« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

北海道の思い出

思い出 その①

北海道物産展、先日行った時売り切れだった、チーズオムレット、

ちゃーんとゲットしました(^^)v

Dscn4199

これだよ~♪

本当に美味しいんだもん、これ。

売り場で食べたことないフリして試食もしっかりしましたよ。

ねんパパと「幸せ~♪」と味わいながら頂きました。

思い出 その②

きのとやのどら焼き、こちらは初めて食べました。(←思い出じゃないじゃん!)

Dscn4194

北海道産の生クリームと十勝産のあずきがふんわりスポンジにサンドされてます。

これまた幸せな気分に浸れる一品。

ホイップとあずきって合うんですよね(^^)

思い出 その③

ニセコでお世話になったペンションから葉書が来ました。

Dscn4193

実はペンションを閉じられてしまうそうなんです(;;)

こちらにはお世話になった思い出が。

というのもチェックイン前、遊んでいた時、ねんじがスズメバチに刺されてしまったのです。

(詳しくはこちら

その時お忙しい時間にもかかわらず、わざわざ来てくれました。

そして獣医さんまで一緒に行ってくれ、昼休み中だったので色々と助けてくれたのです。

ペンションもワンコフリーでリードにつながなくてもよく、本当に楽しい思い出ができたのです。

なのに、なのに・・・

でも老犬介護のためにさらに田舎に移り、ゆっくり老後をむかえさせてあげようとのこと。

オーナーご夫婦の人柄が表れているなー、と思いました。

ワンコたち、本当に幸せですよね(^^)

あ、ちなみにねんじには見せるだけではかわいそうなので、ちゃんとワンコおやつをあげました。

Dscn4200

カスが・・・(爆)

| | コメント (6)

2007年3月27日 (火)

電車犬

飛行機を追いかけてダッシュしていた函館の日々。

こちらのランではさすがに出来ない。

でも、ねんじの興味は次なるものへ。

それは電車。

函館では電車を見る機会があまりなかったので、あの轟音に心踊るらしいのです(^^)

F1000005_3

踏切がなり始めると何かが始まる・・・

F1000003_9

うぉ、貨物車だ~、長いよ~。

F1000004_7

で、通り過ぎてしまうと、

F1000002_11

追いかけようと、渾身の力でグイグイと(++)

かなりの力なんですよね、これ。

ねんママ、腕が鍛えられるデス。

最近は轟音が聞こえ、電車の姿が見えると、まるで追いかけっこするように並走して猛ダッシュ。

無理だって…(^^;

| | コメント (8)

2007年3月25日 (日)

変な寝姿~その②

先日の「変な寝姿」でお見せしたのは、ねんじが自分でとった姿勢。

やらせではなかったんですよ、あれ。

でも今回はそれをアレンジしてたら

Dscn4167

こんなんなりました~(^^)

このポッテリ感が何とも言えません。

Dscn4165

前から~。

Dscn4168

横から~。

可笑しくって可笑しくって、写真撮りながらねんパパママ大うけでした。

そんなことされても

Dscn4158

これですからね~。

大物です、彼は(爆)

| | コメント (8)

2007年3月22日 (木)

ランしないランと北海道の味

少し更新をさぼってしまいましたが、

Dscn4133

相変わらず元気なねんじです。

先週日曜日はいつものランに久々行ってみました。

するといたいた、ブヒが沢山。

4匹もいましたよ、フレンチ♪

でも写真に取れたのは、

Dscn4169

仲間を追いかけるねんじ。

そしてその先の

Dscn4172_1

ちーちゃんラブのだいふく君(^^)

はじめまして~♪でした。

可愛いお顔のちーちゃんと必死なだいふく君、ずーっとストーカーしてました(爆)

尚、あまりに写真が少ないのは、ねんじが走らないから(--;

大きなグレートデンにチョッカイ出して追いかけられてはいましたが…

最近ランに行ってもあまり走らなくなってしまい、残念。

函館と違って飛行機追いかけられないしね~(笑)

そのあとは園内散歩。

先日、桜の開花宣言がでましたが、日曜日は

Dscn4182

つぼみもピンク色でした(^^)

そしてねんじは

Dscn4179

芝生まみれでご満悦、でした。

で昨日は北海道物産展のチラシを見て、早速行ってきました~♪

狙いはスナッフルスのチーズオムレット

函館で一番惚れたお菓子です(*^^*)

あの口どけと美味しさ求め出かけていったのに、虚しい

「本日は完売いたしました」

の立て札…あ~ん(;;)

でもいいさ、また別の日にチャレンジするぞっ!

と気を取り直し、一周。

試食しながらお札が飛んでく~、ということで、

Dscn4188

①きのとやのどら焼き

②三方六

③夕張メロンゼリー

④たらこ明太

⑤ししゃも(写真ないけど)

そして

F1000001_14

ロイズのソフトクリームも押さえておきました♪

うむ、お菓子ばっかりだな(^^;

◆おまけ

随分のんびりペースで続けているパッチワーク、

Dscn4185

やっと全部つないでキルティングに入りました、フゥ~。

このキルティングがかなりボリュームあり。

ま、ボチボチやってきますかね(^^)

| | コメント (5)

2007年3月15日 (木)

変な寝姿

またもねんじの寝姿ネタ。

相変わらず寒がりで、ホットカーペットに寝てたとき、

上からパチリ。

Dscn4021

これ、何か変なんです。

分かります?

正解は、

Dscn4022

左手。

気をつけ~!のようなポーズ。

Dscn4024

横から見ると平泳ぎのようにも見えます(^^)

こんな格好で寝るワンコなんて見たこと無いよ…

| | コメント (6)

2007年3月12日 (月)

知らなかった~

昨日の日曜日、お天気は今ひとつでしたが、横浜へ買い物に行ったついでに山下公園までお散歩しました。

Dscn4111

お天気よりもお散歩が楽しいねんじ。

Dscn4112

何故か観光船乗り場の前でストップ。

乗りませんよ~。

と次は

Dscn4113_1

大道芸に興味津々。

日曜日だってのにこのお天気だから人も少なめです。

と、ポツポツ落ちてきたので帰ることに。

Dscn4118

え?もうですか?みたいな顔してるね(^^;

だって酸性雨でハゲたら大変だもん。

で、マリンタワーの前を通ったら、閑散としている…

ん?と思い近づいたら、昨年の12月25日で営業終了だって!

知らなかった~(++)

ならば当然

Dscn4122

記念撮影~♪

そういえば昔この近くでねんパパが食べたおそば、その名も「マリンタワー」。

高さ30㎝近くあったと思う、もりそば。

タワーというより、山に近かったね、あれは(笑)

よくぞここまで!という盛りでした。

でもさすがにただのもりそばだったので食べきれず残してました(^^;

ちなみに本物のマリンタワーは今後どうなるのだろう?と調べたら、横浜市に譲渡され開港150周年に向け、魅力ある施設にリニューアル、だそうです。

魅力ある、ね~(爆)

そして帰りのねんじは

Dscn4123_1

リードのたるみが疲れを表しています(^^)

●おまけ

先日M’Diaryさんで紹介されていた炊き込みご飯、「子持ちきくらげ」があったので昆布の代わりに入れて作ってみました。

Dscn4100

きくらげが昆布の佃煮より味が薄かったせいか、かなりあっさり味。

でも桜えびのだしが出て美味しかったデス~♪

簡単な料理ならすぐ飛びつくねんママでした。

今日はフジッコ買ってきたからまた作ってみよーっと(^^)

| | コメント (2)

2007年3月 8日 (木)

お手伝い♪

ある日、荷物が届きました。

すると、

Dscn4038

こうして

Dscn4040

一生懸命

Dscn4039

お手伝いして開封してくれます。

別に頼んだわけではないのに…まいっか(^^;

中身が食べ物ではないとわかると、さっさと布団に戻っていきました(爆)

さて話は変わりますが、先日親戚探しサイトを久々にのぞいてみました。

今まで遠い親戚は見つかったものの、近親者はおらず。

愛知県生まれのねんじ、兄弟はどこにいるんだろう、と思ったら、いましたいました!

誕生日は違うもののねんじの妹ちゃんが!!!

嬉しくてその方にメールしたら写真を送ってもらいました。

やっぱり似てるよ、デコの感じ、目の感じが(^^)

そのうち会えたらいいなー♪

| | コメント (6)

2007年3月 6日 (火)

結局…&饅頭報告

ブルースさんのブログで「観梅会」があると知り、3日の土曜日、出かけてきました。

車で30分後、目的地周辺到着♪

さすがお祭り、結構人出がありました。

しかし、駐車場を探して入ろうとする道々に「観梅会のため通行をご遠慮ください」との看板(++)

あれ?とやっているうちに公園近辺を一周。

どうしても駐車場が見つけられず。

函館のときは道も広いし路上駐車もしまくってましたが、こちらはそうも行かず。

結局梅は諦めてしまいました(;;)

目の前まで行ってたのに…

でも仕方ない、じゃ、気分を変えて行先変更!

ということで行ってきました、新横浜の日産スタジアム。

Dscn4079

暖かだったので、ねんじ口が開いてます(^^)

どうやらサッカーの試合がある模様。

ガードマンさんに尋ねると、横浜Fマリノスvsヴァンフォーレ甲府の試合ですと教えてくれました。

それを見ていたねんパパ、「何で聞いたの?」

ねんママ「いや、何となく…」

確かにサッカーには興味ないねんママ。

ま、おばさんには怖いものありませんからね(^^;

Dscn4084

客席がチラッと見えました。

で、せっかく来たので、一周お散歩。

Dscn4080

さすがに大きいね~(**)

途中

Dscn4082

梅ならぬ桜も咲いてました。

このスタジアムの向かいは新横浜公園を建設中とのこと。

いつできるんだろう?という進捗状況でした(爆)

さてこの後近くの岸根公園に寄り道。

Dscn4085

早速ハト狩りをしてました(^^)

でもねんじに捕まるノロマなハトはいるはずも無く、

Dscn4087

枝噛みでストレス発散。

それにしても長すぎません?その枝(^^;

でも広場に満足した様子。

Dscn4088

ニヤリ☆

Dscn4091

水分補給も忘れずに。

途中には

Dscn4089

念願の梅もありました♪

そしてこの日はねんパパ実家にお邪魔して、先日の中華街土産の撮影会(爆)

お土産といいつつ、自分たちもしっかり頂くつもりでおりました、ハイ(^^;

Dscn4096

実家の一平くんも友情出演!

大きいのが黒いチャーシューまん&エビチリまん。

小さいのが豚まん&あんまん。

それぞれ好みがバラバラでしたが、どれも美味しく頂きました♪

もちろん、

Dscn4097

必死なねんじも激写しました☆

| | コメント (11)

2007年3月 3日 (土)

横浜散歩~その②

今日は「おひなさま」ですね~♪

昨日社宅の小さな女の子が「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と歌いながら歩いてて可愛いかったな(^^)

さて横浜散歩のつづき、中華街へ向かいました。

途中、中国の旧正月のお祝いでしょか、

Dscn4057

ゴージャスな飾りがありました。

平日の中華街でしたが

Dscn4060

人出はありましたねー。

ちょうど昼時だったせいもあるかもしれないけど。

そんな中、ブヒ連れでウロウロ。

途中、

Dscn4058

北京ダックにペロリ(^^)

そばにはブタ耳もありました…

ねんじには刺激が強すぎだね。

そして進んでいくと、

Dscn4062

関帝廟に到着~(^^)

お決まりのスポット、記念撮影の嵐でした。

以前テレビで見たんですが、ここ中華街に黒い豚まんがあるそうで。

お店の名前もすっかり忘れてたんですが、路地を入ったところにある、という記憶だけでさらにウロウロ。

すると、遂に発見!

確かにあったよ、黒い豚まん♪

竹炭といか炭で黒くした皮に包まれてるそうです。

生憎お店も豚まんも写真は無いのですが・・・

お店は香港路にある「りーろん」でした。

そのうち食べたら報告します(^^)

そしてその少し先に人だかりが。

何だろうと進むと、

Dscn4064

世界チャンピオンの店「皇朝」、発見。

どうやら人だかりは食べ放題の方に並んでいるらしい。

今日はねんじがいるので、こりゃ無理だな、ってことで、小さめ豚まん&あんまんをゲットしてきました。

これもお土産にしたので写真がないんですが、いずれご報告を(^^)

さすがにドッグ中華はないので、近くにあるカフェでランチ。

ここも空腹のあまり、ねんまま、お店の写真を撮り忘れ(爆)

Cafe Flower」、こちらはドッグカフェというより、ワンコもOKな普通のカフェ。

Dscn4067

店内は白で統一、清潔感のある雰囲気。

ワンコ連れもそうでない人も混在している感じがとても好印象☆

ま、ねんじはそんなことはどうでもよく、

Dscn4065

後ろに座っていたキレイなお姉さんに熱い視線を…

そして

Dscn4068

ねんパパ→コンビーフ

ねんママ→モッツァレラ&トマト

のホットサンドセットをお召し上がり~♪

しかし、さすがに色気より食い気のねんじったら、ねんパパに抱っこされると、

Dscn4070

今度はクレクレ光線を浴びせてました(^^;

ちなみにワンコメニューはありませんでしたので、持ってたフードでねんじには我慢してもらいました。

そして次の目的地、色んな方のブログに出てましたが、遂に我が家も

Dscn4073

IKEAデビューしてしまいました♪

とにかく広い売り場にびっくり。

迷路のようになっていて、一度入ったら戻れない構造に、つい商品に手がのびるんでしょうか?

北欧の素敵なお部屋を訪ねているようでした。

あ~、こんなインテリアができたらな~、とヨダレを垂らしつつ(++)

が、小心者のねんママ、結局大したものは買わず、

Dscn4078

ケーキの香りのキャンドルやポプリ、ナイフなどが戦利品でした。

↑香り物が好きなだけで、決して家が臭いワケではないんです、ハイ(^^;

そんな盛り沢山の横浜散歩、また行きたいなぁ(^^)

| | コメント (7)

2007年3月 1日 (木)

横浜散歩~その①

今日から3月ですね、早いなぁ~(汗)

ねんママ、花粉症ではないはずですが、ここ3日、鼻水とくしゃみがとまらない時間帯があります。

うーむ、遂にデビューでしょうか(++)

さて、昨日はねんパパが代休だったので、横浜散歩をしてきました♪

ベタですが、

Dscn4045

ベイブリッジを通り(下道だが)、

Dscn4048

車窓を楽しむねんじ。

そして、まずは山下公園でお散歩。

Dscn4049

ドライブから開放され、大喜び(^^)

Dscn4050_1 

ねんパパとランを楽しむの図。

Dscn4051_1

ねんパパの靴に噛み付き遊ぶの図。

Dscn4053

スタスタと満足げに進むの図。

このあと、軽い運動をしたせいか、上の写真の左上辺りでウ○チをしてました…

そういえばこの写真でも若干オチリの穴が開き気味です(爆)

平日の昼時だったのでワンコには会いませんでしたが、フェレットを離しているカップルがいたなー(^^)

もちろん、お決まりの

Dscn4054

氷川丸と、

Dscn4055

みなとみらいも押さえときました♪イェ~イ。

余談ですが、昔ねんママが女友達6人くらいで夜の山下公園を散歩(←寂しい…)していた時、ここのベンチで社内カップルを発見!

見てはいけない、と思いつつ、横目でしっかりチェック(^^;

あら~、めっけちゃったよ~♪と思ったんですが、彼らはその後すぐ結婚してました。

良かった良かった♪

Dscn4056

「飼い主と遊ぶのも疲れるんだぶー」

ということで、次は中華街へ~☆つづく

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »