« ワタクシも仲間入りしました | トップページ | マッタリな鹿 »

2006年11月 3日 (金)

断念…

今日は文化の日、「晴れの特異日」と言われる通り、北海道も晴れた所が多かったようで。

函館は雲も出てましたがマーマーでした。

てことで今日は五稜郭公園へ。

Dscn3648

一周1.8㌔もあるんです!

本日の目標、公園3周、よっしゃー歩くぞーv(^^)v

普段は1周なんですが、何故に3周?

実はねんパパ、少し太っちゃったんだって(爆)

Dscn3649

ねんじはスタスタ、飼い主は早歩きで。

順調に1周を25分でクリア♪

2周目に突入!

でも、半周ほどで飼い主ヘバッテ来ちゃったよ~(><)

そこでお堀の内側に進路変更。

Dscn3650

ここも紅葉がきれい♪

観光客も沢山います~。

Dscn3656

もみじも真っ赤っか☆

飼い主の休憩で

Dscn3653

5分ほど休んだだけで、その後もひたすら歩く・あるく・アルク!

しかし、結局3周目には突入せず、トタール約2.5周で本日は終了。

それでも1時間半も歩きましたー(^^)

でもね、帰りにまた寄っちゃった、六花亭♪

Dscn3660

焙煎コーヒー豆をホワイトチョコでコーティング☆

本物コーヒー豆がほろ苦く、美味しい一品です。

そして見つけちゃった、新商品!

Dscn3661

つぶ餡を抹茶味のお餅で包んだ大福(^^)

甘さ控えめ、日本茶に良く合うんです、これが。

アハハ~、こんなに食べてたら痩せないって声が聞こえてきそうです(^^;

|

« ワタクシも仲間入りしました | トップページ | マッタリな鹿 »

コメント

秋の五稜郭公園も良いですねぇ。しかも外堀を3周歩くのが目標って
ねんパパさん、随分と張り切ったんですね。
でも、六花亭に行きたくなりますよね~。ネットじゃ買えない物も
結構ありますもんね。我が家は名前忘れましたが、フリーズドライの
イチゴをホワイトチョコじゃなくて、普通のチョコでくるんでるのが
お気に入りです。

そして、明日、朝は早いですがよろしくお願いしますね。

投稿: 空ママ | 2006年11月 4日 (土) 08時04分

歩くには良い季節到来ですね~(函館はもう寒いか…)
ウォーキングするなら万歩計つけると楽しいですよ。
最近の万歩計はよく出来ていて、カロリーはもちろん、
「燃焼した脂肪」がグラム表示されたりします。

ねんちゃん、こんなに歩いてもヘバらないのね~。
かなり体力あるんだな~。

投稿: カンおば | 2006年11月 4日 (土) 14時58分

おぉ~~!!
五稜郭公園行ったんですね♪♪
よく行ってるんですか??
もしかしたら、会ってるかも…笑 私の高校五稜郭なもんで笑
2,5周で1時間半も歩けるんですねー!!いいですねこれは☆
して、大福美味しそうーーー!!食べたいなぁ。

投稿: ブー子 | 2006年11月 4日 (土) 18時37分

空ママさ~ん♪

張り切ったけど、結局達成できず(^^;
もうちょっと近かったら毎日歩きにいけるんだけどね。
あ、六花亭のイチゴのも美味しいよね♪
OL時代、北海道出張の人には六花亭のお土産を要求してました。
バターサンドを買ってきてくれるとその人は人気もでした(笑)
明日、お天気もよさそうだし、楽しみです(^^)


カンおばさ~ん♪

あ、万歩計ね。
最近はカロリー出たり、東海道をどこまで歩けたか、とかゲーム感覚のものも出ているみたいですね。
一日一万歩っていうけど、そんなに歩いてないな、最近…
寒くなったら益々歩かなくなっちゃうし。
しかも美味しいお菓子が沢山・・・
横に膨れないようにしなくっちゃ(><)
そうそう、ねんじはこんなに歩いてもスタスタ歩いてたけど、家についたらバタンでした。
でも一眠りですぐに復活、若いのね~(^^;

投稿: ねんママ | 2006年11月 4日 (土) 20時38分

ブー子さ~ん♪

あら、そうなんですか!
もしかしてすれ違ってたりして。
もし見かけたら声かけて下さいね(^^)
公園はランニングやウォーキングしている人が沢山いました。
でもワンコは思ったほどいなかったんですよね。
ちょうどお昼時に行ったからかな。
プリンちゃんもこの公園お散歩するのかな、お会いしてみたいですね~♪


投稿: ねんママ | 2006年11月 4日 (土) 20時41分

わかりました!!じゃあ、とにかくフレブルと散歩してる人みたら声かけてみます!!笑
私も会いたいでーーーす泣泣
今ヒートになっちゃって人ごみは行けないんですけども会いたいです♪♪

投稿: ブー子 | 2006年11月 5日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/4054494

この記事へのトラックバック一覧です: 断念…:

« ワタクシも仲間入りしました | トップページ | マッタリな鹿 »