« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

胴長

Dscn3944

こんにちは、ボク、ねんじ。

冷え性のねんママは冷えた手足を温めるのに、ホットカーペットが欠かせないんだぶ。

それを見て、ボクもノソノソ近づいて、ねんママの上に乗っかるんだぶ。

そしてねんママがちょっと立ち上がった隙にこのような体勢になるぶ。

これが温まるのに一番ぶ~(^^)

と、ねんじの声が聞こえてきそうですが、これ、上から見ると、

Dscn3942

デレ~ン。

やや前方からだったので、真上からも撮ってみたが、

Dscn3945

長っ!

胴が長すぎです、ねんじさん。

そして足が短すぎ!

でもウエストがちゃんとくびれてる…ウウウ、ねんママピンチ(^^;

| | コメント (5)

2007年2月25日 (日)

モサーっと

週末は晴れの関東、でも寒いですね(><)

土曜はいつものドッグランに行ってきました。

が、寒いためか犬出も少なめ。

せっかく自由になったのに、

Dscn4029

モサーっとカメラに向かってランしないし(--)

Dscn4027

この子ともチョコッと挨拶しただけ。

Dscn4032

そして外にいた大きなワンコとご挨拶。

飼い主も立っているだけで冷えてきたので、結局ランを出て普通に公園散歩して帰ってきたのでした。

で、この後DVDをレンタルしてきて、飼い主たちも家でモサーっと。

今回借りたのは2本。

「フライトプラン」と「ヅラ刑事」 ←刑事と書いてデカと読みます

前者はジョディー・フォスター主演のサスペンスミステリー、結構楽しめました。

そしてヅラ刑事、これ、ねんママが見てみたかったのです。

ご存知ですか?ヅラを飛ばして悪を征する刑事を。

このおバカな設定に惹きつけられてしまい(^^;

Dscn4036

Dscn4034

こんな感じ。

そして飛ばしたヅラは必ず頭に帰ってくるのです!

バカでしょー(^^)

ストーリーはくだらな過ぎですが、モト冬樹には笑いました。

| | コメント (6)

2007年2月23日 (金)

帰ってきました~♪

お久しぶりのねんママです☆

2週間ほどねんじを連れて里帰りしておりましたが、一昨日帰還いたしました。

ということでまたボチボチと更新しようかなっと(^^)

今日の関東は雨。

残念ながらお散歩に行けずのねんじは

Dscn3933

オネムの真っ最中。

お散歩に行けない割に大人しくて助かるわ~。

時々鼻をピクつかせたり手を動かしたりと、夢の中で遊んでいるようです。

ただ、充電後の「遊べ」攻撃がちと怖いが…

Dscn3935

フラッシュが迷惑そうだね(^^;

話は変わり。

引越し後、年末に頂いたランがまだ咲いています。

Dscn3936

もう2ヶ月近くなるのに。

ランは水遣りも少なくてよいし、ズボラな私には向いているかも。

小さいつぼみも出てきています。

いつまで楽しめるんだろう???

| | コメント (4)

2007年2月13日 (火)

関東のランその②

昨日の休日、ねんママ実家近くにドッグランは無いのかな~っと探したところ、

ありました、昭和記念公園です。

P1000020_3

P1000019_2

ここのランは無料なんですが、公園に入るのに入場料がかかります。

国営のくせにセコイですな。

で、さっそくねんじを放牧します。

P1000018_2

まずはコーギーちゃんと追いかけっこしてます。

足の長さが同じくらいで足の遅いねんじといい勝負(^^)

すると、きましたよフレンチが!

P1000012_3

玉ありの8ヶ月(名前は聞きそびれました)

ねんはオカマちゃんのせいかオスにもメスにもモテモテで

P1000016_1

ブルドッグの女の子にも追いかけられてました(^^)

小一時間ほどランで遊び、次は公園内を散歩です。

P1000008

今年は暖かく、もう梅も満開でした。

P1000007_3

ねんじも満足な休日なのでした~。

| | コメント (11)

2007年2月 7日 (水)

せっかくのお土産が…

先日ねんママ姉が遊びに来ました。

今回3回目のご対面、やっぱり大喜びのねんじ(^^)

その姉がお土産を持ってきてくれました。

まずは人間に。

Dscn3893

これ、初めて食べました、浜焼き鯖寿司

福井の名産らしく、羽田空港でも売っているとの事。

焼いた鯖と寿司飯の間に椎茸とショウガがサンドされて、

この4者がお口の中で一体化したときの美味しいこと!

バッテラに近いけどチョット違う。

どうもゴチになりました。シュウマイ&ケーキも♪

そしてねんじにもありました。

その① ソフトなラグビーボール。

Dscn3926

転がした時の不規則な動きが動物の勘をを刺激するようです(^^)

遊んでいる時の写真はなく、眠い時にカメラを向けたもので

Dscn3928

ノリがイマイチですな(^^;

その② ピーピークロワッサン

Dscn3921

笛が内臓されているため、噛み付くたびにピーピーと。

こちらはかなりお気に入りになったようで、与えて5分と経たないうちに

Dscn3922

破壊しました(--)

それでも写真を撮っているそばから

Dscn3924

「ヨコセ!」と。

これは直してからね。

ということで、いまはホットカーペットで高いびきのお昼寝ねんじです。

◆お知らせ

明日から2週間ほど、ねんママはねんじを連れて実家へ帰ります。

ねんパパは「忘れないでくれ~」とねんじに話しかけています(笑)

更新は気が向いたらねんパパがやってくれると思います(よね?よろしく♪)

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

戻ってきました!

昨年末、函館から転居、先日やっとネット開通いたしました、万歳!

ということで再びこちらに戻ってきました♪

ねんじはというと

Dscn3902

相変わらずです。

いつもマイペースな彼、ブログタイトルも「函館」改め「お気楽」ライフにしてみました。

さて昨日もドックランへ。

すると沢山フレンチに会いました~。

Dscn3912

この子は1歳2ヶ月のあずきちゃん(^^)体重8.5キロ。

ちょっとピンボケですが可愛い女の子デス。

でもねんじとは絡まず(><)残念でした。

その後にやってきたのが

Dscn3918

男の子(玉あり)。

お名前などは聞けなかったけど、かなり興味津々。

Dscn3913

坊やの視線を浴びつつもブヒブヒ忙しそうでした。

この日のねんじはテンション低め。

いつものダッシュもほとんどせず、場内を放浪しては飼い主のところへ戻ってくる。

ノリが悪かったので帰ろうとしと時にクリーム2匹も来場。

ブヒ率の高い休日でした。

Dscn3909

「マタ、クルンダぶー」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »