« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

待ち人

日中のお昼寝にも飽き、夕方になると元気になるねんじ。

外の物音にも敏感に反応。(←これは寝てるときもですが)

そして私が「あ、ねんパパかな?」と言うと、窓際へ走って行き、

Dscn4634_1

このポーズ(^^)

一生懸命窓から下の駐車場を覗き込んでます。

まるで恋人を待つ乙女のような?真剣さです。

それにしても足、短かっ(笑)

Dscn4633_3

身を乗り出して

Dscn4635_2 

必至。

で、お待ちかねのねんパパだと分かると、今度は玄関へ。

そして待望の再会を果たし、おかえりペロペロ攻撃の後は、

Dscn4628

Dscn4629

と瞳孔を開きまくって、エンドレスに遊びを要求するのでした♪

体全体で喜びを表現するのが何とも言えず可愛いのですよね(^^)←親バカ発言

●おまけ

いつもブログで仲良くしてもらっているまきちゃんから小包が届きました。

Dscn4672

パッケージもおしゃれな贈り物♪

ねんじも興味津々。

そして開けてみたら

Dscn4674

フィードサックで出来たポーチが2つと、ねんじのおやつも(^^)

Dscn4683 Dscn4684

とても丁寧に仕上げてあって、使いやすそうな大きさ。

化粧ポーチでもいいし、ちょっとした小物入れでも良いし。

可愛くってお気に入りになりました~♪

そしてねんじにも早速おやつを。

Dscn4677

「待て」をしてますが、初めての匂いにじっとしていられない様子(笑)

そして「よし」を聞くや否や、

Dscn4678

パクリと。

味わって食べてもらいたくて必至に持ってたんですが、

あっという間に取られてしまいました。

相当美味しかったみたい(^^)

まきちゃん、まきママさん、素敵な贈り物、本当にありがとうございました♪

| | コメント (8)

2007年6月25日 (月)

北海道の香り

先日スーパーに行ったら山積みになっているものが…

それは

Dscn4624

懐かしのホリのとうきびチョコ♪でした。

函館にいる時はいつでも買えたけど、こっちでスーパーで出会えるとは!

迷わずつかんで買い物籠へ(^^)

このとうきびチョコ、色々出てますが、ここ「ホリ」のが一番美味しいと聞いたことがあります。

うん、間違いなく美味しいです♪

そして数日後、函館からペリカン便が。

なんだろう?と開けてみたら…

Dscn4655

アスパラーず☆

まさに北海道の香り。

一度には食べきれないほどたっぷり、ウヒャヒャ(^^)

ねんパパ実家に持って行き、我が家も晩ごはんはアスパラ祭り♪

それでも食べきれず、残りは冷蔵庫へ。

近々再びお祭り開催予定です。

これと一緒に五勝手屋羊羹の詰め合わせも。

Dscn4664_1  Dscn4665

これ、筒状の羊羹で、蓋を取り底を押し上げ出てきた羊羹を筒についている糸で切り取って食べるんです。

羊羹を見上げて舌なめずりの黒いのが…(笑)

すでに残り一本です、楽しんで食べよう!

Sさん、どうもありがとうございました。

●おまけ

Dscn4657

腕枕で寝るねんじ。

Dscn4658

最高だブー☆

| | コメント (9)

2007年6月22日 (金)

誘いはするものの・・・

今日は夏至、一年で一番昼が長いんですよね。

ただ、あいにくの雨。

でもこれで少し水不足解消になるでしょうかね。

そんな中、ねんママは先日受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

一番知りたかったのは骨密度。

今まで計ったことがなかったので、どの程度なんだろうと思いつつ。

結果、平均の91%でこのまま維持するようにと。

それよりコレステロール値が高めなのでと注意されてしまいました、ガーン(++)

最近運動不足だし太ったし、とは思っていたのですが…

食生活の見直しと有酸素運動とストレッチを取り入れてくださいとご指導いただきました。

こりゃーねんパパと一緒にビリーに入隊かしら(^^;

さて、今日はねんじのお誘いのポーズを紹介します。

ねんパパと遊んで欲しくて、

Dscn4642

ちょっかいを出していたら、

Dscn4643

ほっぺたをつままれ、火がつきました。

Dscn4644

ねんパパに届くか届かないかの距離を保って、

Dscn4645

出ました、誘いのポーズ♪

Dscn4647

この突き出したプリケツが可愛いのです~(変態?)

この後、誘っては逃げ、またちょっかい出し、を繰り返す。

ねんパパもしばし付き合ってあげてると、

Dscn4648

どんどん後退していき、

Dscn4650

テーブルの下へ逃げ込む。

(注:イスについているのはねんじの歯型です)

と、満足したのか、飽きたのか、

Dscn4652

戦意消失(^^)

その後

Dscn4654

そのままお休みになりました~♪

大体夕食後にこの行動が多いです。

そしてこのまま眠りにつくのだけど、あまり熟睡させると夜中に起きちゃうので、

適度に転がしております。

ワンコと遊ぶのも結構疲れるものですよね(^^;

●おまけ

先日久々に銀座で映画を見ました。

映画館で映画を見たのは何年ぶり?でしたが、

最近は全席指定なんですねー、おばさん知りませんでした(^^;

ちなみに観た映画は「ザ・シューター」

ストーリーも飽きさせない展開で、久々に面白かった作品。

マーク・ウォールバーグが格好よかったです♪

| | コメント (8)

2007年6月17日 (日)

メイン抜きの鎌倉

梅雨入りしたと思ったら連日真夏日が続いていますね。

さて、今回はねんじネタではないのですが…

昨日土曜日、ねんママ友人と鎌倉に行ってまいりました。

この時期鎌倉と言えばあじさい、ですよね~。

でも電車は混んでるは駅前は人だらけ、カンカン照りであじさい観光ってどうよ?

ということで、軟弱な私たちは今回あじさい抜きの鎌倉を満喫することに決定(^^;

そうなると楽しみは「食」と「買」♪

でもまずはお参りを、と向かったのが

F1000008_1

鶴岡八幡宮。

行ってみると入り口で婚礼集合写真撮影中。

横を見ると人力車に乗った花嫁花婿さん。順番待ち?

参道を進むと正に式の真っ最中、と言った具合に結婚式日和。

F1000007

白無垢もいいなーなどと今更(爆)

でもこの日はあまりにも観光客が多く、主役の方々も落ち着かなかったのでは?とも思ってしまいました。

そしてお参りのあと、見つけてしまいました、

Dscn4638

ペットお守り(^^)

初めて見ましたが最近は多いんでしょうかね?

その後はお昼を求めて散策タイム。

途中、店先で置物のように微動だにしない

F1000006_2

シーズーちゃん♪

人通りはあるのに、このままなんです!

疲れちゃったのかな(笑)

でお昼前にモカソフロという看板にひかれて

F1000005_4

小休憩をとり、

F1000004_4

お食事もしっかりと(^^)

こちらもM’s Diaryさんで紹介されていたお店、なると屋さん。

友人共々お気に入りのお店になりました♪

そしてこれも紹介のあった、

F1000002_4 F1000001_4

スフレケーキ屋さん♪

2時ごろで完売のものも多数あり(;;)

あるもの6種類、全部買いましたさ。

そして再び散策、おしゃべり、絶叫(?)と夜まで鎌倉で過ごしました。

その間、ねんじはねんパパと大人しくお留守番してたそうで、良かった良かった(^^)

ちなみに今回のお買い物で

Dscn4639

フレブルバッグをゲット!

何が良いかって、

Dscn4640

この表情と斜め座りに惹かれ♪

これ、かなりのフレブルマニアに違いない!ですね(笑)

| | コメント (9)

2007年6月12日 (火)

本牧ドッグカフェ

今朝は6時から起きてるねんママ。

実は今日、ねんパパは会社まで徒歩出勤したんです(^^)

ダイエットだって!

歩いて1時間ほどらしい。

ということで、一緒に起きて活動開始、ねんじも早朝散歩につき合わされました(笑)

でも「早起きは三文の徳」とはよく言ったもの。

さっさと用事が片付き、午前中がいつもより長くて満喫できました♪

さて昨日はねんパパがお休みだったので、本牧までドライブ。

ねんパパ友人から教えてもらったドッグカフェを目指しました。

それがここ、

Dscn4601 Dscn4600_1

DogBase AZ HEART さん。

平日のお昼時で、ご近所さんが集まっている感じ。

店内は明るく、開放的。

Dscn4607

カフェの奥にはショップ。

Dscn4603_1

2階にはサロンもありました。

何を食べようかとねんパパママがメニューを見ていると、ザワザワとした空気。

「ん?」と思いメニューから顔を上げると、ねんじが他のテーブルのお客さんの膝に手をかけてる!

そしてねんパパの足元にはリードに繋がった空っぽのハーネスが・・・

どうやら飼い主がメニューに夢中な隙に、またもハーネス抜けをやってのけ、

自由の身で放浪したらしい(^^;

まったく、ねんじったら。

もちろん、ワンコメニューもありましたが、

Dscn4602

わんわんマフィンはありませんでした(爆)

(わんわんマフィン事件はこちら

肝心のお食事は

Dscn4604 Dscn4605

パスタとグラタン、コッテリだけどしつこくなく、どちらも美味しかったです。

トイプードル、パピヨン、ダックス等ワンコ連れのお客さんも沢山いましたが、

後ろの席にいたパグちゃんが、

Dscn4606

チャッカリくつろいでいるのには笑いました。

店員サンの対応もよかったし、ゆっくりできるし、また来ようっと♪

この後、本牧を少しドライブ。

Dscn4608

街路樹が多く、開けた感じがカリフォルニア(?!)風。

ここら辺に住むのもいいかもねーと会話をしつつ、ユニクロを探したんですが見つからず。

カフェの近くには公園もあったのですが、かなり暑かったので今回はお預け。

ということで、さっさと帰路に着く我が家(^^)

でも途中に横浜ベイクォーターがあり、ちょっと寄り道。

今回ねんじは車内でお留守番、ごめんよ~。

Dscn4609

横浜のみなとみらいがよく見えます。

ここに立ち寄ったわけ、それは以前、M’s Diaryで紹介されてたパン屋さんに行きたかったのです♪

小さなショップですが種類は豊富。

あれが美味しそう、これもいい、といいながらお買い上げ~(^^)

店内案内をみると、ペットショップもあり。

行ってみよう、と向かった先でついつい買ってしまいました、ねんじの服。

ユニクロでねんパパが買い物するはずだったのにね。

それがこちら。

Dscn4612

夏用にメッシュです(^^)

ねんじは家に着くなり倒れこむように寝てましたが、着せてみました。

サイズもちょうど良かったみたいです。

ちなみにパンの写真を撮る前に食べ始めてしまった飼い主たち。

美味しく頂きましたとさ♪

| | コメント (11)

2007年6月 8日 (金)

無理やり

部屋が見渡せる場所にある、通称ねんじベッド。

Dscn4594_1

座布団の上にスノーマンのひざ掛けをセット。

ねんじの定位置です。

が、人ピト(=人にくっつく)が好きなので、床に座っていると必ずやって来て、

Dscn4587_1

無理やりドサッと乗ってきます。

今回はねんママの右方向からやってきたので、

Dscn4589

後ろ足が残っちゃった(^^)

この体勢が辛かったのか、しばらくすると

Dscn4591

さらにリラックス。

この後、プスーッと音が…

人にオケツ向けたこの状態で…

自然体でいーねー(笑)

●おまけ

先日撒いたミニトマトの芽も出ました。

Dscn4592

これ。

頼りないけど、本当に実がなるのだろうか?

| | コメント (5)

2007年6月 5日 (火)

一番乗り

関東地方ももうすぐ梅雨入りのようですね。

そこでお天気の良い日はせっせと布団干し♪

しかし取り込んで戻ってくると、一番乗りしている

Dscn4390

この男。

殿様気分で気持ち良さそうにしてるのが笑えます。

Dscn4391

ウム、ご苦労さまだブー。

そしてフカフカお布団でお昼寝続行なのでした(笑)

話は変わり、5月31日、朝顔の種を撒きました。

それがもう、

Dscn4575

こんなに芽を出しました~♪

これ、去年函館で咲いた朝顔から取れた種なのです。

函館の香りがするかな~(^^)

ちなみに同じ日にミニトマトの種も撒きました。

が、こちらは全く変化なし・・・

ガーデニング素人のねんママにはちょっとハードルが高かったのでしょうかね(^^;

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »