« 誘いはするものの・・・ | トップページ | 待ち人 »

2007年6月25日 (月)

北海道の香り

先日スーパーに行ったら山積みになっているものが…

それは

Dscn4624

懐かしのホリのとうきびチョコ♪でした。

函館にいる時はいつでも買えたけど、こっちでスーパーで出会えるとは!

迷わずつかんで買い物籠へ(^^)

このとうきびチョコ、色々出てますが、ここ「ホリ」のが一番美味しいと聞いたことがあります。

うん、間違いなく美味しいです♪

そして数日後、函館からペリカン便が。

なんだろう?と開けてみたら…

Dscn4655

アスパラーず☆

まさに北海道の香り。

一度には食べきれないほどたっぷり、ウヒャヒャ(^^)

ねんパパ実家に持って行き、我が家も晩ごはんはアスパラ祭り♪

それでも食べきれず、残りは冷蔵庫へ。

近々再びお祭り開催予定です。

これと一緒に五勝手屋羊羹の詰め合わせも。

Dscn4664_1  Dscn4665

これ、筒状の羊羹で、蓋を取り底を押し上げ出てきた羊羹を筒についている糸で切り取って食べるんです。

羊羹を見上げて舌なめずりの黒いのが…(笑)

すでに残り一本です、楽しんで食べよう!

Sさん、どうもありがとうございました。

●おまけ

Dscn4657

腕枕で寝るねんじ。

Dscn4658

最高だブー☆

|

« 誘いはするものの・・・ | トップページ | 待ち人 »

コメント

どれもこれもおいしそうっすね♪
五勝手屋羊羹って知らなかったんだけど、うちのかーちゃんは大好きだって言ってた。夫婦で「ねんじ、かわいいね」といつも話してるんだよ。

投稿: さぶ | 2007年6月26日 (火) 06時19分

ねんじくん、豪快にお腹出して
寝てますねー。
暑くなると、こういう格好で寝ますよね☆
ベッド、ギリギリですよー!!
寝返りは危険ですよー!!(笑)

とうきびチョコ・・・名前からして
北海道らしいお菓子ですね☆
こちらでは見たことないですねー。
売ってるのかな~?
今度、スーパーに行ったら
お菓子売り場、覗いてみよぉ~♪

投稿: めぐみ | 2007年6月26日 (火) 15時04分

北海道以外でもホリのとうきびチョコって売ってるんですね~。
こっちじゃやらないけど、本州だとデパートの祭事で一番人が
来るのが北海道フェアだって聞いた事あるし、集客力があるのかな。
五勝手屋羊羹、久しぶりに見たら食べたくなっちゃいました~。
腕枕で寝んねするねんじ君、唇出て、ホント眠たそう~。
こういう仕草をするから可愛いんですよね~。

投稿: 空ママ | 2007年6月26日 (火) 21時33分

ホリのとうきびチョコ,食べた事ありますよぉ。おいしいですよね!
でも羊羹が気になる。紐で切るってなかなか考えていますよね。包丁が汚れないし。。
すごく・・食べたいです!

ぷぷぷ・・・ねんじ君、腕枕してもらって満足そうですね。唇が光ってるし! セクシィよん!

投稿: | 2007年6月26日 (火) 21時51分

ねんママさん~↑のコメント私です!名無しさんで送信してしまいましたぁ(汗)すみませんね~~おっちょこちょいで!

投稿: くろすけの母 | 2007年6月26日 (火) 21時53分

とうきびチョコと、五勝手屋羊羹だぁ!
北海道に住んでいると、「いつでも買える」と思っちゃって、なかなか買わないのです。
で、○○物産展に行ったりしちゃう、無いものねだりの私です(^-^;
久しぶりに食べたくなりました。

アスパラーず、新鮮で美味しそう!

ねんじ君、気持ち良さそうに寝てますね(^▽^*)

投稿: てつてつ | 2007年6月26日 (火) 22時33分

さぶさん♪

どれもこれも美味しいよ!
北海道は美味しいモノだらけで幸せでした(^^)
五勝手屋を知っているとは!
通だね~、やるなーなっちゃん。
この羊羹、甘すぎなくて本当に美味しいよ。
今度機会があったら是非お試しを。
ねんじ、実物会って欲しいな(^^)


めぐみさん♪

ねんじはあんまりないんですけど、
たまにこうやって寝るんです。
(腕枕はしょっちゅうですが(^^;
本当に気持ち良さそうでツイツイ写真を撮ってしまいました。
だからちょっと迷惑そうでしょ?(笑)
とうきびチョコ、北海道物産展とかあれば売ってるかも。
普段はスパーでは見かけないかも。
私も初めてでした、普通のお菓子のように売ってるの見たの。
こちらも機会があれば是非お試しを。


投稿: ねんママ | 2007年6月28日 (木) 15時36分

空ママさん♪

私もまさか彼とスーパーで再会できるとは思っていませんでした。
思わず見つけたときは小さい声が出ちゃったもん(^^;
北海道は美味しいものが多いから、
催し物でもいつも混んでるよ。
五勝手屋、食べたくなるでしょ、美味しいものね。
空ちゃんも腕枕する?
ねんじは当然のように来るから…
つやつや唇も笑えます。


くろすけの母さん♪

そうそう、紐だから包丁いらないんですよ。
それに再度フタをして後で食べることもできるんですよ。
最後の1本、少しずつ食べてます(笑)
とうきびチョコ、これもいくらでも食べれちゃうんですよね。
10本入りだったのにアッという間になくなりました…
ねんじの唇、つやつやなんです。
なんでこんなところが無意味にセクシーなんだろ?
でもその割りにカサカサしてるんですけどね。


投稿: ねんママ | 2007年6月28日 (木) 15時42分

てつてつさん♪

そうですよねー、いつでも買えると思ったら、ですよ。
あといつでも行けるとかね。
私ももっと色々な所に出かければよかったな、と思いますもん。
だからてつてつさん、私の分まで一杯食べてね(笑)
アスパラ、甘くて柔らかくて美味しかったです。
やっぱり北海道ですね。
そうそう、ちなみに私は(8)です、アハハ(爆)

投稿: ねんママ | 2007年6月28日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘いはするものの・・・ | トップページ | 待ち人 »