« 北海道の香り | トップページ | 色んな寝相 »

2007年6月28日 (木)

待ち人

日中のお昼寝にも飽き、夕方になると元気になるねんじ。

外の物音にも敏感に反応。(←これは寝てるときもですが)

そして私が「あ、ねんパパかな?」と言うと、窓際へ走って行き、

Dscn4634_1

このポーズ(^^)

一生懸命窓から下の駐車場を覗き込んでます。

まるで恋人を待つ乙女のような?真剣さです。

それにしても足、短かっ(笑)

Dscn4633_3

身を乗り出して

Dscn4635_2 

必至。

で、お待ちかねのねんパパだと分かると、今度は玄関へ。

そして待望の再会を果たし、おかえりペロペロ攻撃の後は、

Dscn4628

Dscn4629

と瞳孔を開きまくって、エンドレスに遊びを要求するのでした♪

体全体で喜びを表現するのが何とも言えず可愛いのですよね(^^)←親バカ発言

●おまけ

いつもブログで仲良くしてもらっているまきちゃんから小包が届きました。

Dscn4672

パッケージもおしゃれな贈り物♪

ねんじも興味津々。

そして開けてみたら

Dscn4674

フィードサックで出来たポーチが2つと、ねんじのおやつも(^^)

Dscn4683 Dscn4684

とても丁寧に仕上げてあって、使いやすそうな大きさ。

化粧ポーチでもいいし、ちょっとした小物入れでも良いし。

可愛くってお気に入りになりました~♪

そしてねんじにも早速おやつを。

Dscn4677

「待て」をしてますが、初めての匂いにじっとしていられない様子(笑)

そして「よし」を聞くや否や、

Dscn4678

パクリと。

味わって食べてもらいたくて必至に持ってたんですが、

あっという間に取られてしまいました。

相当美味しかったみたい(^^)

まきちゃん、まきママさん、素敵な贈り物、本当にありがとうございました♪

|

« 北海道の香り | トップページ | 色んな寝相 »

コメント

ねんじくんは健気ですなぁ。
一生懸命、身を乗り出して見ている姿が
なんとも愛おしいです☆
こんなに待ち焦がれられてるねんパパさんは
幸せですね♪

後姿、あんこかと思いました(笑)
足の短さといい(ねんじくんゴメンなさい)
そっくりです。
お兄ちゃん譲り!?(爆)

投稿: めぐみ | 2007年6月29日 (金) 10時03分

あら~ポーチ実物より素敵に写ってる♪
ねんママちゃん~ありがとうね。

ねんじくん~可愛すぎだよぉ~
この後姿はもう人間だね。
しかも窓と窓の桟の高さが、ねんじくんに
ぴったりでしょ~~ねんじくんの為の窓だね!
モカも「あらっ」という言葉でベランダまでダッシュ
するけどベランダの位置が低いのでこんな形には
ならないわ~
ねんじくんにおやつ食べてもらえてうれしいです♪

投稿: まき | 2007年6月29日 (金) 12時22分

ねんじくん~足の短い色黒の人間みたい。かわいいね~
ずっと待ってるんですね。
そしてパパさんと一緒に遊ぶ時の顔すごく甘えてるし。。

こんなに好かれてパパさんもねんじ君が可愛くてしょうがないんでしょうね。

投稿: くろすけの母 | 2007年6月29日 (金) 14時24分

ねんじ君、岩内で見た時もそうでしたが、やっぱりねんパパさん命
なんですね~。ねんじ君、健気ですね~。
空はとりあえず、家の中に入ってきた人なら誰でも良いって
感じですもの。
そうそう、いつものホーマックでパイドっていうか黒い色が背中にしか
ない限りなくクリームに近い男の子がいて、思わず多頭飼いしようか
迷っちゃいました。柄は良くないけど、形は良いからすぐ売れそうな感じですけどね。

投稿: 空ママ | 2007年6月30日 (土) 23時16分

はじめまして~☆
ふくぱぱ@ふくちゃんねる です。
ねんじくんがそんなに熱心に待っているのならぱぱさんもニヤリってかんじですね。
うちのふくちゃんもふくパパが帰る1時間くらい前から玄関を見つめ続け、ガチャっと扉が開く音とともに『ヷゥッ』と歓迎して、遊んで欲しいおもちゃをチョイスしに行きます。
ねんじくんと違うのは完全に遊び相手扱いという点です(笑)
それではまた遊びに来ますね~。

投稿: ふくぱぱ | 2007年7月 1日 (日) 21時52分

めぐみさん♪

言葉を覚えてるのか、「ねんパパ」に反応するんです。
本当に健気ですよね♪
でもそれが可愛くって面白くって何度も言ってる私です(^^;
ククク、あんこちゃんも同じ後姿ですか!(笑)
さすが、血ですね。
でもこの短さでも逃げのは早いんですよねー(++)


まきちゃん♪

ポーチ、実物も十分可愛くてお気に入りです♪
ありがとうね。
ねんじのための窓、まさしくそうだね(笑)
いつの間にか覚えちゃったんだよ、これ。
必至に見てる様子、子供と一緒だよね。
モカちゃんも言葉が分かるのかな?
おやつはペロリでした(^^;ごちそうさま!


投稿: ねんママ | 2007年7月 2日 (月) 14時25分

くろすけの母さん♪

ホント、人間みたいでしょ(^^)
一生懸命背筋伸ばして覗き込んで。
下から「ねんじ」って声が聞こえただけで耳倒して、
喜んで玄関に走っていくし(^^;
遊んでもらってる時もグヒグヒブーブーいって
スゴイ楽しそうなんです♪
それを見ているだけで私まで嬉しくなっちゃう毎日です!


空ママさん♪

岩内、懐かしいなー♪
相変わらずのねんパパ命(^^;
ねんじの中では ねんパパ→ねんじ→ねんママ の順位がついてるみたいです…
空ちゃんはみんな大好きなんだねー(^^)
ウチもペットショップ見に行っては多頭飼いに心揺らいでます。
いつの日か4ブヒで遊べるといいね~♪

投稿: ねんママ | 2007年7月 2日 (月) 14時31分

ふくぱぱさん♪

ご訪問、ありがとうございます♪
ふくちゃんは1時間も前から待ってるんですか!
すごいですね!
遊びたいおもちゃをチョイスって可愛い(^^)
ねんじも一通り遊んでもらった後、時々おもちゃの箱に首を突っ込んでセレクト、ねんパパに押し付けてることあります(笑)
ねんパパ的にはちょっと鬱陶しそうですが(爆)

投稿: ねんママ | 2007年7月 2日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道の香り | トップページ | 色んな寝相 »