« 断念… | トップページ | 道南ドライブ☆その① »

2006年11月 4日 (土)

マッタリな鹿

先日、久々に函館公園に行くことに♪

お天気も良かったし近くだし、ということで、

Dscn3617

函館山に寄り道。

Dscn3618

葉は大分落ちてましたが、歩いて登っている方も沢山いました。

Dscn3626

良い眺めだね~♪

Dscn3621_1 

遠くには駒ケ岳も見えました。

ねんじはというと、

Dscn3624

駒ケ岳はどうでもいいみたいでニオイチェックに忙しそうでした(^^;

そして到着。

Dscn3633

Dscn3627_1

ここは小さな遊園地と動物園があるんです。

公園の中には

Dscn3630

明治時代の洋風建築がそのまま残っていたり、

Dscn3631

中央に龍がいる中国風な池があったりと歩いていても楽しいです。

何故かねんじは

Dscn3629

博物館に興味あるらしく。

歴史が好きなんでしょうか?

動物園は

Dscn3634

オオワシや

Dscn3635

ハクトウワシや

Dscn3637

白鳥もいました。

熊の太郎くんもいました。

そして

Dscn3639

ウコッケイに挨拶。

Dscn3640

ヤギにも挨拶し、進んだ先には鹿が。

なんと、鹿は金網越しすぐのところにタムロしていて

P1000005_3

「キミ、ダレ?」

ねんじがこんなに接近してもビクともしない!

鹿ってこんなに大人しいもの?

F1000004_6

他の子もみな日向ぼっこでマッタリしてました(^^)

●おまけ

お菓子シリーズ♪

Dscn3643

M’s Diaryでも紹介されていた、じゃがポックル。

北海道限定で売り切れ続出の商品らしく、何件目かのお土産屋さんでやっと遭遇!

しかし、「お一人様一箱まで」の張り紙と見本があるのみ。

レジのお姉さんにいうと、足元から出てきました。

だけど、たった一箱って・・・

初めて食べたけど、「じゃがりこ」よりもソフトな軽い食感。

ジャガイモの風味がそのまま残っており、美味しかったデス。

そして

Dscn3647

これ、ねんパパは食べたことあったけど、ねんママは初めて。

とうきびチョコは有名ですが、これはフリーズドライのとうもろこし一粒ずつにチョココーティングが。

甘ーいとうもろこしを粒でいただいてるような感じです。

あー、どうして北海道は美味しいお菓子が沢山あるのでしょう(*^^*)

誘惑に負けてばかりです(爆)

|

« 断念… | トップページ | 道南ドライブ☆その① »

コメント

ねんじくんは、いつも色々とお出かけできて
楽しいでしょうね~。
いやぁ、北海道が心底うらやまし~♪
素晴しい自然、そしてじゃがポックル!(爆)

投稿: ruby | 2006年11月 4日 (土) 21時52分

明日の朝は早いってのに、夕方に一度寝ちゃって、この時間でも
眠くなってないです・・・。こっちから時間指定しちゃってるんで
遅刻しないと良いんですが・・・。

函館山も気持ちよさそうですよね。先日、私の母親と妹も函館山登山
(と言うよりハイキングですが)してたようです。

じゃがぽっくるもチョビも食べた事ないです~。今度見たら買ってみようっと。

投稿: 空ママ | 2006年11月 5日 (日) 01時03分

お菓子どっちも美味しいですよねーw
ねんじ君初の函館山ですか??
動物さんにも挨拶して楽しそうww
私も函館いきたいなー。え

投稿: ブー子 | 2006年11月 5日 (日) 17時37分

ねんじくん、動物さんたちに興味しんしん?
首がにゅ〜って手前の柵からはみ出てるような・・・。
北海道は本当においしいもんだらけで、うらやましいです。
お土産とか買う時も悩みましたもん。ほしいもの全部買ってたら、破産しちゃうし、絶対太る〜っ!
でも食べちゃうんですよね・・・。

投稿: ブルースママ | 2006年11月 6日 (月) 08時37分

函館山は、夜見る景色とはまた違って
いいもんですね!
とか言って、夜景も一度しか見たことないんですけど・・・。
動物園は、ワンコOKなのですね?
姫を連れて行くと、多分興奮しまくりの事でしょう。
ほんと、北海道は美味しいもんが一杯!
羨ましい。。。^^

投稿: 姫ママ | 2006年11月 6日 (月) 17時56分

rubyさ~ん♪

そうですよねー、北海道は自然もいっぱい、誘惑もいっぱい(--;
でもあと少しなので思いっきり満喫してやるぞー!
以前美瑛を回った時「カルビー契約農家」なる看板を発見。
さすがですね。
じゃがポックル万歳です。


空ママさ~ん♪

あら、遅くに目覚めていたんですね。
時々ねんパパもうたた寝した後寝れなくなって、振り返ると暗闇の中でパソコン見てることあります。
それにしても昨日はどうもありがとうございました。
楽しい一日になりました♪
ねんじも今日もほとんど寝てばかり。
一日ずれてたら雨だったね、良かったわ~。

投稿: ねんママ | 2006年11月 6日 (月) 22時37分

ブー子さ~ん♪

ねんじは2度目の函館山でした。
函館の景色、本当にきれいですよね~、大好き。
でも風が冷たくて長居は出来ませんでした(爆)
動物園は熊に会わせてみたかったけど、ペット不可でした。
それにしても鹿…
全く動じてなかったのがおかしかったです。


ブルースママさ~ん♪

そうなんです、思いっきり首伸ばしてました。
鶏もコッココッコ言いながら、ちょっと興味あったみたいでした。
本当に北海道にいると美味しいお菓子によく遭遇します。
そして気づくと家にあります(爆)
そしてすぐなくなっています…怖い。

投稿: ねんママ | 2006年11月 6日 (月) 22時45分

姫ママさ~ん♪

夜景ももちろん素敵ですが、昼景も好きなんです。
遠くの山々や松前半島まで見えると気分爽快。
この末広がりの地形もいいんですよね、これが。
ジュッと音がするくらい、目に焼き付けておかなくちゃ。
動物園はペット不可のエリアもあるんで、ねんじと熊のご対面は出来ませんでした。
もししてたら「我が子よ~」って思われるかもしれません(^^;

投稿: ねんママ | 2006年11月 6日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/4064884

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリな鹿:

« 断念… | トップページ | 道南ドライブ☆その① »