« ゴーヤ | トップページ | 久々の破壊 »

2007年4月20日 (金)

目覚め

お出かけの予定もなく、家でモサモサのここ数日(^^;

そんなねんじの日常は、お散歩から帰ってくるとしばらく睡眠。

数時間はグッスリなので、この間ねんママは買い物やらパッチワークやらしてます。

そして目覚めの儀式です。

Dscn4258

ヌォ~っと低血圧顔。

それからひっくり返り

Dscn4262

クネ~。

Dscn4265

クネクネ~とひとしきりストレッチ。

Dscn4267

重力に逆らえないほっぺたを見せて、

Dscn4263

クゥ~と起きる準備。

Dscn4272

お手てのしわを合わせて、しあわせ~♪

そして一発、

Dscn4271

カァ~~~!

口から何か産まれそうだね(^^)

で、やっと

Dscn4270

いつもの顔になるのです。

「春は眠いんだブー」

この後しばらくねんじの遊びに付き合わされるねんママでした(爆)

|

« ゴーヤ | トップページ | 久々の破壊 »

コメント

ねん君のしあわせ~のポーズ、可愛い!!
ひよもよくします。。。うづは稀に♪
プルプルしててとっても可愛い仕草だと思いませんか?(笑)
春は眠いですよね!!
うづひよと一緒にゴロゴロするお昼寝の時間が大好きです♪

投稿: もじゃか | 2007年4月21日 (土) 00時15分

お久しぶりです♪
我が家の引越しも少し落着いたのですが
もう引っ越しはこりごりだと、ダンボールの残骸を見て
つくづく思ってます(>_<)

ねんじくんは、ママさんの趣味を始めても
邪魔しないで寝てくれるんですね。
うちは、何かやり始めると必ず邪魔をして
イライラさせてくれる、有難い娘です^^;

投稿: 姫ママ | 2007年4月21日 (土) 09時18分

ねんじくんの目覚めの儀式、可愛ぃ~です。
うちのあんこも低血圧顔で
しばらくの時間ごろんごろんしてから起きてきます。
もなかは目覚めたらすぐ歩いてるんですけどね(笑)
ワンコにもいろいろなタイプがあって面白いです☆

リンクこちらこそお願いします。
早速、リンクさせてもらいました。
末永くよろしくでーす♪


投稿: nozomi | 2007年4月22日 (日) 20時17分

あら~ねんじくんのしあわせポーズかわいいじゃな~い(*´ー`*)
なんかありがたいわぁぁ♪
うちもクネクネはやりますよっ
朝、布団の中でやります。
なもんで、キックやらパンチやら顔にとんできます~
寝起きって元気イッパイですよねー
さっきまでグースカ寝てたくせに目が覚めたとたん遊ぼうぜ!だもん~

投稿: なこず | 2007年4月23日 (月) 15時32分

やるやる・・・くねくねにしあわせポーズ。すごくかわいいしぐさですよね!
ねんじ君の百面相かわいいよぉ。。。

寝てる間にお買い物にいけるなんてうらやましいです。くろすけは出かけようとすると必ず起きてきてストーカーになります。困ったもんです。

投稿: くろすけの母 | 2007年4月23日 (月) 23時58分

もじゃかさん♪

しあわせ~って可愛いですよね♪
キューって縮こまる感じで。
これ以外にもう一つ、「猫伸び」と我が家で呼んでる仕草があるんです。
立った猫が背中を丸めてるような格好。
ちゃんとストレッチしてるから笑えますよね。


姫ママさん♪

引越し、お疲れ様でした!
片付け中、ノソノソ来ませんでしたか?
ねんじは必ず手伝いならぬ邪魔しに来てました(^^;
お昼寝はその前にお散歩行ってる時に限ります。
そうすると自由時間ができるんですけど、そうじゃないと遊べと吠えるんです(++)
その時は思いっきり遊んで疲れさせるんだけど、
こっちも疲れちゃうんですよね~。

投稿: ねんママ | 2007年4月24日 (火) 14時37分

nozomiさん♪

あ、やっぱりやりますか、儀式。
ねんじは一緒に布団で寝てるんですが、今時期布団でクネクネされるとシーツが毛だらけ。
やめてほしいんだけど、あの姿見ると許しちゃいます(^^;
へー、もなかちゃんは朝から元気なんだ。
人間にもいろんなタイプあるからな、一緒なんですね!
それからリンクありがとうございました。
こちらこそヨロシクです♪


なこずさん♪

クネクネ、笑えますよねー♪
でもパンチやキックが飛んでくるんだ(笑)
ねんじは飼い主が起きないと一緒になっていつまででも寝てるタイプ。
よく寝るなーって人ごとのように言ってます(^^;
がっちゃん&こごちゃんは幸せポーズやりませんか?
クネクネは毛抜け時期は止めて欲しいんですけどね、ホンとは。
だって毛だらけになるんだもん…コロコロ必須です。

投稿: ねんママ | 2007年4月24日 (火) 14時48分

くろすけの母さん♪

くろちゃんもやりますか、見てると笑っちゃいますよね~♪
寝てる間の買い物は、散歩から帰って直後に限定です。
よほど疲れるのか、よく眠ってくれるんです(^^)
でもそれを逃すと、気配で分かるのか、出かけようとすると
起きてきて吠えるんです(><)
そうなるともうダメ。
ねんじの都合で動いてるよな気がします(爆)

投稿: ねんママ | 2007年4月24日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤ | トップページ | 久々の破壊 »