« 横浜散歩~その① | トップページ | 結局…&饅頭報告 »

2007年3月 3日 (土)

横浜散歩~その②

今日は「おひなさま」ですね~♪

昨日社宅の小さな女の子が「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と歌いながら歩いてて可愛いかったな(^^)

さて横浜散歩のつづき、中華街へ向かいました。

途中、中国の旧正月のお祝いでしょか、

Dscn4057

ゴージャスな飾りがありました。

平日の中華街でしたが

Dscn4060

人出はありましたねー。

ちょうど昼時だったせいもあるかもしれないけど。

そんな中、ブヒ連れでウロウロ。

途中、

Dscn4058

北京ダックにペロリ(^^)

そばにはブタ耳もありました…

ねんじには刺激が強すぎだね。

そして進んでいくと、

Dscn4062

関帝廟に到着~(^^)

お決まりのスポット、記念撮影の嵐でした。

以前テレビで見たんですが、ここ中華街に黒い豚まんがあるそうで。

お店の名前もすっかり忘れてたんですが、路地を入ったところにある、という記憶だけでさらにウロウロ。

すると、遂に発見!

確かにあったよ、黒い豚まん♪

竹炭といか炭で黒くした皮に包まれてるそうです。

生憎お店も豚まんも写真は無いのですが・・・

お店は香港路にある「りーろん」でした。

そのうち食べたら報告します(^^)

そしてその少し先に人だかりが。

何だろうと進むと、

Dscn4064

世界チャンピオンの店「皇朝」、発見。

どうやら人だかりは食べ放題の方に並んでいるらしい。

今日はねんじがいるので、こりゃ無理だな、ってことで、小さめ豚まん&あんまんをゲットしてきました。

これもお土産にしたので写真がないんですが、いずれご報告を(^^)

さすがにドッグ中華はないので、近くにあるカフェでランチ。

ここも空腹のあまり、ねんまま、お店の写真を撮り忘れ(爆)

Cafe Flower」、こちらはドッグカフェというより、ワンコもOKな普通のカフェ。

Dscn4067

店内は白で統一、清潔感のある雰囲気。

ワンコ連れもそうでない人も混在している感じがとても好印象☆

ま、ねんじはそんなことはどうでもよく、

Dscn4065

後ろに座っていたキレイなお姉さんに熱い視線を…

そして

Dscn4068

ねんパパ→コンビーフ

ねんママ→モッツァレラ&トマト

のホットサンドセットをお召し上がり~♪

しかし、さすがに色気より食い気のねんじったら、ねんパパに抱っこされると、

Dscn4070

今度はクレクレ光線を浴びせてました(^^;

ちなみにワンコメニューはありませんでしたので、持ってたフードでねんじには我慢してもらいました。

そして次の目的地、色んな方のブログに出てましたが、遂に我が家も

Dscn4073

IKEAデビューしてしまいました♪

とにかく広い売り場にびっくり。

迷路のようになっていて、一度入ったら戻れない構造に、つい商品に手がのびるんでしょうか?

北欧の素敵なお部屋を訪ねているようでした。

あ~、こんなインテリアができたらな~、とヨダレを垂らしつつ(++)

が、小心者のねんママ、結局大したものは買わず、

Dscn4078

ケーキの香りのキャンドルやポプリ、ナイフなどが戦利品でした。

↑香り物が好きなだけで、決して家が臭いワケではないんです、ハイ(^^;

そんな盛り沢山の横浜散歩、また行きたいなぁ(^^)

|

« 横浜散歩~その① | トップページ | 結局…&饅頭報告 »

コメント

IKEAいいですよね。
私もチェアーを買いました
いろいろ探してたんですが、ネットでいいお店が
見つかったので欲しいものを集めてます

投稿: チェアー | 2007年3月 3日 (土) 18時29分

ペキンダックーーー!!!!
食べてみたいなぁ上上
ねんじ君もいい散歩になっていですねーーww
いろんな建物あるとカナリ歩いててもそんなに疲れないですしね♪♪
IKEAってどんな店なんですか??

投稿: ブー子 | 2007年3月 4日 (日) 14時35分

お疲れ様でございまーす!
すごい盛りだくさんですねぇ。
中華街にマーシャを連れて行ったことないんですよね。
ヒトが多すぎて、多分大興奮状態になっちゃいそうなので(汗)。
Cafe Flower、店内オッケーなのが助かりますよねん。

投稿: ruby | 2007年3月 4日 (日) 22時24分

我が家では、有り得ない中華街のワンコ連れ。
すっごいうらやますぃ~です。
ワンコOKのカフェもいいですねぇ~。
とっても美味しそう!

IKEAも、まだ行ったことがありません(T_T)
近くて遠いんですよねぇ~我が家には・・・。
何たって、人混みが嫌いな上待つのも嫌いな
うちのパパさんは、行こうとも言いませんから。。。
自力で行こうって気もない私もダメなんですけど^_^;

投稿: 姫ママ | 2007年3月 5日 (月) 14時52分

チェアーさん♪

ってどなたでしょう?


ブー子さん♪

この日は歩いたので、帰ってからのねんじは爆睡(^^)
中華街が刺激的だったのかもしれません。
IKEAはスウェーデンから来たホームファニッシングのお店。
2階はショールーム風にお部屋がディスプレイされていて、ソファーから雑貨まで全てコーディネートされてました。
どの部屋も北欧調で見てるだけでヨダレもんです。
1階は雑貨、ここも楽しいこと♪←ねんママ談
デザインよし、機能性よし、価格よしのものが沢山ありました。

投稿: ねんママ | 2007年3月 6日 (火) 15時18分

rubyさん♪

はい、疲れました(笑)
中華街はねんじ連れ大変でした。
あっちこっち引っ張るし、落ちてるもの食べようとするし(--;
土日は絶対無理だナーと思いました。
カフェはドッグカフェってワケでもなく、犬もOKだったので、平日ランチのOLさんやオジサンなんかもいる中、ねんじもってのが新鮮でした~。
今度一緒に行ってみたいです、マーシャ嬢とも(^^)
IKEA、楽しかったです~♪
ねんパパは今ひとつでしたが…(汗)

投稿: ねんママ | 2007年3月 6日 (火) 15時22分

姫ママさん♪

中華街ワンコ連れは我が家だけでした(^^;
さすがに平日の昼時、こんなの無いんでしょうね…
ねんじ連れも結構大変でしたよ!
そうそう、このカフェ、店員さんも雰囲気良くて気に入りました。
中華街からも近いし、今度一緒に行けるといいな~♪と思ってますデス。
IKEA楽しかったですよ、見てるだけでも。
私はまた行きたいな、と思ったけど、ねんパパは?でした(++)
送迎バスも出てるみたいで、やるなーって感じでした。
IKEAもワンコカートOKだったら最高なのに…

投稿: ねんママ | 2007年3月 6日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜散歩~その① | トップページ | 結局…&饅頭報告 »