« 戻ってきました! | トップページ | 関東のランその② »

2007年2月 7日 (水)

せっかくのお土産が…

先日ねんママ姉が遊びに来ました。

今回3回目のご対面、やっぱり大喜びのねんじ(^^)

その姉がお土産を持ってきてくれました。

まずは人間に。

Dscn3893

これ、初めて食べました、浜焼き鯖寿司

福井の名産らしく、羽田空港でも売っているとの事。

焼いた鯖と寿司飯の間に椎茸とショウガがサンドされて、

この4者がお口の中で一体化したときの美味しいこと!

バッテラに近いけどチョット違う。

どうもゴチになりました。シュウマイ&ケーキも♪

そしてねんじにもありました。

その① ソフトなラグビーボール。

Dscn3926

転がした時の不規則な動きが動物の勘をを刺激するようです(^^)

遊んでいる時の写真はなく、眠い時にカメラを向けたもので

Dscn3928

ノリがイマイチですな(^^;

その② ピーピークロワッサン

Dscn3921

笛が内臓されているため、噛み付くたびにピーピーと。

こちらはかなりお気に入りになったようで、与えて5分と経たないうちに

Dscn3922

破壊しました(--)

それでも写真を撮っているそばから

Dscn3924

「ヨコセ!」と。

これは直してからね。

ということで、いまはホットカーペットで高いびきのお昼寝ねんじです。

◆お知らせ

明日から2週間ほど、ねんママはねんじを連れて実家へ帰ります。

ねんパパは「忘れないでくれ~」とねんじに話しかけています(笑)

更新は気が向いたらねんパパがやってくれると思います(よね?よろしく♪)

|

« 戻ってきました! | トップページ | 関東のランその② »

コメント

ねんじ君はおもちゃで一人遊びできるタイプですか??
プリンは全然おもちゃに無関心で引っ張りっこはスキなんですけど、全然一匹で遊んでくれません・・。笑
おお~~!!ねんじ君と一緒に帰省するんですねーーww
お父さん忘れないでくれーーって面白い笑
でも2週間は寂しいですね泣

投稿: ブー子 | 2007年2月 7日 (水) 21時37分

ねんじ君はおもちゃで一人遊びできるタイプですか??
プリンは全然おもちゃに無関心で引っ張りっこはスキなんですけど、全然一匹で遊んでくれません・・。笑
おお~~!!ねんじ君と一緒に帰省するんですねーーww
お父さん忘れないでくれーーって面白い笑
でも2週間は寂しいですね泣

投稿: ブー子 | 2007年2月 7日 (水) 21時37分

あ・・・
2回連続・・・
すいません汗汗

投稿: ブー子 | 2007年2月 7日 (水) 21時42分

おひさしぶりで~す。
ねんじ~も大人になったようで、凛々しいですね!
時々、楽しみに見させていただいてます。

父が“フレブル”が気に入ったらしく、この間、大型ペットショップに行ったときに“フレブルベビー”を“ブルドックいないかな~”と探してました。

すごい大きいブルドックが、ゴーグル&スカジャンを着て、凄い勢いで突進してきて、私たちの前でペタンとモップになったので、“いたよブルちゃん”と後ろを振り向くと、今まで横にいた父が忽然と姿を消していました。

後から聞いたら、“あんなに大きかったら怖い!俺の言ってるブルドックは富良野の子さ”といってました。

父はあの富良野で結構、鍛えられたみたいです。

長々とコメしてしまいました。どうかお元気で!更新楽しみにしてます。では!では!

投稿: まめ母 | 2007年2月 9日 (金) 01時06分

ねんママちゃん♪オヒサです。
なんとか落ち着きましたか?
ブログ名に函館の文字が消えてちょっと寂しい
私です(笑)
ねんじくんと一緒に実家生活を楽しんでいるころ
でしょうか?
少し距離は遠くなってしまったけど、これからも
よろしくね。

投稿: まき | 2007年2月12日 (月) 14時27分

お久しぶりです。そして、おかえりなさい!!
ねんじくんのお気楽ライフ日記。
久々に楽しませていただきました。
先日元J&労務のミセスの会に出席してきました。
次は「ねんママさんを呼びたい」と皆が
会いたがっていましたよ。
数ヵ月後に開催するとおもうので、そのときは
連絡させてくださいね!!(^ー^)
ではでは。

投稿: ゆゆ | 2007年2月13日 (火) 11時00分

みなさんコメントありがとうございます。
ねんママは実家に帰ってしまったので後日コメントしてもらいます。スミマセン。

投稿: ねんパパ | 2007年2月13日 (火) 19時34分

ブー子さん♪

ねんじはガムは一人でも遊ぶんですが、それ以外は「遊んで~♪」とおもちゃを口にくわえて持ってきます。
持ってくる→押し付ける が正しいかな(^^)
里帰り中、ねんパパも遊びに来てくれたんですが、その時はとても嬉しそうに飛びついていましたよ(笑)


まめ母さん♪

お久しぶりです、お元気ですか?
今年は暖冬といってますけど、寒いですか?
まめ父さん、フレブル気に入ったんですね♪ウヒヒ。
是非是非我が子にしてください、面白いですよ(^^)
ゴーグル&スカジャンのブル、迫力ありますね~。
ブルドックのパピー、この前横浜で68万円でした(爆)
ありえませんね…
またメールしますね~♪

投稿: ねんママ | 2007年2月23日 (金) 14時15分

まきちゃん♪

お久しぶりです、元気かな?
雪、降ってるのかな?
時々テレビで雪景色を見ては函館を思い出してます。
あー、よかったな、函館。
こちらでは何十年ぶり(?)かに自転車を購入、ハンドルフラフラ状態でかっ飛ばしてるよ(^^;
うんうん、距離はあるけど、ブログにも遊びに行かせてもらうし、こちらこそヨロシクね。


ゆゆさん♪

ただいま~!コメントありがとう。
無事帰ってきました、関東へ。
私的にはもう少し函館ライフを満喫したかったんだけど、サラリーマンだからしゃーないね(^^;
ゆゆさんは元気?
ほぼみ会、楽しかった?皆元気なのかな?
ゆゆさんのブログにもまた遊びに行かせてもらうね~♪

投稿: ねんママ | 2007年2月23日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128038/5248478

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくのお土産が…:

» ちわわ3代目 [ちわわ@ちわわブログ]
ちわわ(チワワ)大好き@akiです [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 00時35分

» グラバカ [グラバカ]
昨日と今日と の情報 の場所 実施されるゲイ [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 10時37分

« 戻ってきました! | トップページ | 関東のランその② »