« お手伝い♪ | トップページ | 変な寝姿 »

2007年3月12日 (月)

知らなかった~

昨日の日曜日、お天気は今ひとつでしたが、横浜へ買い物に行ったついでに山下公園までお散歩しました。

Dscn4111

お天気よりもお散歩が楽しいねんじ。

Dscn4112

何故か観光船乗り場の前でストップ。

乗りませんよ~。

と次は

Dscn4113_1

大道芸に興味津々。

日曜日だってのにこのお天気だから人も少なめです。

と、ポツポツ落ちてきたので帰ることに。

Dscn4118

え?もうですか?みたいな顔してるね(^^;

だって酸性雨でハゲたら大変だもん。

で、マリンタワーの前を通ったら、閑散としている…

ん?と思い近づいたら、昨年の12月25日で営業終了だって!

知らなかった~(++)

ならば当然

Dscn4122

記念撮影~♪

そういえば昔この近くでねんパパが食べたおそば、その名も「マリンタワー」。

高さ30㎝近くあったと思う、もりそば。

タワーというより、山に近かったね、あれは(笑)

よくぞここまで!という盛りでした。

でもさすがにただのもりそばだったので食べきれず残してました(^^;

ちなみに本物のマリンタワーは今後どうなるのだろう?と調べたら、横浜市に譲渡され開港150周年に向け、魅力ある施設にリニューアル、だそうです。

魅力ある、ね~(爆)

そして帰りのねんじは

Dscn4123_1

リードのたるみが疲れを表しています(^^)

●おまけ

先日M’Diaryさんで紹介されていた炊き込みご飯、「子持ちきくらげ」があったので昆布の代わりに入れて作ってみました。

Dscn4100

きくらげが昆布の佃煮より味が薄かったせいか、かなりあっさり味。

でも桜えびのだしが出て美味しかったデス~♪

簡単な料理ならすぐ飛びつくねんママでした。

今日はフジッコ買ってきたからまた作ってみよーっと(^^)

|

« お手伝い♪ | トップページ | 変な寝姿 »

コメント

マリンタワー、しょぼかったけど
いざ閉鎖ってなると妙に寂しかったりしてます。
どんな魅力で生まれ変わるんでしょうかねぇ(苦笑)。

で、作ってみたんですね!
何だか嬉しいですわん。
思った以上に簡単だったでしょ?(笑)
私がいつも使うのは ふじっこ系の塩昆布。
佃煮はやったことなかったなぁ。
次回は是非ふじっこでお試しを~。

投稿: ruby | 2007年3月12日 (月) 18時11分

rubyさん♪

マリンタワーにあった野鳥園も結構面白かったんですけどね~。あの鳥たちは今頃何処へ???
で、はい、作りました~♪
ホント簡単でした、こーゆーの大好き(^^)
すでに冷蔵庫にはフジッコが。
またチャレンジします!

投稿: ねんママ | 2007年3月15日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い♪ | トップページ | 変な寝姿 »