« よだれ風船 | トップページ | 何代目? »

2007年5月11日 (金)

予防が大事

遅くなりましたが、昨日狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

ちょうどねんパパがお休みだったのでお散歩がてらテクテクと。

途中ねんパパの用事で証明写真を撮る必要があり、立ち寄ると、

F1000006

当然のように入り込むねんじ(爆)

狭いところにわざわざ入らなくても(^^;

証明写真はねんじを抱いて、というわけにはいかないのよ~。

F1000005_1

あれ?ぼくのは?

じゃ、今度正装してね~。

午前中はそれほど暑くなかったんですが、お天気はよかったので、病院に着くなり、

F1000004_1

体を冷やしながらの水分補給。

こちらの病院、ねんパパ実家でもお世話になっているということで行ったんですが、

先生(男)が優しい、というか良家のご子息というか、女っぽいというか…

いや、見た目で判断してはいけない、説明もきちんとしてくれる、良い獣医さんでした(汗)

チクリ一発とフィラリアのお薬で2万円飛んでいきました(++)ヒョエ~

帰りはお疲れになった様子のねんじ、

F1000003_2

このように何度も休憩を取りながらでした。

そして今回のフィラリアのお薬は

Dscn4363

こちらのチュアブルタイプ。

おやつのようです。

案の定、ガサガサ取り出すと、

Dscn4365

釘付け~♪

おやつでもないのにお手をさせてしまったねんママ、ちょっと反省(--;

でもとにかく食べられればよいねんじは、

Dscn4366

イケル味だぶー♪

予防は大事ですからね~。

12月まで忘れずにあげなくちゃ!

|

« よだれ風船 | トップページ | 何代目? »

コメント

ブログ見て、空がまだ狂犬病の予防接種してないの、思い出しました!
来週辺り動物病院に連れて行かなくちゃ~。
函館、昨日は最高気温が20度になってましたよ。でもずっと
職場の中にいるから、朝と夕方しか外に出ないし、あんまり
実感はないんですけどね。ねんパパさんの足元を見て思い出しました(^.^)

投稿: 空ママ | 2007年5月12日 (土) 07時23分

ねんじくん、病院でも落ち着いてますね~。
くつろいでる様子、さすがですっ。
あんこはギャーギャーとひとり大騒ぎなので・・・(泣)

フィラリアのお薬、2BUHIも同じものを
食べさせて(飲ませて)ます。
あんこ・もなかもおやつと思っているのか
大好きみたいです。
これから月に一度のお楽しみ♪ですねっ。

投稿: めぐみ | 2007年5月12日 (土) 16時12分

この時期、毎年いたい出費ですよね。
我が家は4月にいってきたのですが、、、
二匹・・・そりゃもう毎年500円貯金でせっせと貯めてます(笑)

チュアブルたべるねんじ君、おいしすぎて
顔が真顔になってる!?こういうお顔とっても
好きです☆

投稿: ブンラン子 | 2007年5月14日 (月) 10時19分

空ママさん♪

ウチも行こう行こうと思いつつ、こんな遅くなってしまって(^^;
こちらは蚊の出るのも早いからフィラリアの薬も5月から飲ませるんだって。
仕方ないけど、出費がねー(--)
アハハー、サンダル思い出した?
愛用してますよ、今期も(笑)


めぐみさん♪

病院でも先生や看護婦さんに愛嬌振りまいてました(^^;
函館でもそうだったなー。
これ、同じ薬ですよね、出された時あん&もなちゃんと同じだーと思いました(笑)
ウチも忘れないよう、12月までシール貼っておきました♪

投稿: ねんママ | 2007年5月14日 (月) 12時14分

ブンラン子さん♪

函館にいる時は蚊の出る時期が遅かったので、もう少し金額的にも優しかったような…
財布の中身、ギリギリでした(汗)
そうですよね、二匹ということは倍ですもんね。
多頭飼い、そういうところも「多」になるんですよねー(--)
そうなんです、おやつでもないのに必至で(^^;
お薬は飲ませるのが大変なイメージだけど、こちら楽チンで助かります♪

投稿: ねんママ | 2007年5月14日 (月) 12時18分

チュアブルタイプって骨型なんですね~。
うちはまだ普通の錠剤なんですよん。
お芋に仕込むとすぐに食べてくれるんですけどもね。
来年は変えてみようかなー。
それにしても、春は予防にお金がかかりますねぇ。

投稿: ruby | 2007年5月15日 (火) 15時00分

rubyさん♪

最初錠剤っていわれたんですけど、去年チュアブルを喜んで(?)食べたので、今年もそうしました。
実家の柴は粉末で出されるんですが、ご飯に混ぜても食べないので、大変でした。
本当に出費が痛いですよね(><)
でも病気になるのは可哀想だし、治療費も痛いし…
毎月ねんじ貯金でもしておこうかと思いました(^^;


投稿: ねんママ | 2007年5月17日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よだれ風船 | トップページ | 何代目? »