« 本日のお散歩 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その2 »

2007年5月22日 (火)

八ヶ岳旅行 その1

GWは大人しくしていた我が家。

そろそろ旅行がしたい気分だったので、5/20~21で行ってきました、八ヶ岳へ。

日曜の朝6時に出発するため、5時に目覚ましをかけたが、ねんママ気付かず。

ねんパパに突かれ目を覚ましたものの、次に起こされたのが、7時(++)

やっちゃいました…

といっても元々時間に縛られた計画は立てていなかったので、のんびり8時出発。

Dscn4393

雲ひとつ無いPカンお天気♪イェ~イ(^^)

Dscn4394_1 Dscn4395_1

早く行くブー!

と言っているわけではなく、コンビニに立ち寄ったねんパパを監視中。

そして東名に乗り、最初の休憩は足柄パーキング。

こちら、ドッグランがあるとのこと、早速行ってみると

Dscn4402

建物の裏手奥にありました、確かに。

ずっと車に乗りっぱなしのワンコにはまさに天国。

ですが、我が家のワンコ、

Dscn4403 Dscn4404 

Dscn4405 ほとんど走らず(--)

ということで、早々に退散。

そしてお約束、小腹がすいた時の、

Dscn4409

ソフトクリーム(^^)

大きくて、コーンの先までクリームぎっしり♪

Dscn4410

ねんママから一口、

Dscn4411

ねんパパから一口。

実際はもっと食べてたけどねー(笑)

Dscn4414

で、次はどこだブ?

そして到着したのは、

Dscn4418

山中湖~♪

あれ?八ヶ岳は?

時間があったので、ちょっと寄り道 ←というには離れてますが(^^;

水を怖がらないのは知っていたのですが、

Dscn4419

ザブ

Dscn4420

ザブザブ

Dscn4422

ペチョペチョ

Dscn4423

ジャバジャバ

放っておいたらどこまで行くのかっていう感じで水遊び。

おニューの服を濡らしながら(;;)

Dscn4424

雲がかかってますが、ねんじ、富士山と初ショット。

のけ反って顔が見えない・・・

実はお腹と首がビショビショです(^^;

Dscn4426

で、帰ろうとしたら、この砂浜をみて、

Dscn4427

やばっ!始まりました、ゴロンが…

Dscn4428

あ~

Dscn4429

あ~あ~

Dscn4430

あ”~

Dscn4431

ああああああああ~ byねんママ

Dscn4432

変な顔をしながら、ブルブルをし、

Dscn4433_1

達成感を味わうねんじでした。

次は河口湖インターから中央高速に乗るので、そっち方面へ車を走らせ。

途中ドッグカフェがあるらしいホームセンターに立ち寄り、

Dscn4434

意味も無く店内視察。

ペットショップもありましたが、フレンチはいませんでした。

Dscn4435

カート乗りには慣れてます。

そして飼い主たちのお昼♪

Dscn4439

家と同じ姿勢でくつろいでます。

何の事はない、普通に

Dscn4440

ハンバーグとカレーを食し、外に出ると、

Dscn4442

見て下さい、この見事な富士山!

左には富士急ハイランドのジェットコースターも。

ねんじも思わず振り返ってます。

そして写真だけですが、

Dscn4444

河口湖を見て、再び高速に。

一路、小淵沢インターに向かいます。

途中の双葉パーキングでも

Dscn4446

ねんパパがトイレへ行ってしまうと、

Dscn4448

キャヒ~ン、離せブ~。

Dscn4449

ヒャヒヒ~ン、ねんパパが好きなんだブ~。

と恥ずかしいほどの泣き声をあげて帰りを待つのでした。

Dscn4462

やっぱりねんパパがいいんだブー。

ねんパパの膝の上で落ち着きを取り戻しました。

そして今回のお宿、八ヶ岳わんわんパラダイスに無事到着。

3時には着いてました。

ここ、5,000㎡もある森のドッグランがあるということで楽しみにしていたんです。

到着早々、行ってみると、

Dscn4544

まさに森(^^)

でも

Dscn4473

貸切状態でガラーン。

ということでねんじ、走らず…

木陰になっていい気持ち、と思っていたら、

Dscn4469

再びゴロン。

ねんじのマイブームのようです(++)

そして向かいにはアジリティーのランも。

Dscn4478

ここでもすぐに転がってました(爆)

Dscn4480

台に乗せると、

Dscn4481

怖がりもせず降りてきたのでビックリ(^^)

Dscn4487

この中には自分から入っていきました。

そして

Dscn4482

舞台へ猛ダッシュ!

Dscn4485

右へ

Dscn4484

左へウロウロしてました。

でも一番楽しいのは、

Dscn4490

Dscn4492

Dscn4493

ねんパパと遊ぶことのようです(笑)

この続きはまた…

|

« 本日のお散歩 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その2 »

コメント

おかえりなさ~い!楽しい旅行だったんですねー!!
お天気も良かったし、富士山もキレイ☆
ねんじくんもねんパパさんと一杯遊んでもらって
甘えちゃって、ホント楽しそうですね。
そりゃゴロンも連発しちゃいますよ~(笑)

森のランも気持ち良さそうですね。
ねんじくんアジリティー能力があるんじゃ??
大会で優勝しちゃうかも~(笑)

投稿: めぐみ | 2007年5月22日 (火) 21時00分

おぉ!富士方面へお出かけでしたか!
お天気も良かったようで、良かったですね。
楽しまれたようで何より。
山中湖へは昨年うちも久しぶりに行きましたが、
やっぱりでっかい富士山はいいなーと、思いました(笑)。
犬にとっちゃ、関係ないんだろうけど(苦笑)、
空気も澄んでて、気持ち良いですよね~。
次の記事も楽しみにしてまーす。

投稿: ruby | 2007年5月22日 (火) 22時53分

すご~い!山中湖とか八ヶ岳って名前は聞いた事あるけど
実際よく知らないんですよね~。どちらも広くてキレイな感じの所ですね。
富士山も修学旅行で新幹線の中からしか見た事ないんですよぉ。
見事な景色ですね~(*^_^*)

それにしても、ねんじ君が濡れた後のゴロンのねんママさんの
悲鳴は共感します~。

投稿: 空ママ | 2007年5月23日 (水) 11時38分

おかえりなさ~い
抜けるような青空でほんとにいい旅行でしたね。
ねんじ君のゴロゴロも絶好調。パパがすきなんですね~

くろすけもソフトクリーム大好きですよ~買ってくると当然のように食べようとします。

ねんじ君、湖も気持ちよかったんですね。
第2弾も期待していま~す

投稿: くろすけの母 | 2007年5月23日 (水) 14時38分

うっわぁぁぁぁぁ! 山も湖も森もキレイ~! まさに絶景!
みなさん マイナスイオン浴びまくりで、すごくリフレッシュできたネ♪

↓キルトも素敵~o(*^▽^*)o 私は最近針持ってないなぁ☆
食べてばっかりで、半年振りにはいたホワイトジーンズがキツかった。。。

投稿: ともか | 2007年5月23日 (水) 16時29分

NSのさぶでございます。
八ヶ岳、我が家は毎年9月の3連休に泉郷に行くですよ。
続編、楽しみにしとります。

投稿: さぶ | 2007年5月23日 (水) 21時38分

山中湖、美しいですねっ。
空の青と湖の青がまぶしい。
貸切状態のラン、ねんじくん的にはちょっと寂しかった??
でもゴロンしたりパパと思いきり遊んだりして、楽しかったみたいですね(^^)
そちらはあちこち遊ぶところが沢山あってうらやましいなぁ。

投稿: ゆうこ | 2007年5月23日 (水) 21時53分

めぐみさん♪

ただいま~♪
今回はお天気にも恵まれ、初夏の心地よい風を感じる旅行でした。
今住んでいる所からは山が見えないので、高速飛ばしているうち山が見えてきた時は癒されました。
そして富士山。
久々に生でみましたが、やっぱりニッポン一の山ですね、綺麗でした。
ゴロン、行く先々で連発。
よっぽど楽しかったんですかね~(^^)


rubyさん♪

函館にいる時は部屋から函館山が見えてたし、すぐ行けたのですが、今の住まいは山はなし。
生富士山も久しぶりに見たんですが、やっぱりいいですね~。
大きいし裾野の広がりが美しい(^^)
ねんじには山はどうでもいいようでしたが、自然は楽しんでいたよう。
空気も美味しいし広々してるし。
また行きたくなるところでした♪

投稿: ねんママ | 2007年5月24日 (木) 13時49分

空ママさん♪

山中湖と八ヶ岳、どちらもよかったですよ~♪
湖と山っていいよね、大沼も駒ケ岳がすぐだし。
富士山周辺はねんパパはツーリングで何度も行っているんだけど、私は久々。
でかい富士山には感動でした。
ゴロン、今回は連発してたよ(++)
何故だか知らないけど、斜め座りしたな!と思ったらゴロン。
何度見てもあ~あ~だったけど、気持ち良さそうだったので笑えたよ(^^;


くろすけの母さん♪

ただいま~♪
お天気に恵まれ、高原の澄んだ空気に癒され、いい旅行でした。
ねんじはパパっ子ですね。
私とも遊んでくれるんだけど、レベルが違う。
体中から楽しそうにしてました。
それを見てるだけでも私も楽しかったです(^^)
ソフトクリームに限らず、食べてると何でも欲しがりますよね(爆)
あんまりあげるとメタボっちゃうので注意ですが(^^;

投稿: ねんママ | 2007年5月24日 (木) 14時00分

ともかさん♪

マイナスイオン浴びまくってきました~(^^)
富士山は間近で見ると本当に大きくて、久々に感動しました。
キルト、お褒めありがと~!
よく見るとよれてたりするんだけどね(^^;
花園、作ってみたかったものの一つ。
ダブルアイリッシュも途中なんだけど、やり始めたら止まらず。
今度はペーパーライナー使用してやってみたいな。
あ、私も確実に体重増加中。
ジーンズもきつくて、お腹がのっかってます(爆)


さぶさん♪

ようこそ、お気楽ライフへ(^^)
毎年八ヶ岳ですか、いいね~。
自然が一杯で空気も美味しいし♪
わんわんパラダイスもなかなかよろしかったです。
コテージの数の多さにはビックリ。
泉郷万歳です。


投稿: ねんママ | 2007年5月24日 (木) 14時14分

ゆうこさん♪

お天気に恵まれ、いい旅行になりました♪
今回は森のドッグランに心惹かれ決めたんですが、日曜宿泊だったのでワンコは少なめだったのがちょっと残念。
せっかく行っても走ってくれないとねー(--)
でも夏休みはきっと一杯なんだろうな。
こっちは遊ぶところはあってもそこに行くまでは渋滞を覚悟しないと。
私は北海道の方がいいなって思いますよ。
富士山をみて、羊蹄山を思い出してましたもん(^^;

投稿: ねんママ | 2007年5月24日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のお散歩 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その2 »