« 八ヶ岳旅行 その3 | トップページ | 一番乗り »

2007年5月31日 (木)

鼻荒れ?

Dscn4554

今日もフラッシュが眩しくて嫌がるねんじです。

最近気付いたのですが、ねんじの鼻、

Dscn4557_1

上の部分がガサガサになってきました。

Dscn4570

分かりにくいんですが、いわゆる肌荒れの時のように角質が盛り上がった状態?

特に痛がる様子も無いのでそのままにしてますが、函館にいる時はならなかったのに・・・

Dscn4556_1

そのせいで鼻が盛り上がってしまいました。

皆さんのブヒ鼻、いかがですか?

●おまけ

先日、いや昨年より取り掛かっていたダブルアイリッシュのキルト、ようやく完成しました~♪

Dscn4567

初めて作った大作です(*^^*)

Dscn4568_1

キルティングのやり応え、十分ありました。

ねんパパに見せたら「すごいね~!で、これ何?」

うーん、ただ作りたかっただけで、使用目的は決まってないんだよな(^^;

|

« 八ヶ岳旅行 その3 | トップページ | 一番乗り »

コメント

おぉぉぉ、、ねんじ君のお鼻が。。。
うちもカピカピになってますが、年中だったので
そのままほっておいてますが。。
盛り上がってはないかも。。。

それからキルト!!!
かわいい柄ですねぇ。
なんでも使えそうじゃあないですか!!

投稿: ブンラン子 | 2007年5月31日 (木) 17時46分

本州って北海道よりも湿度が高そうなイメージですが、ねんじ君の
お鼻は乾燥しちゃったのかぁ。ホームセンターとかで売ってる
肉球用のジェル、べとつかないし、それなりにしっとり
するからつけてみたら改善するかな?

キルト、凄いですね!ボタン付けぐらいしかやらない私なので
こういうのが作れるねんママさんは尊敬しちゃいます~。
ちなみにねんママさんから頂いたキルト、プリンタカバーとして
使わせて頂いてますよ♪

投稿: 空ママ | 2007年5月31日 (木) 21時05分

うわ~、キルト、すっごいですね!!!
細かいわぁ~。
ねんママさん、器用なんですね。

ねんじ君のお鼻は、どうしちゃったんでしょうね~?
暑さのせい、とか?
秋になったら治るかな?

旅行、すごくいい所ですね。
コテージに泊まって、フレンチを食べて、「ワンワンマフィン」も食べたいわ(笑)

投稿: てつてつ | 2007年5月31日 (木) 21時21分

あららら。
ねんじくんのお鼻、確かに肌荒れみたいになってますね。
どうしちゃったんだろう。
あんこともなかのお鼻を見てみましたが、
乾燥しているけれど、ガサガサではないです。
一過性のものだと良いけれど。
実は私も今、お肌が乾燥気味・・・。
ねんじくん、一緒にお手入れ頑張ろっか☆

キルト、素敵ですねぇ~!
ねんママさん上手~♪器用~♪尊敬~♪
キレイな色合いで優しい雰囲気に仕上がってますよっ。
すっごいなぁ~!

投稿: めぐみ | 2007年6月 1日 (金) 11時42分

わー一緒です。くろすけの鼻の上のところも毛羽立ってるようになってなんだか痛そうです。
たまにスクワランオイルを塗ってやってるんだけど。
乾燥したのかな。

キルト、すごいじゃないですか~私には絶対出来ませんよ~
ソファのカバーにもなりそうだけどもったいないから飾っておいたほうがいいですよ!

投稿: くろすけの母 | 2007年6月 2日 (土) 15時35分

同じ同じ!
マーシャだけかと思ってたんですよー。
やっぱり乾燥しちゃうのかしら?
以前獣医さんにもらった、クリームみたいなのを
塗ってあげると、しばらくするとポロポロ取れるの!
それでだんだんと、キレイになってくるんですけどね。
新陳代謝が良くないんでしょうかねぇ。うーむ。

投稿: ruby | 2007年6月 3日 (日) 20時12分

お久しぶりです。ねんじ君、お鼻大丈夫ですかね?
その後、どうですか?

あと、キルトとても素敵!大作ですね!
なんにでも使えそうですね。

投稿: ゆゆ | 2007年6月 4日 (月) 15時18分

ブンラン子さん♪

ブンさんもカサカサですか?
函館ではなってなかったのですよね。
こっちの空気が合わないのか、または最近マーキングを覚えた(おそっ!)ので、かぶれたのか…
痛そうに見えるけど触っても痛がらないので、ただ今様子見です。
今度病院行った時についでに聞いてみようかな。
キルト、ありがとうございます~♪
誉められると木に登るタイプなので、助かります(笑)


空ママさん♪

そうそう、湿度高いよ!
昨日の夜もジメジメしてて、ドライいれたもの。
これから梅雨→夏と、どうなることやら。
ねんじの鼻、人間の肌荒れだったら痛いよね、この状態。
でも特別嫌がるわけでもないので、どうしたものか。
肉球ジェルならなめても大丈夫だもんね。
今度ホームセンターで見てみよかな。
キルト、使ってもらって嬉しいです♪
でも近くでよく見るとアラが沢山なので、ちょっと恥ずかしいです(^^;

投稿: ねんママ | 2007年6月 5日 (火) 15時32分

てつてつさん♪

キルト、お褒め頂きありがとう(^^)
次に作りたいものも決まってるけど、
今はほったらかしになっている小物をチクチク片付けてます。
旅行、楽しかったですよ♪
高速乗って山が見えてきたら、ホッとしちゃった。
函館ではいつも見えてたから特に感じなかったけど、
やっぱり自然に囲まれるのはいーなーとつくづく実感。
わんわんマフィン、ハンパなく硬いよ~(笑)


めぐみさん♪

あんもなちゃんはなってないですか。
確かに鼻は乾燥してますね。
でもここまで盛り上がっちゃうと痛そうでしょ。
本犬は全く平気な顔なんだけど。
あら、めぐみさんも乾燥しちゃってますか。
お手入れ念入りに(笑)
キルト、お褒めありがとです♪
このデザインをずーっと作ってみたくて、
地道に作成してました。
大きいとラインも良く見えて大満足。
でも飾る場所も無いので、ただ今たたんで押入れの肥しになってます(汗)

投稿: ねんママ | 2007年6月 5日 (火) 15時39分

くろすけの母さん♪

あ、こんなところまでくろちゃんと似てるとは(笑)
そうなんですよ、見るからに痛そうで。
でも平気みたいなんですよね。
スクワランでしっとりしますか?
やっぱり荒れてるのかなー?
キルト、ソファーのカバーにしたらきっとねんじにやられるな(^^;
今住んでいる所は極セマなので、飾るところもないんですよ(涙)
来年は豪邸に移るのでその時に、って予定もないし。
結局完成したのに折りたたんで押入れにしまってあるっていう現実(笑)

投稿: ねんママ | 2007年6月 5日 (火) 15時46分

rubyさん♪

え!マーシャ嬢もですか!
しかもクリーム塗るとポロポロと取れる・・・
私はてっきり潤い不足なのかと。
そのクリーム興味あり(^^)
ポロポロしてみたいです(笑)
ウチも肌荒れした時にもらったクリーム、何でも効きますよ、と言われたのがあるんですが、それでもいいのかなー?
でも余計に酷くなったらかわいそうだし。
今度獣医さんで聞いてみよと思ってます。


ゆゆさん♪

お久しぶり~、体調はいかが?
ねんじのお鼻は相変わらずです。
函館にいる時は平気だったのに、こっちに来てなっちゃったんだよね。
空気が合わないのかなー?
キルト、お褒めありがとう。
ラインをはっきり出してみたくて大きな作品になっちゃった。
でも使う予定は未定…
すでに押入れにしまっちゃったしね(笑)

投稿: ねんママ | 2007年6月 5日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳旅行 その3 | トップページ | 一番乗り »