« 転がってます | トップページ | 八ヶ岳旅行 その1 »

2007年5月19日 (土)

本日のお散歩

朝雨が降っていたのがやんだので、お散歩に。

家を出ると目の前が児童公園なのですが、早速こちらでウ○チ完了。

そして振り返ると、

F1000005_2

ジャーン!お神輿が3基!

ねんじの視線はハトに釘付けですが…(^^;

今日と明日、地元のお祭りがあるんだったね~。

そういえば先日、小学生が

A 「お祭り、いくら持ってく~?」

B 「千え~ん♪」

A 「あ、あたしも~。」

って会話していました。

楽しみなんだろーなー♪

F1000004_2

やっと興味を持った様子。

と思ったら片足上げようとしてました(爆)

その後、いつものように歩かない・・・

F1000003_3

行くよー!!!

と言っても頑として動かず(--)

仕方なく飼い主が寄っていく。

F1000002_3

ぬぉ~ん。

この顔、何を訴えてるのだろう?

ちなみにこの後スタスタ歩いては止まり、を繰り返し。

いつもそうなんですよね、何故だ?

|

« 転がってます | トップページ | 八ヶ岳旅行 その1 »

コメント

ねんじ君も歩いて、止まってを繰り返すんですね~。
空は散歩の帰り道が特に歩いて止まってを繰り返しますよ。
疲れたせいなのかなぁ。ただ、困るのがアパートの階段近くで
必ず立ち止まっちゃうんですよぉ。今までスタスタ歩いてたのに
何故止まる!?ってのを毎回繰り返してます。

札幌オフ会、来月の17日、日曜日なんです~。よさこいの
次の週なのでホテルも取り易いだろうし、今から楽しみです~♪

投稿: 空ママ | 2007年5月19日 (土) 13時56分

プリンはいきなり草むらへ入り匂いをクンクン、引っ張って歩いてはいきなり方向転換でクンクン、チー、ボン…。って感じですよー汗
お祭りの会話・・・私も小学生の時よくしましたよー笑

投稿: ブー子 | 2007年5月19日 (土) 22時55分

立派なお神輿ですね~。
賑やかで楽しそう♪♪
お祭りには参加されたんですか??

ねんじくんも歩いては止まる・・・を
繰り返すんですね。
あんこ・もなかもなんですよぉ。
なかなか前に進みません(泣)
あれって何なんですかね~?
何か抗議でもあるんでしょうか?(笑)

投稿: めぐみ | 2007年5月21日 (月) 10時55分

何が言いたいのか・・・
何をして欲しいのか・・・
うづひよも立ち止まります(笑)

うづの場合は半分イジケてるんですけどね。
そういう時の表情、結構笑えますよね~

投稿: もじゃか | 2007年5月21日 (月) 21時33分

空ママさん♪

そうなんです、特に行き。
帰りは疲れていない限りスタスタ歩くんだけども・・・
空ちゃんは階段前なんだ、フフフ。
何故止まるんだろうね?
止まって休んでる時もあるけど、すぐ歩き出す時もあるし。
札幌、もうすぐなんだねー♪
季節もいい頃だし、沢山集まりそうだね(^^)


ブー子さん♪

プリンちゃんは草むらがお好きなのね。
ねんじもやっとマーキングを覚えたので、ちょいちょい立ち止まってはチー。
でもタンクがすぐ空になっちゃうのか、出したくても出ない時もあり、笑えます。
お祭り、私は盆踊りくらいしか縁が無かったな。
盆踊りと言えばこれも隣の公園でやるらしい。
ねんじ、大丈夫かなー?

投稿: ねんママ | 2007年5月22日 (火) 16時30分

めぐみさん♪

お祭り、家からお神輿を見たくらいです(爆)
神社は屋台が出て盛り上がってたようです。
あんこちゃんもなかちゃんも止まります?
スタミナ切れってのとも違うんですよね。
気分が乗らないのか。
あ、あとねんじはよそのワンコが来ると伏せして待っちゃうんです(><)
まだまだ色んな物に興味があるんだろうな(^^)


もじゃかさん♪

うづちゃん、いじけるんですか(笑)
何でだろう?
2ブヒいるとお散歩も大変そうですね。
それぞれ行きたい方向が違ったりすると…
そうなんですよ、何をして欲しいのかが分からなくて。
立ち止まって臭いを嗅ぎたいわけでもなく、ただ動かない。
バウリンガルでも無言だったら翻訳してくれないですもんね(笑)


投稿: ねんママ | 2007年5月22日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転がってます | トップページ | 八ヶ岳旅行 その1 »