« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

暑いラン

今日は東京で夏日になり、暑かったですね。

でも日陰に入るとまだ風が涼しいから心地よかったな。

そんな中、昼過ぎからドッグランに行ってきました。

P1000001

ねんじの影もくっきり(^^)

さすがGW、ワンコも沢山きてました。

しかし暑さに弱いブヒ、すでにバテ気味です(^^;

P1000002

木陰に入るや否や、

P1000003

出た!ゴロン!

P1000004

目がいっちゃってます(笑)

で、

P1000006

出来上がり~。

ちょっと見にくいですが、服も頭もごみだらけ。

こんなんじゃ誰も可愛がってくれないよー(^^)

でもバテ気味の割には良く遊んだほうで、今日のお相手は、

P1000010

コーギーちゃん♪

何故か積極的に誘われて、

P1000009

やる気になって、追いかけっこを楽しんでました(^^)

足の長さも同じくらいだからちょうどよかったのかなー?

で、一休みはやはり、

P1000014

ベターっと思いっきり体を地面に広げて…

満足げな表情が笑えます♪

時には

P1000013

短い後ろ足をクロスして。

真夏の海辺じゃないんだからさ(^^;

もちろん、帰ってからは即効お風呂、そしてただ今爆睡中です(笑)

| | コメント (3)

2007年4月27日 (金)

夏の味

Dscn4292

どうも、スパイダーねんじです。

お昼のひと時、くねってます。

今日我が家に一足早く夏がやってきました。

Dscn4303

小玉すいかです。

この時期のものは食べたの初めてですが、

皮が薄くて、甘くて美味しいの。

一口食べて気分は夏!

海の家ねんじへようこそ~♪と盛り上がる飼い主。

もちろんねんじも足元でスタンバイ。

Dscn4302

待て!

すいかにロックオン状態(^^)

よーし!と聞くや否や

Dscn4301

あっという間にすいかは消えました(笑)

ねんじも夏の味覚、楽しめたかな?

| | コメント (5)

2007年4月24日 (火)

久々の破壊

このところお天気もすっきりせず、お出かけもしてない。

お散歩には行くのですが、ねんじもストレスが溜まってるのか、

久々に出ました、ねんじのイタズラ。

いや、イタズラどころでは済まないね、これは…

Dscn4280

見てください!これです(;;)

昨夜、ねんパパうたた寝中、ねんママがお風呂に入っている間にやらかしました(涙)

お風呂から上がってねんじがいつもの場所にいないなーと思っていたら、

テレビが斜めになってる・・・

あれ?と思い見てみたらテレビ台がこうなっていたんです(++)

最近こういう破壊もしなくなり、大人になったなーと思ってたのに…

コラァーーーーー!!!ダメでしょーーーーー!!!

とねんじを叱った後、ねんパパに「気づかなかったの?」と聞くと「うん」との返事。

チョットー、チョットチョットー!!!

怒りの矛先がねんじからねんパパへ。

うたた寝じゃなくて熟睡してたらしい・・・

お風呂入る前に声かけて起こしたのにー(><)

その後は重たい空気が流れた我が家でした(爆)

ま、ねんじはお構いないでしたが(^^;

Dscn4281

「だって暇だったんだもんブー」

◆あんこともなかのBUHIBUHI通信、リンクしました。

親戚探しサイトで見つけた、生年月日は違うけど、同じ両親から産まれた、ねんじの妹あんこちゃん。

やっぱり似てるのですね、兄妹って♪

パイドのもなかちゃんとの楽しい日記です。

| | コメント (5)

2007年4月20日 (金)

目覚め

お出かけの予定もなく、家でモサモサのここ数日(^^;

そんなねんじの日常は、お散歩から帰ってくるとしばらく睡眠。

数時間はグッスリなので、この間ねんママは買い物やらパッチワークやらしてます。

そして目覚めの儀式です。

Dscn4258

ヌォ~っと低血圧顔。

それからひっくり返り

Dscn4262

クネ~。

Dscn4265

クネクネ~とひとしきりストレッチ。

Dscn4267

重力に逆らえないほっぺたを見せて、

Dscn4263

クゥ~と起きる準備。

Dscn4272

お手てのしわを合わせて、しあわせ~♪

そして一発、

Dscn4271

カァ~~~!

口から何か産まれそうだね(^^)

で、やっと

Dscn4270

いつもの顔になるのです。

「春は眠いんだブー」

この後しばらくねんじの遊びに付き合わされるねんママでした(爆)

| | コメント (8)

2007年4月16日 (月)

ゴーヤ

先日のおかず。

Dscn4247

ゴーヤチャンプルー。 ↑ピンボケしてますが(^^;

ゴーヤのほろ苦さが美味しいですよね♪

コレを見たねんパパがポツリ、「ねんじのビロビロみたい…」って。

それは

Dscn4248

ゴーヤをアップしてみる・・・

コレを見てピンとくる人、かなりのフレブルマニアとみた!

Dscn4252

そうです、ホッペタをめくるとでてくる、アイツです。

色は違うが確かにそっくり。

ウーム、食欲が…(--;

と思ったけど、心配無用、ペロリと完食しました(笑)

Dscn4249

ゴーヤじゃないブー。ねんじだブー。

↑お風呂上りで興奮気味の顔です(^^)

| | コメント (6)

2007年4月11日 (水)

足上げ!

今までねんじにはマーキングの習慣がありませんでした。

外で用足しする時も女の子のように

Dscn4013

突然こんな感じでしてました~(^^; (↑は家のトイレですが)

それがここ最近、ニホイに目覚めたのか、マーキングをするようになったんです。

しかも足上げて!

その瞬間を激写(笑)

F1000005

いつものようにお散歩中、電柱発見!

F1000003

1本目。

上がってます!いい角度です!

F1000004

続いて2本目。

しっかり電柱にマーキング。

立派に足上げマスターです!

おぉぅ、ねんじ、大人の男になったのね~(^^)

F1000002

良かったね~♪

でもまだ小出しの術は身についてなく、空振りの時もあり。

バランスが取れず、立ったままの時もあり(笑)

日々コレ練習ナリ(^^)

◆おまけ

ねんママ、今日のお昼に

F1000001_1

ミューザ川崎まで行ってきました。

お昼休み時間に行っているランチコンサートで、パイプオルガンを聴きに♪

ここは初めてでしたが、立派なパイプオルガンと荘厳な音色に感動(;;)

たった40分ですが500円とお手頃価格。

今度はじっくり聴くのもいいかな~♪

| | コメント (5)

2007年4月 9日 (月)

最後の花見

土曜に続き、日曜もねんじDAYな我が家。

三つ池公園に行ってきました。

駐車場も混んでたけど、人も一杯!

お花見やお散歩でごった返してました。

Dscn4243

これが一番キレイな桜ショット。

でも近くに行くと随分散ってて

Dscn4241

桜の絨毯のようにピンク色でした。

そしてねんじの口は、

Dscn4242

こうなったわけです(^^;

(下あごに注目・・・)

途中出会った

Dscn4244

1歳5ヶ月の「ボク」くんと

Dscn4245

18歳の「ドール」ちゃん。

お顔は白髪が出てるけど、足腰しっかりしていました。

スッゴイ、長生き(^^)

ねんじも頑張れ~♪

そして夕方、お散歩がてら投票してきました。

F1000001

ペット入場不可だからねんパパママ交代で入ったのですが、

ねんパパがいなくなったら、

「ウギャ~ォ、キャヒィ~ン」と大鳴き。

恥ずかしいって(^^;

| | コメント (8)

2007年4月 7日 (土)

走るねんじ

ちょっと久しぶりになりましたが、いつものドッグランに行ってきました。

風が無くて暑すぎない、ちょうどいいお天気。

今日は走るかなーと思いながら放牧。

最初のうちはいつも通りだったんですが、今日は気分が乗ったらしく、

Dscn4231

久しぶりに

Dscn4232

走ってる~!

何故か自分より大きなワンコたちと遊ぶ本日。

Dscn4233_1

意気揚々な凱旋姿。

うーん、遊ばれてるようにも見えたけどね~(^^;

でも猛ダッシュしていたのはあと1回だけ。

その後はよその飼い主さん達を放浪してました。

ランの後はお散歩してさくら広場へ。

Dscn4235

先週の風雨で散り始めの桜。

でもこの下でお弁当広げてる人たちがいて、気持ちよさそうでした。

そういえば去年は五稜郭でジンギスカンしてる人たちの間をお散歩したねーなどと話しつつ(笑)

Dscn4238

散り始めもオツなもんだブよ。

帰ってきてからねんママは美容院へ。

「うっとうしい」「さっぱりしたい」と強調しすぎたのか、

出来上がったらモンチッチみたいになっちゃったよ~(;;)

しばらく猿になります(爆)

| | コメント (3)

2007年4月 4日 (水)

キムチな話

ここ数日寒いですね。

これは先日のねんじ。

Dscn4124

窓辺の日向にやってきて

Dscn4126_1

寝てます。

Dscn4130

んまぁ~、気持ちよさそうだこと。

見てるだけでこっちまで眠くなります…

さて、横浜に出かける途中に見かけるお店、

Dscn4209

まさしく、キムチの店。

ただ、右上の24は一体?

24時間キムチ販売してるのだろうか?

でも世の中そんなに需要はあるのかなー、といつも不思議に思っていました。

で、調べてみたら、あったあった(^^)

残念ながら24時間営業ではありませんでしたが、

早朝から深夜まで営業してるぅ~!!!

試食できるとは知らなかったなー。

今度、白飯持参でトライです(爆)

でも我が家では

Dscn4228

只今こちらがブームです♪

本当に北海道で一番なのかは知りませんが(^^;

| | コメント (8)

2007年4月 2日 (月)

ゲットしたよ~

行かれた方も多いようですね、ジャパンペットフェア。

3月31日~4月1日の土日開催のうち、我が家は日曜日に行って来ました。

横浜の駐車場、どこも一杯でしたが、やっと到着。

Dscn4210

昼過ぎですでに会場は人&ワンコで大盛況!

モトが取れるほどの試供品の配布がある、と聞いていたのでいざ出陣。

でもどこで配っているのか良く分からず。

どうやら時間指定で並んだりアンケートに答えるともらえるらしい…

でもそのために並ぶのも面倒くさいねんパパマママ(--)

ということで、スタッフさんに直接「試供品ありますか?」の攻撃。

ブースを巡り歩きましたが、用意してない会社も結構あるんですよね~(++)

それにしても場内はかなり暑くて、

Dscn4212

こんなや

Dscn4222

こんな格好でクールダウンをはかるねんじ。

ゴメンね~(><)

でも

Dscn4218 Dscn4211

フレブルにも結構遭遇しました♪(写真は少ないですが)

Dscn4216

こーんな大きなガムがあったり

Dscn4214

でっかい鷹がいたり、

Dscn4221

キンキン声のさかな君もお見かけいたしました(^^)

なんだかねんじが食っちゃいそ~(笑)

そして我が家の戦利品は

Dscn4224_2

これで~す(^^)

ちょっと少なめですかね。

実は出展企業の中にねんパパのグループ会社があったのです。

直接行って、「○○に勤めてるんです、試供品ありますか?」と言ってみました。

が、残念ながら試供品はなし。

しかしねんママも以前同じグループ会社に勤めていたので、よく見ると顔見知りの人が!

みんなで話してるうちに、こちらをどうぞ、とのお言葉が~♪

展示商品の新製品を丸ごと1つ頂いてしまいました~(^^)

コネってやつですね(爆)

ねんじ、少しずつ色んな味を楽しもうね~♪

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »