« 最後の花見 | トップページ | ゴーヤ »

2007年4月11日 (水)

足上げ!

今までねんじにはマーキングの習慣がありませんでした。

外で用足しする時も女の子のように

Dscn4013

突然こんな感じでしてました~(^^; (↑は家のトイレですが)

それがここ最近、ニホイに目覚めたのか、マーキングをするようになったんです。

しかも足上げて!

その瞬間を激写(笑)

F1000005

いつものようにお散歩中、電柱発見!

F1000003

1本目。

上がってます!いい角度です!

F1000004

続いて2本目。

しっかり電柱にマーキング。

立派に足上げマスターです!

おぉぅ、ねんじ、大人の男になったのね~(^^)

F1000002

良かったね~♪

でもまだ小出しの術は身についてなく、空振りの時もあり。

バランスが取れず、立ったままの時もあり(笑)

日々コレ練習ナリ(^^)

◆おまけ

ねんママ、今日のお昼に

F1000001_1

ミューザ川崎まで行ってきました。

お昼休み時間に行っているランチコンサートで、パイプオルガンを聴きに♪

ここは初めてでしたが、立派なパイプオルガンと荘厳な音色に感動(;;)

たった40分ですが500円とお手頃価格。

今度はじっくり聴くのもいいかな~♪

|

« 最後の花見 | トップページ | ゴーヤ »

コメント

ええっ!ねんじ君今までオカマスタイルだったのぉやっと目覚めたんですね!オメデトォー
くろすけは家でするときはオカマスタイル、外ではマーキング王です。(困ったもんだ)
できたときのねんじ君の満足そうなお顔可愛いですね!

これから修行を積んで立派なマーキング王になってね。

投稿: くろすけの母 | 2007年4月12日 (木) 14時41分

おぉぉおおぉ!!!!
おめでとうございますぅ!!
プリンもたまにおしっこする時に脚ちょびっとあげることあります汗
女の子なのに笑
メスってマーキングするんですかね???
何か散歩に行ったらお気に入りの棒におしっこひっかけてるんですよねー…。
どういう事なのか気になる今日このごろ・・・

投稿: ブー子 | 2007年4月13日 (金) 08時31分

去勢してからでも、足上げするようになるんですね~
ずーっと女の子シッコのままなのかと思っていました。

てつやは、ずーっと足を上げてマーキングしていましたが、去勢してからは全然しなくなりました。
今では、足上げもしたりしなかったり。
マーキングなし&足上げなしの方が、私としては楽なので、喜んでいます。

マーキングしていた時、てつやは最後まで小出しは下手でしたね~
1回目大量、2回目少量、3回目数滴、4回目出ないのに頑張る・・・・って感じでした(笑)
聞く所によると、1滴でも出れば匂いが付くからいいんですって。
そうなのかなぁ~?

ねんじ君、練習頑張ってね(^▽^*)

投稿: てつてつ | 2007年4月15日 (日) 09時40分

くろすけの母さん♪

そうなんです、今までは歩いてて突然立ち止まりシャー。
全くニオイもかがず、道路のど真ん中とかでもしてたんです。
それが数週間前、におってからしゃがむようになり、
そのうち電柱やカラーコーンに向かって足上げるようになり。
初めてした時は、よくできた!やったね~!と嬉しくて。
きっと傍から見たらオシッコして褒める変な飼い主、と映ったことでしょう・・・


ブー子さん♪

プリンちゃんも足上げするんですか?
あ、でも実家の柴犬もメスだけど、片足上げることあるなー。
メスもマーキングしてますよ(^^)
においかいではしゃがんでる。
電柱はワンコの掲示板らしいから、チェックしました~みたいな行為なんでしょうかね~。

投稿: ねんママ | 2007年4月16日 (月) 14時27分

てつてつさん♪

てつや君も両刀使いなんですね。
マーキングしない方が確かに楽ですよね。
電柱ごとに立ち止まるから、お散歩も若干長くなったような…
そうなんですよ、1回目でジャーってしちゃうから、
フェイントも多くて。
でも練習の成果か、随分高々と足上げが出来るようになりました。
ただ、マーキング後、自分のチッコのにおってるのが嫌なんですけど…(--)

投稿: ねんママ | 2007年4月16日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の花見 | トップページ | ゴーヤ »