好きなんでしょうか?

動物園は

Dscn3634

オオワシや

Dscn3635

ハクトウワシや

Dscn3637

白鳥もいました。

熊の太郎くんもいました。

そして

Dscn3639

ウコッケイに挨拶。

Dscn3640

ヤギにも挨拶し、進んだ先には鹿が。

なんと、鹿は金網越しすぐのところにタムロしていて

P1000005_3

「キミ、ダレ?」

ねんじがこんなに接近してもビクともしない!

鹿ってこんなに大人しいもの?

F1000004_6

他の子もみな日向ぼっこでマッタリしてました(^^)

●おまけ

お菓子シリーズ♪

Dscn3643

M’s Diaryでも紹介されていた、じゃがポックル。

北海道限定で売り切れ続出の商品らしく、何件目かのお土産屋さんでやっと遭遇!

しかし、「お一人様一箱まで」の張り紙と見本があるのみ。

レジのお姉さんにいうと、足元から出てきました。

だけど、たった一箱って・・・

初めて食べたけど、「じゃがりこ」よりもソフトな軽い食感。

ジャガイモの風味がそのまま残っており、美味しかったデス。

そして

Dscn3647

これ、ねんパパは食べたことあったけど、ねんママは初めて。

とうきびチョコは有名ですが、これはフリーズドライのとうもろこし一粒ずつにチョココーティングが。

甘ーいとうもろこしを粒でいただいてるような感じです。

あー、どうして北海道は美味しいお菓子が沢山あるのでしょう(*^^*)

誘惑に負けてばかりです(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

断念…

今日は文化の日、「晴れの特異日」と言われる通り、北海道も晴れた所が多かったようで。

函館は雲も出てましたがマーマーでした。

てことで今日は五稜郭公園へ。

Dscn3648

一周1.8㌔もあるんです!

本日の目標、公園3周、よっしゃー歩くぞーv(^^)v

普段は1周なんですが、何故に3周?

実はねんパパ、少し太っちゃったんだって(爆)

Dscn3649

ねんじはスタスタ、飼い主は早歩きで。

順調に1周を25分でクリア♪

2周目に突入!

でも、半周ほどで飼い主ヘバッテ来ちゃったよ~(><)

そこでお堀の内側に進路変更。

Dscn3650

ここも紅葉がきれい♪

観光客も沢山います~。

Dscn3656

もみじも真っ赤っか☆

飼い主の休憩で

Dscn3653

5分ほど休んだだけで、その後もひたすら歩く・あるく・アルク!

しかし、結局3周目には突入せず、トタール約2.5周で本日は終了。

それでも1時間半も歩きましたー(^^)

でもね、帰りにまた寄っちゃった、六花亭♪

Dscn3660

焙煎コーヒー豆をホワイトチョコでコーティング☆

本物コーヒー豆がほろ苦く、美味しい一品です。

そして見つけちゃった、新商品!

Dscn3661

つぶ餡を抹茶味のお餅で包んだ大福(^^)

甘さ控えめ、日本茶に良く合うんです、これが。

アハハ~、こんなに食べてたら痩せないって声が聞こえてきそうです(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ワタクシも仲間入りしました

今日から11月ですね。

先日ねんパパが出張した際、ねんじにおみやげを買ってきてくれました。

Dscn3595

はじめまして、カモノハシ子です。

ウニマル先輩に続き、ワタクシもねんじワールドに仲間入りしました。

Dscn3614_1

アップで失礼しますが、ワタクシ、お尻からオナラ音を発することができるんです。

この音にねんじさんは食いつきました。

Dscn3601

キスのご挨拶を受け、

Dscn3612

マッサージもしていただき、

Dscn3608

足もストレッチしていただいています。

Dscn3609

ねんじさんに遊んでもらい、幸せです♪グエッ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »