« 八ヶ岳旅行 その2 | トップページ | 鼻荒れ? »

2007年5月27日 (日)

八ヶ岳旅行 その3

2日目の朝、朝食前にランで遊びました。

Dscn4525_1 

昨夜夕食時にワンコ連れの方を何人も見かけたんですが、ランではなかなか会わず、初めて会ったシーズーちゃん達。

もちろん大好きなねんパパとも

Dscn4527

舞台上で絡むが

Dscn4528

Dscn4529

ハードルでは並走(爆)

Dscn4537

こちらは勾配がきつく、餌でつっても上れませんでした(^^;

朝食後、森のドッグランに入ってみると、

Dscn4545

ケアンテリアの「ふうちゃん」と仲良し。

初めはねんじが積極的にアプローチしてたんですが、途中から形勢逆転、

Dscn4548

Dscn4549

追いかけられてました(笑)

ふうちゃんも人懐っこくて、

Dscn4547

呼ぶと耳を倒して来てくれるし、

Dscn4550

お水も飲んでくれる可愛いワンコでした(^^)

ふうちゃんの飼い主さんはとても優しそうなご夫婦で、もう何度もわんわんパラダイスをご利用、今回も3日ほど滞在されるとのこと。

いいなー、ウチもまた来ようっと♪

そしてチェックアウト後向かった先は

Dscn4551

まきば公園

羊や牛が放牧されています。

残念ながらこの日は定休日(--)

絶好のお散歩道だったんですが、日陰がないので、夏の時期はきついかな。

その反対側は

Dscn4552

これまた綺麗な富士山が頭を出していました。

そして次に立ち寄ったのが、

F1000012

清泉寮

ここは「清里の父」と言われたポール・ラッシュ博士が貧困の高冷地農地の食料・保険・信仰・青少年問題の問題解決を理想として作った所だそうです。

八ヶ岳や富士山も見え、雰囲気もよく、ちょっと一休みというお客さんが大勢いました。

みなさん、ソフトクリームを食べてましたが、我が家は凍ったロールケーキを一切れ購入。

ジャージー牛乳を使ったクリームをパイ生地と一緒にスポンジで巻き込んでおり、美味かった~です←すっかり写真撮り忘れました(^^;

お土産屋さんもしっかりチェック。

シンプルなワンコ服も売ってましたが、フレンチにはちとサイズが合わずでした、残念。

F1000011

手前の原っぱから。

空気も澄んでてとっても気持ちよかったです♪

そして次に向かったのが、

F1000010

こちら、萌木の村

F1000009

敷地内にレストランや山小屋風ショップが点在してます。

お散歩しながら気に入ったお店に寄り道。

ねんパパは皮のキーホルダー、ねんママは糸立てつき針刺しをお買い上げ~(^^)

お散歩の後は

F1000008

メリーゴーラウンドに乗ったのではなく、

F1000006_1

隣のカフェで休憩。

F1000004_3

紅茶プリンとミルクプリンを頂きました。

F1000005_3

ワンコも飼い主も満足なひと時でした。

この後、ワンコグッズのお店を目指したのですが、どうしても見つけられず…

なくなっちゃったのかな?

と、盛り沢山の1泊2日でしたが、八ヶ岳の冷え込みで、飼い主たちは風邪をひいちゃいました(爆)

寒暖の差にはみなさん、お気を付けくださ~い。

|

« 八ヶ岳旅行 その2 | トップページ | 鼻荒れ? »

コメント

天気が良くて気持ち良さそうだね~。我が家も八ヶ岳に行くと萌木の村と清泉寮は必ず立ち寄りますよ。あと、野辺山の滝沢牧場に行って乗馬と、何故かトランポリンをするんだよ。あそこもワンちゃん用のスペースがあったと思うぞ。

投稿: さぶ | 2007年5月27日 (日) 18時38分

ねんママちゃん~ちょっと久しぶりに遊びに
きましたので、一気に読ませてもらったよ。
ねんじくんとの旅行はいつも楽しそうだね。
コテージに一番先に入っていくねんじくんを見て
そういうのってモカだけじゃないんだと安心したり(爆)
花園可愛い♪優しくてお上品な感じでバッチリだね。
私もパーツをモカの頭や背中にのせて遊びます。

投稿: まき | 2007年5月28日 (月) 12時40分

わぁ~♪
いろんな所に行ったんですねー。
この日もお天気でとっても気持ち良さそう☆
ねんじくんも楽しそうですね。
最後の写真のねんじくんの笑顔を見てたらとぉ~~~っても
楽しい旅行だったんだなーって思いました(^0^)

お風邪、その後どうですか??
暑かったり肌寒かったりしますもんね。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に・・・。

投稿: めぐみ | 2007年5月28日 (月) 14時52分

いいな~いろんなところ全部ワンコといけるし、素敵なところばかりですね。
広島からだとやっぱり遠いな~うらやましいですぅ!!

ねんじ君も楽しんでるみたい。
凍ったロールケーキ解凍せずに食べるんですか?なんか興味あるな。おいしそう。。

風邪早く治してくださいね。
いろんなスポットが見れて一緒に行ったつもりになれて楽しかったです。

またよろしくね!

投稿: くろすけの母 | 2007年5月28日 (月) 15時46分

森の中のドッグランって素敵ですね~。
緑がいっぱいで良いですねぇ~。良いなぁ~。
旅行行きたくなってきちゃったなぁ~。

アジリティ、空はやる場所もないから試した事がないんですが
ねんじ君と一緒で、あんまりやってくれなさそうだなぁ。

その後、体調はいかがですか?そろそろ梅雨の季節でしょうし
お体、気をつけてくださいね。

投稿: 空ママ | 2007年5月29日 (火) 21時19分

さぶさん♪

そう、今回はお天気に恵まれたので、最高でした。
空気も澄んでるし、山は綺麗だし、さぶ家が毎年行く理由も納得(^^)
やっぱり清泉寮&萌木、行くよね♪
どちらも癒されスポットだし、楽しいし。
次回わんわんパラダイス利用の際は滝沢牧場でトランポリンしなくては!
もちろんねんじも(爆)


まきちゃん♪

お久しぶり!お仕事忙しいかな?
今回はドッグランに行きたくてセレクトしました。
函館の時のように思いっきり走らせてあげたくて。
でも思いのほかワンコが少なくてビックリ。
日曜宿泊だったからかな。
夏休みなんかは大賑わいなんだろうな(^^)
花園、お褒めいただきありがとう♪
まきちゃんに昔、花園勧めてもらったからいつかやってみたくて作っちゃいました。
次は何作ろうか、ただ今考え中です(^^)

投稿: ねんママ | 2007年5月31日 (木) 12時00分

めぐみさん♪

そうなんですよ、お天気がとてもよくて楽しさ倍増でした。
ねんじもふうちゃんとランして思いっきり走れたし、
飼い主も買い物やら食事やら楽しんだし。
ワンコグッズのお店にたどり着けなかったのが残念でした。
最後の写真、散歩の後ねんパパに抱っこしてもらい、プリンも少し食べれたので満足顔なのかな(笑)
風邪、まだ完治してないんです(><)
はしかではないと思うんですけどね(爆)


くろすけの母さん♪

一緒に楽しんでもらえて書いた甲斐がありました~(笑)
ワンコと一緒に行けるところでないと、ねんじだけ車中留守番だと可哀想だし、私達も落ち着かないし…
今回はドッグマップルを参考に行ったんだけど、
自分で調べるのって大変だよね~(++)
あ、ロールケーキは凍ったままカットされていて、そのままでも、解凍させて食べてもいいんだって。
スーパーで売ってるロールケーキも凍らせて食べると美味しいよ(^^)

投稿: ねんママ | 2007年5月31日 (木) 12時12分

空ママさん♪

私達も久しぶりの旅行でした。
ねんじのことを考えると、暑い季節は可哀想かなと思って、
行くなら梅雨前のこの時期、ということで決定。
森のドッグラン、気持ちよかったよ~♪
近くにはこんなラン、無いからね(++)
今思っても函館空港のランはよかったよ。
ねんじには飛行機もあったしね(笑)
空ちゃんは追いかけないかな?

投稿: ねんママ | 2007年5月31日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳旅行 その2 | トップページ | 鼻荒れ? »