« 八ヶ岳旅行 その1 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その3 »

2007年5月24日 (木)

八ヶ岳旅行 その2

ここ「八ヶ岳わんわんパラダイス」はプチホテルとコテージがあります。

今回は思いっきり吠えても良いように、コテージを選択。

Dscn4543

何十棟もあるコテージ村と言った感じ。

我が家は

Dscn4541

こちらでした。

当然のように

Dscn4498

我先に入ろうとしてます(^^)

中は、

Dscn4500 Dscn4501

Dscn4502 と小綺麗な山小屋のようでした。

キッチン用品も一通り揃っているし、連泊してゆっくりするのも良さそうです。

夕食までの時間、

Dscn4505

ねんパパの足元で睡眠。

レストランで騒がないように、

Dscn4508

軽くおやつも食べました。

夜はフレンチのコースで

Dscn4510 Dscn4512

子羊の生ハム        ボタンえびのフリッター

Dscn4517 Dscn4518

オニオンスープゼリー   カワハギの蟹ソースかけ

Dscn4519 Dscn4520

甲斐牛ステーキ       ティラミスとマンゴーシャーベット

といった内容でした、多分(笑)

フレンチだと少しずつしかでないので、食べた気がしないとねんパパ。

そーだよね、ちょっとガッツリ感には欠けるけど美味しかったです。

そしてこちらにはワンコメニューもありました。

Dscn4511_2

ねんじには棒棒鳥(ワンワンヂーと読む)を注文。

Dscn4513

黒くて分かりませんが、「待て」をしてるところ。

そして「よし」を聞くや否や、

Dscn4515

ものすごい勢いで食べていました♪

美味しかったのね~。

この夕食時、ちょっとしたハプニングが。

パンのお替りをお願いしたら、少し小ぶりのものが出てきました。

あ、お替りは小さいので対応なんだねー、と話していたんですが、このパンが硬い。

私は食べなかったのですが、確かに硬い。

冷めたものは手で割れないくらい!

さすがにおかしいと思い、ねんパパ給仕さんに質問。

慌てた給仕さん、新しいパン(最初に出たパン)を持ってきて平謝り。

間違えちゃったのねーと思いつつ、先ほどのワンコメニューをちらり。

Dscn4511_1

そう、もしや先ほどのパン、わんわんマフィンではなかったのか!

どう考えてもそこにたどり着いたので、ねんパパ再び給仕さんを呼び、

「怒ったりしないのですが、さっきのはもしやわんわんマフィンでは?」とストレートに質問。

給仕さんは強く否定。

そーだよねー、たとえそうだったとしても「はい、そうでした、すみません」とは言えないもんねー(--)

翌日の朝食でわんわんマフィンを注文して真相を明らかにしよう、と言ってたんですが、それも何だか、と思い、結局分からずじまい。

誰か、わんわんマフィンの写真持ってないかなー(笑)

ちなみに味は悪くなかったそうです(^^)

そして部屋に帰り、テレビを見て1日目終了。

ねんじは夜中2時間おき位に目を覚まし、トイレ。

そのたびにねんママも心配で起きていたので、熟睡ならず(++)

ま、朝寝坊したからな。

ちなみに朝の室温は6度。

まだまだ朝晩は冷え込む八ヶ岳です。

Dscn4503

遊んで~♪

つづく(^^)

|

« 八ヶ岳旅行 その1 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その3 »

コメント

コテージも広くていいですね~
ねんじ君が一番最初にチェックかな!

フレンチのコースもおしゃれ~でももっとテーブルいっぱいの料理を食べたいよね!
ねんじ君のご飯を食べる目が真剣でかわいい!

絶対ワンワンマフィンだったに違いない。あわてぶりが普通じゃないもんね~ついでにねんじ君にサービスしてくれればよかったのにね。でも笑える~

ねんじ君2時間おきにおしっこ~ きっとなれないところで緊張したのかな。

わーいまだ続くんですね。楽しみにしていますよ~

投稿: くろすけの母 | 2007年5月24日 (木) 15時08分

それにしても、キモチ良さそうなコテージ村ですね~。
散歩するのも楽しそう☆
お料理も美味しいそうだし♪(ねんじくんのも!!)

それと!!!
私も“わんわんマフィン”説に1票です(笑)
そして、ストレートに質問したねんパパさんに拍手です!!
もし『わんわんパラダイス』に行くことがあったら
真相を究明してくださいっ。
報告、待ってます!(爆)


投稿: めぐみ | 2007年5月25日 (金) 09時34分

あら~、八ヶ岳のコテージ、居心地良さそうですね~!

懐石料理みたいなフレンチのコース、最近は多いみたいですが、
男性には評価低いですよね。ウチの相方も「こういうのって食べた気がしない」と常々言ってます。

そして、それは絶対に「わんわんマフィン」でしょっ!(笑)

私だったら「わんわんマフィン、味見が出来て良かったです、ごちそうさま~(にっこり)」って言ってしまいそうだけど。思い切りイヤミか(^^;)

投稿: ごまどうふ | 2007年5月25日 (金) 11時39分

コテージで寝泊り出来るの良いですね~。
八ヶ岳も緑いっぱいでマイナスイオン、多そうですね~。
フレンチも美味しそう♪でもねんパパさん、災難でしたね・・・。
うっかり八兵衛な給仕さんだったのかなぁ。
また続き、楽しみにしてますね♪

投稿: 空ママ | 2007年5月26日 (土) 11時10分

そりゃ、わんわんマフィンやで(^^)
今度行ったら食べてみよ。

投稿: さぶ | 2007年5月26日 (土) 17時16分

くろすけの母さん♪

コテージ、入った時はキレイ?と思ったんですが、
ゆっくりくつろぐには良い感じでした。
ただ、本当に朝は寒かった(++)
ねんじに何度も起こされるたび、急いで布団に戻る私でした。
マフィン事件、今思い出しても笑えます(^^)
知らずに2個も食べてしまってたし。
ストレートに質問するねんパパにも笑っちゃいましたよ~。
私はその時、笑いをこらえるのに必至だったもん(^^)


めぐみさん♪

木立の中の散歩道って感じでよかったですよ♪
コテージのうち何件かは個人宅って書いてありました。
あんな所に別荘持ってたらいーだろーなー。
ワンコも幸せだろうし。
やっぱり?わんわんマフィン説、有力です(笑)
今考えても、どう考えてもそうとしか思えないもん。
責任者みたいな人が「厳しく叱っておきましたから」とも言ってたんだけど、きっと厨房内でも大爆笑だったんだろうな(^^;

投稿: ねんママ | 2007年5月27日 (日) 13時35分

ごまどうふさん♪

最近胃が大きくなった私、確かにチマチマ出てきて満腹感にはちょっと欠けました。
でもこれで満足するくらいでないと、メタボまっしぐらになってしまうので、注意です(++)
でしょ、わんわんマフィンだよね、絶対。
朝食時も同じ人が対応してくれたので、さすがにマフィンを注文する勇気が無かったよ。
ごまどうふさんがいれば面白かったのになー(笑)


空ママさん♪

今回はコテージだったので、ねんじが吠えてもほったらかし。
かなり吠えまくってましたよ(^^;
日頃のストレスも少しは発散できたかなー?
飼い主たちもマイナスイオンの滝つぼに浸かってきました(笑)
旅行っていいなーとつくづく。
また計画立てたいけど、真夏はフレブルにはきついしな(++)
それより私は空ママさんの「うっかり八兵衛」コメントに受けました~!

投稿: ねんママ | 2007年5月27日 (日) 13時43分

さぶさん♪

でしょー(笑)
真相解明したかったんだが、勇気が無くて。
今度行ったら絶対注文するどー!
でも厨房内でも大うけしてたんだろうな。
「2個も食べちゃったよ~」って…
せっかくだから私も食べとけばよかったな(^^;

投稿: ねんママ | 2007年5月27日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳旅行 その1 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その3 »